2人で会う!?彼氏は友達と言うけどやだな…どうする?

彼氏が女性と2人きりで会うときに、たとえ友達だとしても「嫌だな」と感じる女性が多いです。

彼氏が女性と2人きりで会うと言ったときは、どのように対処すればいいのでしょうか。

今回は、彼氏が友達という女性と2人きりで会うときの対処法と、友達と2人きりで会う彼氏の心理を紹介するので参考にしてみてください。

2人きり!?彼氏は友達と言うけど…

彼氏に女性と2人で会うと言われたときに、「嫌だな」と感じる女性が多いです。

たとえ彼氏が「その女性はただの友達だ」と言っていたとしても、簡単に許可できる女性はあまり多くありません。

友達と2人きりで会うという彼氏の心理

【友達と2人で会うという彼氏の心理1】友達だから問題ないと考えている

友達の女性と2人で会うという彼氏の心理として、「友達だから問題ない」と考えていることが多いです。

たとえ相手が女性だとしても、浮気ではないので罪悪感を抱いていないだけではなく、「プライベートに干渉してほしくない」と思っているケースがあります。

【友達と2人で会うという彼氏の心理2】とくになにも考えていない

友達の女性と2人で会うという彼氏の心理として、とくになにも考えていないケースがあります。

ただ単に友達と会うと考えているほかに、浮気を疑われるという発想がないことが多いです。

【友達と2人で会うという彼氏の心理3】本当は浮気をしている

女性の友達と2人で会うという彼氏のなかには、本当はその相手と浮気をしているケースがあります。

浮気相手ではなく友達と言うことで、浮気を隠そうと考えています。

【友達と2人で会うという彼氏の心理4】彼女に悪いと思っている

女性の友達と2人で会うという彼氏の心理として、「彼女に悪いけどしかたがない」と考えていることがあります。

とくに、仕事が関係していて「どうしても会う必要がある」というケースがあり、「彼女に悪いけど拒否できない」と感じています。

友達と2人きりで会うという彼氏は許すべきなの?

【女性と2人で会うという彼氏を許すべき?1】状況で判断する

女性と2人で会うという彼氏を許すかを決めるときは、どんな状況で2人で会うことになったかによって判断しましょう。

彼氏がどうしても断れない状況だったり、2人であったとしても問題にならなそうな状況であれば許して問題ありません。

【女性と2人で会うという彼氏を許すべき?2】相手で判断する

女性と2人で会うという彼氏を許すかについては、彼氏が会う相手によって判断しましょう。

あなたが信頼できる相手だったり、彼氏が合う必要があると感じる相手であれば許して問題ありません。

【女性と2人で会うという彼氏を許すべき?3】彼氏を信用できるかどうかで判断する

女性と2人で会うという彼氏を許すかについては、彼氏を信用できるかどうかで判断しましょう。

「彼氏は私を裏切るわけがない」と信用できているときは、2人きりであうことを許して問題ありません。

【女性と2人で会うという彼氏を許すべき?4】条件を付ける

彼氏が女性と2人きりで会うときに、定期的に連絡をさせたり夜には会わないといった条件を付けて許すことがひとつの方法です。

2人きりはやめてほしいときの対処法

【2人きりはやめてほしいときの対処法1】気持ちを冷静に伝える

彼氏が女性と2人きりで会うことに罪悪感を抱いていないときは、あなたがどんな気持ちかを冷静に話しましょう。

2人きりで会うことで彼女が傷つくことを知ったときに、やめてくれる男性が少なくありません。

【2人きりはやめてほしいときの対処法2】2人きりの状況にならないようにお願いする

どうしても2人で会う必要があるときは、個室で2人きりにならないようにお願いしましょう。

また、「2人きりで会ったとしてもスキンシップはNG」と条件を出すことがひとつの方法です。

さすがに2人きりはやだ…

「彼氏がほかの女性と2人きりで会うことが嫌だ」と感じる女性がほとんどです。

しかし、どうしても会う必要があるときは、浮気だけはさせないように釘を刺しておきましょう。

関連記事
彼氏が女友達と2人きり...許せない!2人で遊ぶ男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!