彼氏は友達多いから不安!うまく付き合っていく方法とは?

友達が多い彼氏は魅力的ですが、逆に友達が多いからこその不安が拭えないものです。

デートの時間が友達との時間にとられてしまったり、友達のなかに女性が混じっていると、彼女の立場を奪われそうで心配ですよね。

もし友達多い彼氏とうまく付き合う方法があれば、知っておきたい女性はおおいでしょう。

ここでは、友達の多い彼氏と付き合うメリット・デメリットと、友達多い彼氏と上手に付き合うコツなどをご紹介します。

彼氏は友達多いからいろいろ不安!

彼氏に友達多いと、誘惑も多くなりそうで不安ですよね。

みんなで女の人がいるお店にいったり、そもそも友達のなかに女性がいる場合も否めません。

浮気へのあらゆる可能性がひろがりますので、彼女としては付き合いかたが難しくなるかもしれません。

友達多い彼氏と付き合うメリット・デメリット

メリット「常識的で頼れる彼氏が多い」

彼氏に友達多いと、いろいろな意見を聞けるためか常識的な頼れる男性になりがちです。

いざというときは友達に助けてもらえますし、彼氏1人だけの力でなく仲間達みんなを頼れますので、心強いかもしれません。

彼女になれば、なにかにつけて助けてもらえることでしょう。

デメリット「2人で会える時間が少ない」

彼氏に友達多いと、友達と遊ぶ時間が必要になってきます。

必然的に彼女が後回しにされる可能性があり、2人だけで会える時間が削られてしまうでしょう。

もし家族になれば、ホームパーティーやBBQなど家族ぐるみの付き合いになり、楽しい反面大変なことが多いかもしれません。

友達の誘いが多い!嫉妬心を持たなくするには?

彼女としての自信を持つ

友達多い彼氏には多方面からお誘いが多く、いちいち気にしていたら精神が持ちません。

自分は正式な彼女であるという自信を持つため、自分磨きや彼とのスキンシップの時間を確保して人事を尽くしましょう。

基本的な心の繋がりができていれば、彼氏がしっかりガードしてくれるはずです。

彼氏の良識を信じる

彼氏が友達多いと浮気の心配よりは、怪しい店に付き合いでいく心配があるかもしれません。

男だけになると度胸試しで探検したり、なにかよからぬことに片足を突っ込む可能性が高まります。

しかし、彼女持ちや家族持ちになると、男性は慎重になる傾向があるようです。

彼女に怒られるからオールナイトは無理と感じたり、自然に危険なことに近づかなくなりますので、彼氏の判断を信じましょう。

ただし、判断材料がないと結果が変わりますので、梅毒が流行しているニュースや性病の知識は持たせておきましょう。

友達多い彼氏とうまく付き合っていく方法

彼氏の友達と仲良くなる

彼氏に友達多い場合は、彼氏の友達となかよくなっておくといいかもしれません。

彼氏の友達がガードマン役になってくれて、彼氏を早めに帰してくれたり、浮気しそうになったら止めてくれる可能性が高まります。

もし彼氏が浮気していたら、友達が報告してくれるかもしれません。

彼氏との会話に友達の話題を出す

友達多い彼氏なら、女友達がいる可能性は高いでしょう。

浮気の不安を軽くしたい場合は、彼氏との会話に積極的に彼氏の女友達の話題を出し、繋がりをアピールするといいようです。

女友達と浮気すると、自動的に彼女に連絡がいく可能性が高いと分かれば、彼氏は浮気しないはずです。

彼女がいるアピールをしておく

彼氏に友達多い場合は、スマホ待ち受け画面やペアグッズなどで彼女アピールをするといいかもしれません。

普通の女性なら、彼女持ち男性は自然に避けてほかにいきます。

何度もみる待ち受け画面に彼女の姿があれば、彼氏の意識があなたに向いて絆が強まるでしょう。

不安にもなるし嫉妬もしちゃう…

彼氏に友達多いと女性に会う機会が多くなりそうで不安ですが、彼氏を束縛すれば嫌われて、自由にさせれば浮気されるかもしれませんので、適度に嫉妬アピールをしておかなければいけません。

大切なことは、気持ちを隠さないことです。

表に出さない気持ちはないものと思われますので、嫉妬を感じたら隠さず伝え、愛情表現もストレートに伝えましょう。

コミュニケーションができていれば、よほどの敵が表われないかぎり、2人の絆は壊れないはずです。

関連記事
「自分といるより楽しそう...」彼氏の女友達に嫉妬してしまうときの対処法
彼氏の友達に紹介された!人見知りでも失敗しない立ち振る舞い・挨拶
怪しい!彼氏の女友達が相談に…会うのをやめてもらうには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!