彼氏の友達に紹介された!人見知りでも失敗しない立ち振る舞い・挨拶

今回は、彼氏の友達の前での立ち振る舞いについてお話をさせていただきたいと思います。

彼氏が自分の友達に彼女を紹介する理由

彼氏の友達に会ったときに「俺の彼女」と紹介をされた経験のある方もたくさんいると思いますが、そのときの立ち振る舞いはどんな風にしましたか?

前もって彼氏の友達に会うとわかっていればある程度の心の準備もできますが、ばったり会って紹介をされたときは緊張もしてしまいますし、どんな風に立ち振る舞えばいいのかわかりませんよね。

彼女と紹介をされることは嬉しいことですし、できれば好印象を与えたいですよね。まずは、彼氏が友達に「彼女」と紹介をする理由をチェックしましょう。

本命の彼女だから!

遊びで付き合っている彼女なら、わざわざ友達に紹介をする必要はないですよね?

あなたが本命の彼女だからこそ、気の知れた友達にはきちんと紹介をして認めてもらいたいと言う気持ちがあるようです。

自慢の彼女だから!

人に紹介をするのが恥ずかしいような女性では、彼氏も友達に彼女を紹介なんてできないと思います。

あなたが素敵な女性だから、自慢の彼女だから紹介するのだと思います。自慢の彼女なんて言われたら嬉しいですよね。

あなたとの結婚を意識しているから!

あなたとの結婚を真剣に考えている場合には、心に決めている相手だからこそ友達に紹介をするのではないでしょうか?

あなたに直接結婚を考えていることを言っていなくても、友達にはこっそり言っている場合があります。

彼氏の友達の前でのOK行為

ニコニコ笑顔でいる!

挨拶を交わすときや、会話をするときもニコニコ笑顔でいることを心がけてください。自然な笑顔は好印象を与えます。

会話が苦手な方でも笑顔を忘れないようにすれば、嫌な印象にはならないと思います。

自然に気配りができるようにする!

たとえば彼氏の友達と食事に行くときに、お座敷の場合にはさりげなく彼氏が脱いだ靴も一緒に揃えたり、彼氏が脱いだ上着をさりげなく受け取りハンガーにかけるなどの気配りができると良いでしょう。

他にも食事を取り分けたり、注文できたりするとなお良いと思います。

しっかり彼氏を立てる!

彼氏の友達の前で「頼り甲斐があるんです」「友達思いなんです」などと、彼氏の良いところをさりげなく会話に入れ彼氏を立ててあげましょう。

男として立てられると彼氏も喜ぶと思います。

彼氏の友達の前でのNG行為

彼女ヅラしすぎない!

「彼氏ってこういう人なんですよね〜」などと私が一番彼のことを知っていますアピールは辞めましょう。彼女よりも友達の方が付き合いが長い場合もありますし、友達にしか見せない姿もあると思いますので、あまり彼女ヅラをしすぎないようにしましょう。どちらかと言えば控えめな方がいいかも知れませんね。

つまらなさそうな態度は厳禁!

彼氏と彼氏の友達がいくらつまらない話をしていても、くだらないことをしていても「つまらないな〜くだらないな〜」と言う態度は厳禁です。

つまらないと思っても笑顔でいるようにしましょう。

友達の前で彼氏をバカにする!

友達の前で彼氏に恥をかかせるようなことを言ったり、顔に泥を塗るようなことを話すのはやめましょう。彼氏自身も彼氏の友達も不愉快な気持ちになってしまいます。

友達に紹介されたときの体験談

Nさんの体験談

Nさん

彼氏とデート中に彼氏の友達に遭遇したことがあって、そのときに「俺の彼女」って紹介されたから、私も普通に挨拶をしました。突然過ぎて彼氏も私も焦りましたが嬉しかったな。

Aさんの体験談

Aさん

彼氏の友達カップルと遊ぶことになって、少しでもいい彼女だと思われたくて頑張ったけど空回りしちゃって、ちょっとウザい彼女だと思われたかも…って後悔をしたことがあります。無理をして良い女を演じるのは墓穴を掘るからやめた方がいいかもしれません。

Mさんの体験談

Mさん

彼氏が友達に彼女って紹介してくれるってことは、彼女のことを認めてるわけで、信用をしているから紹介してくれるんだと思います。自信をもっていつも通りの自分で振る舞えば良いと思います!私はそうしました!

さいごに

いかがでしたか?彼氏の友達に自分を彼女だと紹介されると、少し緊張してしまうかと思います。でも、普段のあなたでいれば良いのではないでしょうか?

ちょっと気遣いのできる女性だとなおさら素敵ですね。参考にしていただければと思います。

関連記事
なんで?彼氏が友達に自分のことを紹介してくれない理由
自分の親に彼氏を紹介するメリットとデメリット
超寂しい!彼女に無関心な態度をとる彼氏の心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!