初デートで好印象を与えよう!友達止まりにならないためのコツ

「彼と付き合いたい」「本気で好きになってほしい」と思うなら、初デートで好印象を与えましょう。

ここでは、友達止まりにならないためのコツを紹介します。

初デートの彼と友達止まりになりたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

女友達とのデートに対する男性心理

一緒にいて楽しいのかな

女友達とデートをする男性は、「女友達とデートして楽しいのかな」「デートが楽しかったら好きになるかも」と思っている可能性があります。

デートする相手のことが好きなら、楽しいデートになるように努めて、あなたのことを好きになってもらいましょう。

付き合ったらうまくいくのかな

デートは、付き合ったらうまくいくのか見極めるために大切な行為です。

そのため、女友達とデートをする男性は、「付き合ったらうまくいくのかな」「俺と気が合うのかな」と思っていることがあります。

お互いにデートが楽しめれば、カップルとしてうまく付き合えるはずです。

付き合う前の初デートで好印象を与える方法

楽しそうにデートする

デートをしているときは、楽しそうにしましょう。

楽しそうにデートをしないと、「俺と一緒にいてつまらないのかな」「デートしないほうがよかったかも」と思われて、二度とデートに誘ってもらえなくなります。

彼の前ではいつでも笑顔でいるようにして、デートを楽しみましょう。

相手の話を聞く

多くの男性は「女性に話を聞いてほしい」と思っているため、話を聞かない女性に対していい印象を持ちません。

友達止まりになりたくないなら、相手の話を聞くようにして会話を盛り上げるといいでしょう。

悪口を言わない

初デートで悪口を言うと、「人の悪口ばっかりで一緒にいてもつまらない」「悪口を言うなんて性格に問題があるんだろうな」と思われます。

初デートでは悪口を言わないようにして、一緒にいて楽しいと思われるデートをしましょう。

俺のこと好きなのかな

女友達とデートをする男性は、「俺のこと好きなのかな?」「付き合える可能性はあるのかな?」と思っていることがあります。

あなたがデート中に気のあるそぶりを見せることで、「俺と付き合ってくれそう」と思い、告白してくれるかもしれません。

初デートで友達止まりにならないためのコツ

もう一度デートしたいと思わせる

初デートで友達止まりにならないようにするには、相手に「もう一度デートをしたい」と思ってもらう必要があります。

もう一度デートしたいと思ってもらえれば、友達止まりにはならないでしょう。

女性らしさを見せる

男性は初デートで女性らしさを感じないと、「友達として仲良くしよう」「もうデートはしなくていいや」と思います。

そのため、友達止まりになりたくないなら、身なりを綺麗にしたり相手のことを気にかけて女性らしさをアピールしましょう。

デートをとことん楽しむ

友達止まりにならないようにするためには、あなたがとことんデートを楽しむといいでしょう。

あなたがデートを楽しんでくれる姿を見て、「こんなに楽しんでくれるならデートしてよかった」「もう一度デートしたい」と思ってもらえるはずです。

次に繋がる!成功する初デートの特徴

会話を盛り上げる

初デートで友達止まりにしないようにするには、会話を盛り上げて楽しいデートをすることが大切です。

相手の話を真剣に聞いて、そっけない返答はしないようにしましょう。

相手の趣味に合わせる

趣味が合わないと、デートをしていても「つまらない」「何もすることがない」と思ってしまうでしょう。

そのため、相手の趣味に合わせて楽しくデートをしましょう。

相手があなたと趣味が合うことを知ると、「付き合ったら楽しそう」と思ってもらえて、友達以上の関係になれるかもしれません。

いつも笑顔でいる

いつも笑顔でいる人を見ると、「素敵だな」「デートを楽しんでくれて嬉しい」と思いますよね。

そのため、初デートのときはいつも笑顔でいるようにして、相手にデートを楽しんでいる姿を見せましょう。

発展しない!失敗する初デートの特徴

初デートをしているときにつまらなそうにしていると、「2人だけじゃなくて他の友達と一緒に遊んだほうがいいのかも」「俺のこと興味ないんだろうな」と思われて、友達止まりになってしまいます。

初デートを成功させるには、デートを楽しむことが何よりも大切です。

関連記事
男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選
男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選
男友達を好きになった!友情を壊さないで「好き」と告白する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード