釣り合わない?金持ち彼氏との付き合い方

彼氏がお金持ちだと、なんだか自分と釣り合わないのではないかと思いますよね。

そう悩んでいる方は、お金持ちの彼氏との付き合い方を理解しておきましょう。参考にしてみてください。

金持ち彼氏のメリット・デメリット

金持ちの彼氏って憧れますが、実際に付き合ったら不安も多い…。

お金持ちの彼氏と釣り合わないと感じている方は、まずお金持ちの彼氏のメリットとデメリットを理解しておきましょう。

メリットとデメリットを理解しておくだけでも、心の持ちようがだいぶ楽になるでしょう。

メリット

彼氏がお金持ちの場合、お金で困ることがないということがメリットですよね。

自分のお金では決して行けないちょっと高級なレストランで食事をしたり、高級なプレゼントがもらえたりと嬉しいことがたくさんあるでしょう。

また結婚をしても余裕のある生活が送れるということが、メリットだと言えます。

デメリット

彼氏がお金持ちのデメリットは、浮気の心配です。お金があるということは、他の女性にも使えるだけのお金と余裕さがあるということです。

あなたがもらったプレゼント、本当は他の女性にも渡しているかもしれません。お金持ちの彼氏が浮気をしていないかチェックをしてみましょう。

金持ち彼氏との付き合い方【マインド編】

お金持ちの彼氏と釣り合わないと感じる方は、彼氏との付き合い方に原因があるのかもしれません。まず、マインド編として付き合い方を見直してみましょう。

無理に合わせない

お金持ちの彼氏との付き合い方で、大切なことは無理に合わせないということです。

彼氏の金銭感覚に無理に合わせず、あなたはあなたの金銭感覚を大事にするようにしましょう。彼氏もきっとそんなあなただからこそ、好きになったのでしょう。

あなたはあなたらしくいるという精神を持つようにしましょう。

金持ち彼氏との付き合い方【行動・発言編】

お金持ちの彼氏は、プライドが高い人が多いです。そのためお金持ちの彼氏との付き合い方には、発言や行動にも気をつけるようにしましょう。

ここではお金持ちとの付き合い方、行動と発言について紹介します。

感謝の気持ちを忘れない

お金持ちの彼氏は、常にあなたにご飯などをおごってくれるでしょう。しかしおごってくれることが、当たり前だとは思ってはいけません。

「おごってもらうなんて悪いよ」の一言を言うようにしましょう。またおごってもらったときは、必ず「いつもありがとう」と言って感謝の気持ちを忘れずに!

気が遣えるように

行動としては、何でも気が遣える女性になること。2人で食事に行ったとき、彼氏の知人と行ったときにはお皿を配ったり料理を取り分けたり…。

周りのことを配慮できる女性は、ポイントが高いでしょう。

実際に金持ちと付き合っている人のエピソード

お金持ちの彼氏と釣り合わないと思いながら付き合っている方は、実際にお金持ちの彼氏と付き合っている人のエピソードを参考にしてみましょう。

そうすれば、自分でもお金持ちの彼氏との付き合い方を発見できるかもしれません。
では、実際のエピソードを紹介します。

Nさん

彼氏がお金持ちでどう付き合っていけば良いのかと、はじめの頃は付き合い方に迷っていました。しかし付き合い方なんて気にしなくていいと思いました。だって、彼氏はそのままの私のことを好きになってくれて、そのままの彼氏のことを好きになったので…。お互いに自然でいられれば良いのではないでしょうか?

Aさん

正直お金持ちの彼氏と付き合っていて、金銭感覚が違いすぎて辛いです。私は高級料理店が苦手で、毎日のように食べにいくことが本当にいやでした。それを彼氏に伝えても彼氏は高級レストランでの食事はやめてくれませんでした。
私が彼氏に合わせるしかないと思い、その生活を続けていましたが、私の限界がきて別れることになりました。もっと他のことにお金は使いたい…。

さいごに

いかがでしたか?お金持ちの彼氏との一番の問題は、金銭感覚の違いですよね。

金銭感覚の違いはどちらかが合わせなくてはいけないと思われがちですが、あなたはあなた彼氏は彼氏のままでいいのです。無理にどちらかの価値観に合わせる必要はありません。

お互いに気を遣わずに自然なまま付き合うようにしましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!