彼氏がバイトばかりでかまってくれない!ベストな付き合い方

バイトをしない彼氏も嫌ですが、バイトばかりで全然かまってくれない彼氏も寂しいです。「バイトばかりでなかなかデートできない」「バイトが忙しくて全然会えない」このような悩みを抱えている女子は意外と多いようです。

なんとかしたくてもできない...そんな悩める女子たちのためにバイトばかりで忙しい彼氏とのベストな付き合い方について解説します。ぜひ最後までご覧ください。

彼氏がバイトばかりで全然会えない!

「彼氏がバイトばかりで毎日つまらない…」「バイトばかりで付き合っている意味があるのかな?」と考えてしまい、考えれば考えるほど「別れた方がいいのかな」「このまま会えない日が続いて自然消滅なんてこともあり得るんじゃないかな」と不安になってしまいますよね。

不安になってしまう気持ちはよくわかります。ですが、なぜバイトばかりで忙しいのか?忙しい彼氏とはどうやったらうまく付き合っていけるのか?自分にできることは何なのかを考えてみてはいかがでしょうか?不安な気持ちが少しは和らぐはずです。

彼氏がバイトばかりでかまってくれない!なぜ?

忙しくて時間が合わない

生活費を稼ぐために、昼間は学生で夜はバイトを掛け持ちしているのも珍しくはありません。単純に彼女と会う時間がなくてかまってあげられない。という理由がある方が多いです。この場合は、彼女の方が彼氏の休みや予定に合わせていく必要があります。

彼女が寂しがっていることに気づいていない

そもそもバイトばかりで彼女に寂しい思いをさせている自覚がないというケースも意外と多いようです。「嫌われたくないから言えない…」という気持ちから「バイトばかりじゃなくて、もっと私との時間をつくってくれたら嬉しいな」という一言が言えなくて我慢してしまう女子もいるので、ちょっと気持ちを言えたら彼氏もバイトを減らしてくれるかもしれませんね。

忙しい彼氏とのベストな付き合い方

気遣いのLINEを送る

電話をするとつい長電話んいなってしまいがちなので、バイトばかりで忙しい彼氏には電話は不向きかもしれません。そんな彼氏にはメールやLINEで「毎日お疲れ様」「バイトばかりで体を壊さないでね。明日も頑張ろう!おやすみ」と気遣いのメッセージくらいは送ってあげられるといいですね。

会いたいと思われるように自分磨きをする

バイトの合間やバイト帰りに会いに来てくれたり、休日は優先して彼女との時間をつくってくれるように、どんなに忙しくても会いたくなる彼女になるように自分磨きをするのも、2人の関係を良好に保つためには大切なことです。


出典:pixabay.com

バイトばかりの彼氏に言ってはいけない言葉

「私とバイトどっちが大事なの?」

バイトばかりで全然会えないと、不安やイライラが募りつい言ってしまいがちな言葉が「バイトと私どっちが優先なの?」「バイトばかりで私のことはどうでもいいの?」です。

これを言われてしまうと「俺だって頑張ってるのに…」「彼女とバイトなんて比べるもんじゃないのに」と傷つけてしまったり、最悪の場合「そんなこと言うなら別れよう」という展開になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

「本当はバイトって嘘なんじゃないの?」

全然会えないといろいろなことが頭の中をよぎり「本当はバイトじゃなくて、浮気でもしてるんじゃないの?」と言ってしまうこともありますが、この言葉を言われると男子は一気に冷めてしまいます。

バイトばかりで忙しい彼氏の中には一生懸命学費や生活費を稼ごうとしている方や彼女と旅行に行くため、彼女にプレゼントを買う為、彼女のために必死にバイトをしている方もいます。

それを浮気だと言われてしまったら、今までの苦労がバカバカしくなって冷めてしまうのは言うまでもありません。


出典:pixabay.com

頑張っている彼氏を応援し支えてあげよう!

バイトばかりの彼氏は彼なりの思いがあってバイトを頑張っているのだと思います。「本当はもっと会いたいな〜」「もう少しデートしてほしいよ」「全然会えなくて淋しいな」と言う気持ちを可愛く伝えながら「でも、バイト頑張ってね。一番近くで応援しているよ」と言う気持ちも伝えるようにしましょう。

そうすれば、彼氏もバイトばかりで忙しい中でもあなたとの時間をつくってくれるかもしれません。

関連記事
彼氏と会えないなら別れるべき!?別れの前に考えること
忙しい彼氏に疲れた...我慢の限界を迎えたときにすべきこと
遊ばれるのはイヤ!忙しい彼氏が本命の彼女にしかしない行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード