デートのNG行為1位はアレ!男性が許せない行動とは

デート中は誰だって相手に気に入られようと工夫するものですが、嫌われない努力はうっかり忘れてしまいがちです。

人間は相手のことをよく知らないうちは心理的に粗探しをしてしまう傾向があり、とくに恋愛相手を探しているときは厳しめにみてしまうようです。

ここでは、デート中にやってはいけないNG行為や、男性が気にする女性の悪い癖などをご紹介します。

デート中のNG行為まとめ

男性の話の腰を折るのはNG行動

デート中のNG行動はたくさんありますが、とにかく男性が話している最中に口を挟むのはやめたほうがいいでしょう。

男性は頭の中で段取りを考えて話していますので、段取りを乱されると元に戻せなくなってしまうようです。

男性には、女性のように気軽に会話を楽しむ習性はありません。

しかも、好かれたい女性とデート中ですので、男性としては慌てている格好悪い姿をみせたくはないのです。


出典:pixabay.com

料理を汚く食べたり、残すのはNG行動

デート中は、食べ物を粗末に扱ってはいけません

ダイエットは人のみていないところですべきであり、少食アピールをしたければ、なにも頼まないほうがいいのです。

また、食べかたが汚いのはNG行動ですので、デートまえに直しておいたほうがいいでしょう。

食べものをすぐこぼす癖とくちゃくちゃ音を立てる癖は、絶対直すべきNG行動です。

頬杖をつきながら食べたり、箸やスプーンなどで皿の中のものをいじるのはやめましょう。

文句ばかりいうのはNG行動

せっかくのデート中に「しょぼい」「遅くない?」など文句ばかりいうのは、NG行動です。

男性は女性を喜ばせたいと思っていますので、デートコースやおすすめの場所など、自分の工夫や努力が評価されないと次第に気持ちが冷めてしまうようです。


出典:pixabay.com

男性がいちばん許せない行為は?

急にタバコを吸うと嫌われます!

もともと喫煙所で出会ったのでないかぎり、急にタバコを吸う女性は男性に嫌われます。

最近は男女問わず喫煙者は嫌われますが、とくに男性はタバコを吸う女性を避ける傾向が強く、飲酒はいろいろと期待してしまうのか問題にしないようです。

またお互いタバコを吸うと知っている間柄でも、許可なくタバコを吸うのはNG行動です。

必ずひとこと断ってから、喫煙するように気をつけましょう。

まだある!デート中に男性が冷める行為

家族や友人の愚痴をいう

話題がないからといって、家族や友人の愚痴をいってはいけません。

男性は女性に優しさや公平性などを夢みていますので、悪口をいうと素敵なイメージが崩れてしまいます。

また、愚痴を聞かされることで男性の気分が下がりますので、次のデートがなくなる可能性があります。


出典:pixabay.com

男性より上に立とうとする

男女平等の世の中とはいえ、男性より強い女性は敬遠されますので気をつけましょう。

なよなよするのではなく控えめにするだけでいいので、男性が萎縮しないで動けるように、傷つけない配慮をしてあげましょう。

ただし、相手男性の性格にあわせて適度にリードする必要があるようです。

前後不覚になるまで飲んだくれる

デート中に泥酔すると、気づかないまま暴言などを吐いたりして、大変な迷惑をかける可能性があります。

また、自己管理ができない人間だと思われて次のデートがなくなる可能性が高くなりますので注意しましょう。

事前に、自分が飲めるお酒の種類や量を知っておきましょう。


出典:pixabay.com

デート中にうっかりNG行為をした場合は?

素直に謝る

デート中にNG行動をしてしまった場合は、素直に謝るべきです。

開き直ったりごまかしてなかったことにすると、相手に悪い印象を与えます。

また、意識しないままNG行動を続けるとあなた自体の評価がさがりますので、事前にしっかりマナーを学びましょう。

なかなか直せなくて悩んでいることを告白する

デート中のNG行為は大きなマイナスポイントになってしまいますが、しっかり気づいて直そうとしているアピールをすれば、大目にみてもらえるかもしれません。

改善に取り組んでいるものの、なかなかうまくいっていないことを相談すれば、男性がアドバイスをくれる可能性があります。

彼に悩みを相談をすることで、男性のお助けヒーロー精神のスイッチがONになり、親近感がアップするかもしれません。

ただし、駄目人間過ぎると愛想をつかされてしまいますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

彼女がデート中にとくに気をつけること

過去の恋愛話は避けるべし!

デート中に、聞かれていないのにもかかわらず、過去の恋愛話を男性にするのはNG行動です。

男性は過去の話とは考えず、浮気されているような気分になるといわれています。

経験人数が何人だとか、どこでデートしたとかいう具体的な話は避け、「ご想像にお任せします」と濁すべきです。

スマホばかりいじらない

デート中にスマホをみるのはやめたほうがいいでしょう。

放置されて疎外感を感じると、誰でも悲しい気持ちになるものです。

一緒に自撮りをするときはいいですが、インスタ映えするものを撮るときは1人で夢中にならず、必ず男性を巻き込んで楽しむようにしてください。


出典:pixabay.com

関連記事
このデートはNG!長続きするカップルがしないデートとは
次に繋げよう!デート後にお礼LINEをするときの注意点
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード