次に繋げよう!デート後にお礼LINEをするときの注意点

デートをしたあとにLINEでお礼をすると、あなたに対する好感度が上がることが多いです。

しかし、LINEの内容によっては逆効果になることがあるので注意しましょう。

今回は、デート後にお礼のLINEをするときの注意点と、効果的な例文を紹介するので参考にしてみてください。

デート後にお礼LINEを送るときの注意点

デート後にお礼のLINEをすることで、彼からの好感度を上げることができます。

しかし、LINEの内容によっては逆効果になるケースがあるので注意しましょう。

【お礼のLINEの注意点1】上から目線

デート後のお礼のLINEでもっとも注意すべきことは、上から目線にならないことです。

男性は、上から目線で対応されることを嫌う人が多いためです。

無意識で上から目線になる人がいるので、気を付けることが大切です。

【お礼のLINEの注意点2】デートのダメ出し

デートのときに気になることがあったとしても、デート後のお礼のLINEでダメ出しをするのはNGです。

ダメ出しをされた彼はデートに失敗したと感じるだけではなく、「もうデートしたくない」と思うようになるためです。

【お礼のLINEの注意点3】毎回同じ内容

デート後のお礼のLINEを送るときに、毎回同じ文面はNGです。

毎回同じ内容だと「機械的に送ってきている」と思われてしまい、お礼だと感じないためです。

【お礼のLINEの注意点4】自分のことばかり書く

デートのお礼のLINEを送るときは、自分のことばかり書かないようにしましょう。

自分のことばかり書いたLINEを送ったときは、相手が返信に困ってスルーされる可能性があるためです。

次につなげたい!デート後に送るLINEの例文

【具体的な例文1】「今日は本当に楽しかったです!」

「今日は本当に楽しかったです!」とあなたの感情をストレートに伝えるのが効果的です。

ストレートな感謝の言葉をもらった男性は、「次も楽しいデートにして喜ばせたい」と考えるためです。

【具体的な例文2】「あっという間の時間でした」

「あっという間の時間でした」と送ることで、デートがとても楽しかったという気持ちを伝えることができます。

このほかに、「デートしてくれてうれしかったです」「素敵な場所に連れて行ってもらえて感謝しています」といった文例が効果的です。

【具体的な例文3】「〇〇に連れていってください」

デートをしているときに彼がおすすめスポットの話をしたときは、「今度は〇〇に連れて行ってください!」と送ることが効果的です。

次のデートを楽しみにしている気持ちを伝えられるとともに、彼の話をしっかり聞いていることを示せるためです。

女性からLINEを送る具体的なタイミング

女性からLINEを送るときに効果的なのは、デートが終った直後です。

デートが終った直後にLINEすることで、彼を驚かせることができるためです。

また、デートの余韻が残っているうちにLINEをすることで、より楽しかったデートの印象をあたえます。

「彼女とのデートが楽しい」と彼に思わせることができれば、ふたりの関係がよりよくなります。

好印象な女性からのお礼LINEって?

好印象な女性からのお礼のLINEは、女性の気持ちが伝わるものです。

そのため、自分らしい言葉でお礼をしましょう。

このときに、最後に自分らしいスタンプを使うことが効果的です。

デートだけではなくLINEを楽しんでもらうことで、よりよい関係を築けます。

お礼LINEの返事で彼が脈ありか見分ける方法

【脈ありか見分ける方法1】返信のタイミング

お礼のLINEの返信のタイミングで、脈ありかどうかが分かります。

すぐに返信が来るときは脈ありの可能性があります。

また、時間がかかったとしても脈ありのケースがあります。

それは、彼が帰宅をしてから返信をしているときです。

帰宅をしてすぐに返信がきたときは脈ありのときが多いです。

【脈ありか見分ける方法2】返信の内容

彼からの返信が機械的なものだったり、スタンプだけのときは脈なしかもしれません。

彼がしっかり考えた文章で返信してくれるときは、脈ありの可能性が高いです。

関連記事
2回目以降のデートに繋がる!好印象を与えるデート中の話題とは
デートの別れ際は何すればいい?男性が喜ぶ行動とは
だから誘われない!2回目以降のデートが続かない原因

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード