彼氏がいるのに告白された!ベストな返事・対応の仕方とは
彼氏がいるのに、お構いなしで告白してくる男性がいます。
定石を破ってこそ略奪者なので、大人しくルールを守るなら略奪愛など無理なのです。
もし今の彼に不満があれば、彼とのお付き合いを視野に入れてみましょう。
ここでは、彼氏がいる状態で告白されたときの対処法や、選ぶときの判断基準などをご紹介します。
どうしよう!彼氏がいるのに告白された!
彼氏がいる魅力的な女性には、ほかの男性が注目しやすいものです。
もし彼氏がいるのに告白されたら、むげに断らずに丁寧に対応しましょう。
彼氏がいるのにアタックする男性は、駄目元で告白しているだけで、あなたと本気で付き合おうとは考えていないかもしれません。
相手の様子をよくみて、告白された意味を考えてから冷静に行動するようにしてください。
彼氏がいるのに告白されたのはなぜ?
あなたに本気だから
彼氏がいるのに告白された場合は、もしあなたが彼に報告すれば揉めごとになる可能性があります。
「揉めごとになってもいい」と思うほど、相手男性は本気であなたが好きなのかもしれません。
また恋愛力が低い男性は、まったく顔見知りではない状態で告白することが多いようです。
彼氏に嫌がらせしたいから
特殊な例ですが、彼氏と相手男性がじつは敵対関係にあり、彼氏に嫌がらせをするためにあえて彼女にアプローチして仲を裂こうとする場合があるようです。
もし彼氏がいるのに告白されたら、相手男性が本当はなにを考えているのか、周囲に聞いてみるといいかもしれません。
ベストな返事・対応の仕方
彼が大事ならその場で断るべし
彼氏がいるのに告白された場合は、彼氏が大好きで大切な存在であれば、その場で丁寧に断ったほうがいいでしょう。
もし話を持ち帰って彼に相談すると、別れたいのかと思われて彼氏との関係に溝ができるかもしれません。
彼氏が大事なら、即断るのがベストです。
迷ったら友達になってみる
彼氏がいるのに告白されたときに、偶然彼氏との関係が冷え込んでいたり、今後どうすべきか悩んでいた場合は、とりあえず彼氏がいるのでお付き合いはお断りしておきましょう。
相手の男性は、あなたのことが本当に好きなら友達になってくれるはずです。
もし彼に乗り換えたいときでも関係を整理してから
もし彼氏がいるのに告白されたら、ちょうど彼氏と別れたいと思っていたあなたにはチャンス到来です。
相手の男性が好みのタイプであれば、付き合ってしまいましょう。
ただし浮気や二股は厳禁ですので、きちんと彼氏と別れてからお付き合いするように注意したほうが身のためです。
気持ちが揺らいだときの判断基準
告白してきた人は本気か遊びか
彼氏がいるのに告白されたということは、相手の男性は常識や倫理観がズレた人間かもしれません。
他人の感情を理解できないタイプの思い込みが激しい男性かもしれませんし、女性すべてに声をかける浮気性の男性かもしれません。
あらゆる可能性を考えて、しっかり判断しましょう。
たとえ相手男性が真面目で本気だったとしても、情報収集能力がない頼りない男性かもしれません。
男らしさは格好いい反面、無計画や雑な面もあわせ持つことがありますので、付き合うまえによく観察したほうがいいでしょう。
彼より魅力のある人かどうか
告白してきた男性が、彼氏よりなにか1ついい点がないと、乗り換えたあとで後悔しやすくなるようです。
もし乗り換えて心がくじけそうなときに、自分を納得させられる材料があれば後悔はしないでしょう。
よく見極めてから決断するよう心がけましょう。
よく考えて返事を出そう!
彼氏がいるのに告白された場合は、さまざまな理由が考えられます。
うかつに喜んだり過剰に嫌悪感を表にださず、よく考えて冷静に判断しましょう。
相手が遊び目的の場合は、彼氏と別れるまで待ってもらうあいだにボロを出すかもしれません。
じっくり様子をみる時間を作りましょう。
また、今付き合っている彼氏が大切な場合は、その場で断ったあとに彼氏に報告しておいたほうがいいかもしれません。
人づてに彼氏にバレると、彼氏が不安を感じて疑い深くなるようです。
また、告白されたことを彼氏との恋の駆け引きに利用してはいけません。