大学生だけどお金持ちの彼氏!メリット・デメリットとは?

「お金持ちの彼氏がほしい」と考える女性は多いでしょう。

お金に困らない生活ができたり、自分のステータスが上がった気がして嬉しく感じるはずです。

しかし、お金持ちの彼氏が大学生だとどうでしょうか?

今回は、「大学生でお金持ちの彼氏の特徴」や「大学生だけどお金持ちの彼氏と付き合うメリット・デメリット」を中心に紹介します。

彼氏は大学生だけどお金持ちだった!

大学生の彼氏がお金持ちだと付き合い方に戸惑ってしまうでしょう。

お金持ちの彼氏を持つことに憧れを抱く女性は多いですが、お金持ちの彼氏が大学生のケースは付き合い方に戸惑いを覚えるでしょう

お金の使い方や何気ない振る舞いにギャップを感じたり、自分が社会人として働いているのであれば、何かと気を遣って疲れてしまうことがあるはずです。

お金に対する価値観や生活スタイルの違いは、二人の関係に溝を作ってしまいます

二人の歩幅を合わせた付き合いをするために、しっかりとお金持ちの彼氏と話し合いましょう。

大学生でお金持ちの彼氏の特徴とは?

大学生でお金持ちの彼氏との付き合いに悩んでいるなら、彼氏の特徴から解決策を見つけましょう。

大学生でお金持ちの彼氏は、以下の特徴があります。

特徴その①:自意識過剰・ナルシスト

大学生でお金持ちの彼氏は、自分で稼いでいるのではなく、親が経営者や名家出身なのでしょう

親からの仕送りを感謝して大事に使う彼氏であれば、考え方も性格も素晴らしいと言えますが、「親の金は自分の金」と勘違いをして湯水のように大金を使う彼氏であれば、自意識過剰でナルシストの特徴があります

俗に言う、親の七光り・親のすねかじりと揶揄される男性です。

特徴その②:よくも悪くも浮世離れしている

大学生でお金持ちの彼氏は、よくも悪くも浮世離れをしています

子供の頃から裕福な家庭で育っていたら、「お金がなくなったら追加で仕送りをしてもらえばいい」とズレた考えをしていたり、同年代の男性に比べて紳士的な振る舞いができたりとお金に対する考え方を含めて、あらゆる価値観が一般人とズレていて仕方がないのかもしれません。

大学生だけどお金持ちの彼氏!メリット・デメリット

大学生でお金持ちの彼氏と付き合っていると、嬉しいと感じることがあれば、反対に気疲れをしてしまうことがあるでしょう。

大学生でお金持ちの彼氏は、さまざまなメリットとデメリットがあります。

どんなメリットとデメリットがあるのか、以下の内容を見てみましょう。

メリット:普通の大学生では経験できないことができる

大学生でお金持ちの彼氏と付き合っていると、高級レストランで食事をしたり、高価なプレゼントがもらえたりと、普通の大学生では経験できないことができるメリットがあります

ハイステータスな世界を肌で感じられる経験は、あなたの視野や価値観を広げてくれますし、これからの人生に大きな変化をもたらすきっかけとなってくれるでしょう

この経験を無駄にしなければ、あなた自身を一回りも二回りも成長させてくれるはずです。

デメリット:金銭感覚の違いに疲れてしまう

学食のAランチとBランチの差額100円で、「100円も違うんだ...どっちにしようかな?」と迷う状態が大学生の妥当な金銭感覚と言えるでしょう。

しかし、お金持ちの彼氏とのデートで3000円もするランチを当たり前のように頼まれたら、金銭感覚の違いに疲れてしまいます。

ただでさえ彼氏と金銭感覚の違いがあると溝が生まれやすいのに、まともに自分でお金を稼いだ経験がなくお金に対する考え方が未熟な大学生カップルであればなおさら疲れて当然です

お金持ちの彼氏との金銭感覚の違いに疲れると、円満な付き合いができなくなるでしょう。

お金持ちの彼氏とのベストな付き合い方

大学生でお金持ちの彼氏と付き合うことに、何かと気疲れしている人は多いでしょう。

育った環境が違ったらお金に対する価値観に違いがあって当然ですが、うまく付き合っていかないと二人の関係を長続きさせることが難しくなります。

ここでは、お金持ちの彼氏とのベストな付き合い方を見てみましょう。

ベストな付き合い方①:自分らしくいる

大学生の彼氏がお金持ちであろうと、自分らしさを失ってはいけません

彼氏がお金持ちだからと言って、あなたがお金持ちであるわけではなく、彼氏の金銭感覚に合わせて付き合っていたら、あなたが困窮したり精神的なストレスを抱えてしまいます。

彼氏がお金持ちかどうかではなく、お互いが無理をしない付き合い方を目指しましょう。

ベストな付き合い方②:結婚したいと思われる彼女になる

大学生でお金持ちの彼氏との付き合いに気疲れしているかもしれませんが、彼氏をみすみす手放す必要はありません

お金持ちの彼氏と付き合えたことはチャンスであり、大学を卒業後に結婚したいと思われる彼女になれたら、きっと幸せな未来を手にすることができるでしょう。

自分の美しさを磨いたり、教養やマナーを身に付けておくなど、お金持ちの彼氏からも彼氏の両親からも気に入られる準備をしておくと付き合いがうまくいくはずです

気にしすぎないように!

「大学生でお金持ちの彼氏の特徴」や「大学生だけどお金持ちの彼氏と付き合うメリット・デメリット」を中心に紹介しました。

お金持ちで大学生の彼氏を持つと、金銭感覚の違いなどで気疲れをしてしまうでしょうが、あまり気にしすぎずに自分らしさを保った付き合い方を心がけてください。

ストレスを感じることなく、うまく付き合っていけるでしょう。

関連記事
お金持ちの彼氏と貧乏な自分!ベストな付き合い方とは…
喜ばせたい!お金持ちの彼氏にあげる誕生日プレゼント
釣り合わない?金持ち彼氏との付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!