彼氏がバイセクシャルだった!ベストな付き合い方とは…

「この人素敵」と惹かれて付き合い始めたら、「実は彼氏がバイセクシャルだったことが判明!」なんて衝撃的な事実が発覚したら、これからうまく付き合っていけるのか、どう付き合っていけばいいのか不安になってしまいますよね。

そこで今回は彼氏がバイセクシャルだったときの付き合い方についてご紹介します。また「バイセクシャルがよくわからない…」という女性のために、バイセクシャルの特徴も詳しく解説していきます。

彼氏がバイセクシャルだった!どうしよう…

恋愛の形はさまざまで、近年では「自分はバイセクシャルです」と告白をする人も増えてきましたが、心のどこかで「自分には関係のないこと」「私の彼氏は大丈夫。だって私という彼女がいるのだから」と思っていたりしますよね。

ですが、世の中には秘密にしているけど実はバイセクシャルだって人も多いのです。ですから、あなたの彼氏がバイセクシャルの可能性もゼロではないのです。

彼氏がバイセクシャルだったら「これからどうやって付き合っていけばいいの?」「別れた方がいいのかな」と悩むはずです。別れるのもありですが、まずはバイセクシャルについて理解をしてみましょう。

バイセクシャルの特徴とは?

レズやゲイという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、バイセクシャルについて詳しく知っていますか?バイセクシャル=両性愛者のことを言います。必ずしもそうではありませんが、バイセクシャルの人には以下の特徴があります。

男女から愛されている

ストレートの人はどうしても異性の前では自分をよく見せたいと思ってしまい態度が変わってしまうものです。しかしバイセクシャルの人は女性だから男性だからといって、態度や接し方を変えることがなく、男女両方から好かれている特徴があります。彼氏にそのような傾向があればもしかするとバイセクシャルの可能性があります。

女子力が高い

あなたの彼氏はどうですか?あなたより美容や健康に気を使い、オシャレが好きで女子力が高いのもバイセクシャルの人の特徴です。近年では芸能人や有名人が「自分はバイセクシャルだ」と告白する人も増えてきていますよね。その人たちも皆さん女子力が高いです。

同性の有名人に憧れている

誰にでも同性の芸能人や有名人に憧れることはあります。バイセクシャルの人は同性の有名人への憧れ度が異常に高く、恋をしてしまうほど好きになってしまうのもバイセクシャルの人の特徴です。

バイセクシャルの彼氏とのベストな付き合い方

前向きに考える!

お互いが愛し合っていて両思いなのであれば、バイセクシャルでも自信を持って彼氏と向き合えばいいのではないでしょうか?2人が思い合っていて、価値観や考え方、趣味や性格があっていれば、うまく付き合っていけるというカップルもたくさんいます。

もしも「え?バイセクシャルなの。無理かも」と少しでも偏見の気持ちが芽生えてしまったのなら、彼氏にも失礼なので別れた方がいいのかもしれませんね。

関係をどのようにして築いていくかは自分次第

彼氏がバイセクシャルだと知って何について悩んでいるのでしょうか?浮気をされたらどうしよう。周囲の目が気になる。などいろいろあると思いますが、バイセクシャルでなくても、浮気をする人もいれば「その彼氏どうなの?」と思われてしまう、だらしない人もたくさんいます。

これまでに問題なく付き合ってこれたのであれば、これから先は今まで以上に2人の関係を良好に保つための努力をしてみてはいかがでしょうか?

バイセクシャルの彼氏と付き合うときの注意点

ルールを決める

彼氏からバイセクシャルだと告白されたら、浮気防止のためにも2人のルールを決めましょう。たとえば同性でも異性でも2人で遊ぶのはNG。など、中にはGPSでお互いの行動が分かるようにしたり、友達と出かけるときはどこの誰と出かける。遊びにいく友達の連絡先も教える。など厳しいルールを決めているカップルもいるようです。

浮気は最も注意すべき点

上記にも書きましたがなぜGPSでお互いの行動を把握し合うのか、それはぜったいに浮気をさせない為です。男女の浮気ももちろん許せませんが同性の浮気は、「妊娠することがないから」と避妊具を使わずに性行為をする男性同士がほとんどで、性病になる可能性が高いからです。

今後も交際を続けいつか結婚し子供を授かることを考えているのであれば、最も注意していただきたい点だと言えます。

心配なことが増えてしまった…

彼氏がバイセクシャルだと知り、戸惑い心配事も増えてしまったことでしょう。バイセクシャルの男性はストレートな男性に比べると思いやりがあり優しいと言われています。バイセクシャルの彼氏はあなたの気持ちをより理解してくれる存在だと思います。まずは、あなたも彼氏のことを理解する努力をしてみてはいかがでしょうか?

この悩みを乗り越えられたとき、きっと2人の絆はどのカップルよりも強く結ばれているはずです。

関連記事
彼氏がゲイだった。それでも好きならどうすればいい?
あなたは悪くない!性欲が薄い彼氏の対処法
友達がレズビアンだった!レズ友との付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!