初デートを成功させたい!効果を発揮するテクニックまとめ

初めてのデートでは、誰だってスマートに決めたいと思うでしょう。

期待した結果を引き寄せるには、さまざまな努力が必要です。

相手に対する印象をよくするテクニックがあるのなら、ぜひ知りたいという人は多いでしょう。

少なくとも、NG行為は知っておいて損はないはずです。

ここでは、初めてのデートで役に立つテクニックや、初デートで避けるべき行動などをご紹介します。

初デートを無事成功させたい!

初デートの位置付けはお互いを知ることにありますので、ゆっくり話し合うことのできるカフェデートやお食事デートがおすすめです。

一緒にアトラクションを楽しむほどの仲でない初対面の場合は、とくに遊園地や映画は避けたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

初デートで効果を発揮するテクニック

相手の情報を予習しておく

初デートで成功するためには、とにかく情報が必要です。

メールやSNSでかわしたやりとりのなかで、彼の好きなものなどの情報があったら必ず覚えておきましょう。

また、プロフィールに個人情報が載っている場合は、しっかり読み込んで話題にできるように予習しておくといいでしょう。

出会ってすぐ相手をほめる

初デートで相手の心をつかむテクニックとしては、会ってすぐに相手をほめるといいようです。

挨拶のあとに「背高いですね、かっこいい♡」と言ったり、もともと知り合いであれば服や髪型をほめるといいでしょう。

男性は、ほめられると一気にあなたを意識してしまうはずです。


出典:pixabay.com

食事のときに料理のシェアをする

食事をする場合は、メニュー選びのときにサラダなどを1品多く注文して「これおいしそうだから一緒にシェアしましょう!」と提案するといいようです。

なかにはシェアが苦手な人がいるので、急にシェアするのでなく事前に話をしておいたほうが無難です。

初デートでやってはいけないこと

自分のことばかり喋ってしまうのはNG

男性は、女性よりおしゃべりが苦手といわれています。

女友達の感覚で面白い話や自虐ネタを話してしまうと、思ったような反応が受けられず気まずい空気になるかもしれません。

初デートで男性に好印象を与えるには、大人しく相手に興味を持っていることをアピールしましょう。

テクニックとしては、できるだけ相手に質問して話を引き出し、彼の話にびっくりしたりほめたり大きく反応するといいようです。

無理に感動する必要はありませんが、話を掘り進めていくうちにどこかでびっくりポイントに当たるはずですので、小さいことでも反応するようにしましょう。


出典:pixabay.com

聞き下手でミスリードするのはNG

彼に興味を持とうとしすぎて興味のない話に大きな相槌をしてしまうと、彼が勘違いしてマニアックな方向に話を進めてしまいます。

あなたに興味のない話題を続けられてしまいそうなときは、「それって何なんですか?」と質問したり、笑顔は崩さずにすこし黙るといいようです。

デート中に彼を無視してスマホをみるのはNG

基本的に、初デート中はスマホなどはみないほうがいいでしょう。

彼と一緒に自撮りするときはいいですが、1人で料理写真をとるなどの行為は、相手を白けさせる危険性があります。

また、SNSなどの通知は切っておいて、デート中に確認しないほうが印象はよくなります。


出典:pixabay.com

次回に繋がる!もう一度会いたいと思わせるテクニック

盛りあがったところでデートを切り上げるべし!

相手男性をまた会いたい気持ちにさせるには、デートの引き際が肝心です。

盛り下がってから「じゃあ帰りますか…」となると、デート全体の印象が悪くなってしまいます。

彼のイメージをよくするテクニックとしては、楽しく盛りあがったときにデートを終わらせましょう。

なにごとも切り取る瞬間が大切です。

人生には笑いや涙がつきものですが、笑いに溢れた人生と表現するか、涙ばかりの人生と表現するかは人それぞれです。

初デート中に盛り下がった瞬間があったとしても、ちょっとしたテクニックで終わりよければすべてよしにできるのです。

女性から次回のデートに誘うべし!

テクニックというほどではありませんが、最近は男性が消極的なのが基本になっていますので、あなたが誘わなければ2回目のデートはないかもしれません。

笑ってデートを終えたら、帰りがけに「よろしければまたお会いしたいです」「ご都合いかがですか?」と聞いてみましょう。

今まで楽しくしゃべっていた女性に誘われて、急に断ってくる男性はいないはずですので、このテクニックを使えば、ほぼ確実に2回目のデートにこぎ着けられるはずです。


出典:pixabay.com

初デートで失敗しないように気をつけよう!

初デートで使えるテクニックはたくさんあります。

基本的な目標は、常識のあるまともな人間であることを相手にアピールし、あなたが相手に好意を持っているというシグナルを伝達することです。

男性に伝わらないと、どんなにすごいテクニックでも駆使する意味がありません。

また初デートで失敗しないためには、基本をしっかり押さえてから、テクニックを足していくようにしましょう。

基本的に何かがおかしい場合は、テクニックでどうにかしようとしても無駄になってしまいます。

関連記事
沈黙になったらどうしよう…初デートの会話テクニックとは?
「また会いたい」と思わせる♡初デートの別れ際でやるべきこと
これだけはNG!初デートで女性が気をつける行動5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!