デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは

楽しいデートが終わったときに、「もっとデートを続けたい」と思う女性が多いかと思います。

男性も同じく、デートの別れ際に名残惜しいと感じることがあります。

そんなデートの別れ際に彼氏を喜ばせれば、おたがいの関係がよりよくなります。

今回は、デートの別れ際に男性を喜ばせる行動を紹介するので参考にしてみてください。

デートの別れ際に効果的な行動5選

【デートの別れ際に効果的な行動1】スキンシップをとる

デートの別れ際にハグをしたりキスをすることで、相手をドキドキさせる効果があります。

ときと場所を選ぶ必要がありますが、彼の好感度を上げたいときに効果的です。

【デートの別れ際に効果的な行動2】次のデートの話題を出す

デートの別れ際にあっさり別れるのではなく、次のデートの話題を出したり計画を立てましょう。

そうすることで、「またデートをしたい」というあなたの気持ちを彼に伝えることができます。

【デートの別れ際に効果的な行動3】彼氏を気づかう

「明日の仕事がんばってね」「気を付けて帰ってね」といった彼氏を気づかうことが効果的です。

「彼女に大切にされている」と彼氏が感じることで、あなたを大切にしたいと思うようになるためです。

【デートの別れ際に効果的な行動4】寂しそうな表情をする

デートを楽しんだあとの別れ際に寂しそうな表情をすることで、ギャップを感じてグッとくる男性が多いです。

このときは、デート中は楽しそうな表情をすることが大切です。

ずっと寂しそうだったりつまらなそうな表情をしていると、「怒らせたかもしれない」と彼氏が誤解するためです。

デートの別れ際でのNG行為って?

【デートの別れ際のNG行為1】デートにダメだしをする

デートの別れ際に、ダメ出しをするのはNGです。

デートのダメ出しをされると空気が悪くなるだけではなく、「もうデートをしたくない」と思われてしまいます。

デート中に気になることがあったとしても、別れ際に言うのはやめましょう。

【デートの別れ際のNG行為2】退屈そうにする

デートの別れ際に退屈そうにしたり、相手の話を上の空で聞き流す態度はNGです。

そのような態度をとるとデートに誘われなくなるだけではなく、印象が悪くなり別れる原因になりかねません。

【デートの別れ際のNG行為3】あっさりと別れる

デートの別れ際にあっさりと別れてしまい、その場を立ち去ると「デートがつまらなかったのかな」と思われてしまいます。

また、「彼女は自分に興味がない」と感じる男性が多く、おたがいの関係が進展しません。

デートの別れ際の男性心理とは

デートの別れ際の男性心理は、「彼女にデートを楽しんでもらえたかな」と不安になっていることが多いです。

そのため、その時点でダメ出しをすると大きなショックを受けてしまいます。

また、彼女とのデートを楽しんだ後は名残惜しいと感じる男性が多いです。

デートの別れ際に効果的な行動をとることで、より彼氏と親密になれます。

好感度をあげたい!別れてからすべきこと

デートが終ったあとは、あなたからすぐにLINEやメールでメッセージを送りましょう

彼が帰宅する前にメッセージを送ることで驚かせるとともに、デートが楽しかった気持ちをより伝えることができます。

また、彼が「また彼女とデートしたい」と思うようになるため好感度があがります。

男性に聞いた!デートの別れ際にされたいこと

彼女とのデートの別れ際にハグをされたときはドキドキしましたし、彼女にデートで喜んでもらえた実感がありうれしかったです。

デートの別れ際であっさり帰られてしまうと不安になるため、彼女からコミュニケーションをとってもらえることがうれしいです。

デートの別れ際では、できるだけ次のデートの予定を決めたいです。

時間の都合でデートの日程まで詰められないとしても、「次のデート楽しみだね」と言ってもらえるだけで気分がよくなります。

デートの別れ際にしてもらいたいことはとくにありませんが、退屈そうにされるのだけは耐えられません

退屈そうにされると次のデートを誘う気が起きませんし、自分に気がないと思うためです。

関連記事
長続きする遠距離カップルの見送り方&別れ際に言うセリフ
遠距離デートの別れ際で泣く私…彼はどう思ってる?対処法とは
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード