初めてのデート!失敗したらどうしよう!成功させる方法は?

気になる彼と初めてのデートは、失敗しないかと不安になっているでしょう。

何を話したらいいのか、どんな服を着たらいいのかとあれこれ悩んでいるはずです。

今回は、「初めてのデートをする前の心構え」と「初めてのデートを成功させる方法」を紹介します。

初めてのデート!失敗したらどうしよう!

初めてのデートが失敗しないか不安になって当然です。

「初めてのデートが失敗しないか不安…」「初めてのデートを成功させて彼と正式に付き合いたい」と考えている人は多いでしょう。

デートの結果次第で、気になる彼との今後が決まると言って過言ではありません。

だからこそ、初めてのデートが失敗しないか不安になって当然と言えます

初めてのデートを成功させるために、いろいろな準備をしておきましょう。

初めてのデートをする前の心構え

初めてのデートは、無理をしない・頑張りすぎないことが大切です。

初めてのデートを迎える前に、成功させるための心構えが1つだけあります

それは、初めてのデートで失敗したくないからと言って、無理をしたり頑張りすぎないことです

初めてのデートで見せるあなたが彼に印象づけられるため、本来の自分と違う姿を見せると付き合ってから大変な思いをしてしまいます。

彼との関係を発展させるために頑張るべきですが、頑張り過ぎて本来の自分とかけ離れた姿を見せることがないように気をつけましょう。

初めてのデートを成功させる方法

初めてのデートは、何がなんでも成功させたいはずです。

ましてや、デートの相手が気になる彼であれば、なおさら成功させたいでしょう。

どうすれば初めてのデートが成功するのか、2つの方法を見てみましょう。

成功させる方法➀:会話のネタを準備しておく

学校や職場でよく話す仲であっても、いざデートになると緊張をしてうまく会話ができなくなります。

しかし、デート中の沈黙は「つまらないんだろうな」「早く帰りたいのかな」と彼からの印象が悪くなってしまうため、二人の関係が発展しづらくなります。

そのため、デート中の会話に困らない程度で、いくつか話題を用意しておきましょう

趣味や休日の過ごし方などの話題で、楽しいデートができるはずです。

成功させる方法➁:きちんと受け応えをする

デート中の会話に続いて大事なポイントは、きちんと受け応えをすることです

せっかく彼が質問をしているのに、きちんと返事をしなかったら「何を考えているのかわからない」「付き合ったらめんどくさそうだな」と思われてしまいます。

感情の薄い女性は男性からの人気が高くないため、まったくリアクションをしなかったら、つまらない女と思われてしまうでしょう。

彼によく思われたいのであれば、きちんと受け応えができる姿を見せましょう。

初めてのデートの注意点

気になる彼との初めてのデートは、成功させることだけに意識が向いて、注意すべき点を見落としてしまいます。

注意点に気をつけることが、初めてのデートを成功させる秘訣と言われるくらい重要です。

今度は、以下の2つの注意点を見てみましょう。

注意点➀:デートコーデに気をつける

デートコーデに気をつけないと、彼からの印象が変わってしまいます

おすすめは露出の少ない清楚なファッションか、デートプランに合わせたファッションです

露出の多い服は軽い女を連想させてしまいますし、遊園地デートとわかっているのに動きづらいミニスカートやヒールを履いてしまうと、デートを楽しむことができなくなってしまいます。

印象が悪くならないデートコーデを考えて、初めてのデートに挑みましょう。

注意点➁:他の男性の話題は避ける

初めてのデートで、気になる彼のハートを射止めたいと思っているはずです。

彼の理想的なファッションに身を包んだり、話で盛り上げるなど、彼の気を惹くためにあれこれ頑張ると思いますが、他の男性の話題だけはNGです

他の男性の話題をして彼を嫉妬させようと考えているのかもしれませんが、「軽い女」「他の男とも遊んでるんだ」と思われるだけで、付き合えるチャンスを潰してしまうでしょう。

緊張して空回りしないように!

「初めてのデートをする前の心構え」と「初めてのデートを成功させる方法」を紹介しました。

初めてのデートは緊張してしまいますが、空回りして失敗しないように気をつけましょう。

初めてのデートが成功したら、彼との関係は一気に発展するはずです。

関連記事
キス、エッチ…ドキドキの初デートは彼とどこまでするのがベスト?
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは
次に繋げよう!デート後にお礼LINEをするときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード