お金持ちの彼氏と貧乏な自分!ベストな付き合い方とは…

彼氏がお金持ちで自分が貧乏だと、「こんなに格差があってうまくいくのかな?この格差を埋めることはできないの?」と思いますよね。

そこで、今回はお金持ちの彼氏と貧乏な自分のベストな付き合い方を紹介します。

お金持ちの彼氏と付き合っていて格差を感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏はお金持ちでいいな…

彼氏にいつも奢ってもらって申し訳ない

お金持ちの彼氏と付き合っていると、デートのたびに彼氏が奢ってくれるでしょう。

そのため、「いつも彼氏に奢ってもらって申し訳ない…私が貧乏で悪いな…」と思いますよね。

彼氏との格差を気にして、別れるか悩むでしょう。

彼氏と同じくらい稼ぎたい

彼氏がお金持ちだと貧乏な自分と比べてしまい、「私も彼氏と同じくらい稼ぎたい!彼氏に負けてられない!」と思いますよね。

お金持ちの彼氏と付き合っていて格差を感じていると、彼氏に対して競争心が生まれるでしょう。

お金持ちの彼氏に嫉妬する

彼氏がお金持ちで自分が貧乏だと、「なんで彼氏はあんなに金持ちなんだろう…ずるい!」と思って嫉妬するでしょう。

彼氏に対する嫉妬心から当たってしまい、関係が悪化することがあります。

自分は貧乏で格差が辛い!と思ったきっかけ

プレゼントに差が出る

彼氏がお金持ちで自分が貧乏だと、誕生日や付き合った日などの記念日に渡すプレゼントに差が出るでしょう。

彼氏にいつも高価なものをプレゼントされていると、「私は対していいものを挙げられてないのに…」と比べてしまいますよね。

お金をかけるデートができない

彼氏がお金持ちでお金がかかるデートを提案してくると、「私は貧乏でお金がかかるデートはできない!」と思いますよね。

お金がかかるデートができなくて、返しに申し訳ない気持ちになるでしょう。

「いつも彼氏の奢りでしょ?」と言われる

自分が貧乏で彼氏が金持ちだと、家族・友人・職場の人に「いつも彼氏の奢りでしょ?彼氏が金持ちなんて羨ましい!」と言われることがあるでしょう。

彼氏と自分に格差があると、周りの人の目が気になりますよね。

うまくやっていける?格差カップルの付き合い方

プレゼントの金額を決める

金持ちの彼氏と貧乏な自分に格差を感じないようにするために、お互いに渡すプレゼントの金額を決めましょう。

「プレゼントするのは1万円のものまで」と決めれば、彼氏に高価なものをプレゼントされることがなくなるでしょう。

たまにはあなたが奢る

お金持ちの彼氏と付き合っていていつも奢ってもらっているなら、たまにはあなたが奢りましょう。

1ヶ月に1回くらいの頻度で奢ることで、「いつも彼氏に奢ってもらっているわけじゃない」と思えるでしょう。

お金がかかるデートをしない

彼氏がお金持ちで自分が貧乏なら、格差を合わせるためにお金がかかるデートをしないようにしましょう。

家デートを増やしたり、高級レストランなどでデートをしないようにすれば、彼氏との格差を感じにくくなるかもしれません。

お金持ちの彼氏の注意点とは?

お金がかかるデートをする

お金持ちの彼氏と付き合っていると、お金がかかるデートを提案されることがあります。

そのため、貧乏でデートにお金をかけられないと「彼氏が求めてるデートに答えられなくて申し訳ないな…」と思うでしょう。

あなたを働かせないようにする

お金持ちの彼氏と付き合っていると、「俺が全部お金出してあげるから働かなくていいよ」と言って、あなたを働かせないようにすることがあります。

しかし、結婚する前から彼氏に言われて仕事をやめてしまうと、もし別れたときに新しい仕事を探さなければいけないという状況になる可能性があります。

なんでもお金で解決しようとする

お金もちの彼氏と付き合っていると、喧嘩をしたときやあなたが不機嫌になっているときに、「彼女の欲しいものを買ってあげれば許してもらえるでしょ」と思われて、なんでもお金で解決しようとする可能性があります。

お金で解決しようとする彼氏に対して、余計にイライラしてしまうでしょう。

格差は埋められない!

彼氏がお金持ちで自分が貧乏だと、「彼氏と私の格差がすごい…どうすれば埋められるんだろう」と思いますよね。

しかし、お金に関する格差は、あなたが彼氏と同じくらい稼がないと埋まりません。

彼氏と自分の格差を埋めたいなら、彼氏と同じくらい稼ぐ方法を見つけるといいでしょう。

関連記事
カップルの収入格差はしょうがない?悩みと注意点
結婚相手の家柄が悪い!諦める?起こりうるトラブルとは
私たちは大丈夫?格差婚がうまくいくカップルの特徴って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!