彼氏の友達と会うことになった!どう接するのがベスト?

彼氏から突然「友達に紹介したい」と言われたら、彼氏の本気度が垣間見えてつい嬉しくなるでしょう。

しかし、いざ友達に会うときに印象が悪い言動をしてしまうと、自分だけでなく彼氏の評価すら落としかねません。

そこでこの記事では、彼氏の友達と会うことになったときの接し方や注意点を紹介するので参考までにご覧ください。

彼氏の友達と会うことになった!

第一印象であなたのイメージが決まる!

「人は見た目が9割」がベストセラーとなったように、第一印象でその人のイメージが決まると言われています。

「第一印象が悪くても後から挽回できるだろう」と考えるでしょうが、「もう会うのは嫌だ」と拒否されれば挽回のチャンスを失い、あなたのイメージが悪いまま定着します。

また、悪い印象を持たれるとあなたを彼女として選んだ彼氏の評価を落とす恐れがあるので、友達からお墨付きをもらえるようチャンスを活かしましょう。

彼氏が友達に紹介したくなる彼女とは?

紹介したくなる彼女の特徴① 外見がいい

美しい彼女を持つことは男性としては非常に自慢できることなので、外見がいい女性は彼氏が友達に紹介したくなると言えるでしょう。

外見とは、顔が美しい・スタイルがいいことを表しますが、それだけでなく常に笑顔で周りを明るくしてくれるといった雰囲気なども含まれるので、努力次第で多くの女性が外見美人になれるのです。

紹介したくなる彼女の特徴② コミュニケーション能力が高い

常に受け身な無口な女性だと、友達に気を遣わせたり場の雰囲気を悪くする恐れがあるので、友達に紹介したいとは思わないでしょう。

一方で、会話のキャッチボールができるだけでなく、空気が読めるコミュニケーション能力が高い彼女なら、友達とすぐに打ち解けて楽しい時間を過ごせるので安心して紹介できるでしょう。

紹介したくなる彼女の特徴③ 所作が美しい

食べ方が汚かったり、挨拶もろくにできないような品格に欠ける女性なら友達に会わせたいと思われません。

友達と会う機会を作るのは結婚を意識している可能性が高いので、花嫁候補がいくら外見が美しくても明るい性格でも、マナーや立ち振る舞いが美しくなければお嫁さん候補としては見劣りするでしょう。

紹介したいと思われるには、年相応の美しい所作を意識しましょう。

彼氏の友達とはどう接するのがベスト?

適度な距離感を保とう

彼氏の友達と会うときに好かれようと気合いを入れて、自己アピールをしたり初対面なのにボディタッチをして急激に距離を縮めようとすると、自己主張が強い・自意識過剰といった面倒なキャラとして敬遠される恐れがあります。

また、友達の彼氏が打ち解けようとしているのに、人見知りを理由に仲を深める努力を怠るととっつきにくい人と思われて、相手にされなくなる可能性があります。

適度な距離感を意識して、まずは彼氏の友達をより深く知ることに集中しましょう。

彼氏の友達に会うときの注意点

清潔かつ無難な身なりを心がけよう

彼氏の友達と会うときに気を付けたいのが身なりです。

ファッションやヘアスタイル・メイクは個性を表現する手段ですが、初めて会う人との場に極端に派手な装いで行くと「遊んでいそう」「非常識で知性がなさそう」などと偏見を持たれる懸念があります。

一方で地味過ぎると、「手を抜いている」「清潔感がない」と思われる恐れがあるので、清潔かつ個性を主張しすぎない身なりを心がけましょう。

彼氏のプライベートな話をし過ぎない

友達と会うときに、彼氏と付き合ったきっかけや普段の付き合い方などについて聞かれるかもしれませんが、答えていい話題か判断してから話しましょう。

たとえば、彼氏の癖やルーティンはあなただけに見せているものであって、本来は友達には知られたくないことかもしれません。

話を盛り上げるために何でも露骨に話してしまうと、彼氏のプライバシーを侵害することになるので、話題選びは十分に注意しましょう。

いい彼女!って思われたい!

友達に会うときは自信を持とう!

友達と会うのは緊張するかもしれませんが、彼氏は普段のあなたを見て友達に紹介したいと思ったのです。

つまり、普段通りのあなたでいれば間違いはないはずなので、突拍子もないことをするよりも、自然体を意識して気持ちを落ち着かせればきっと受け入れてもらえるでしょう。

関連記事
彼氏の友達に紹介された!人見知りでも失敗しない立ち振る舞い・挨拶
相手のご両親への挨拶はプロポーズ前?後?どう切り出すの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!