2回目以降のデートに繋がる!好印象を与えるデート中の話題とは

初デートでもっとも大事なことは、次に繋げることです。

彼好みのファッションで身を包んだり、デート中をめいっぱい楽しんだりと、さまざまな方法で好印象を与えなければいけません。

中でも、彼との会話はとくに重要なポイントです。

今回は、2回目以上のデートに繋がる好印象を与えるデート中の話題について詳しく紹介します。

初デートで好印象を持たれやすい話題

初デートで好印象を持たせることで、2回目以降のデートに繋がります。

どんな話題であれば彼に好印象を与えられるのか、以下の2つを見てみましょう。

好印象を持たれやすい話題➀:好きな物・好きなこと

ありきたりな話題ですが、好きな物や好きなことで彼との会話を楽しみましょう

好きな食べ物や好きな映画を質問することで、彼がどんなことに興味を持っているかを知ることができますし、彼は自分に興味を持ってくれていると思って嬉しく感じてくれます。

また、好きなことが話題であれば、会話が盛り上がって楽しい雰囲気を作ることができます。

好印象を持たれやすい話題➁:お互いの趣味について

初デートで欠かせない話題と言ったら、お互いの趣味についてです

趣味の話題はお互いのパーソナルな部分になり、より深くお互いのことを知ることができるため、好印象を与えるだけではなく二人の距離が縮まるでしょう。

彼の趣味に興味が湧かなくても、興味がある素振りを見せると好印象を持ってもらえるでしょう。

さらに盛り上がる!おすすめな会話とは

初デートで盛り上がるほど、彼からの印象がよくなります。

さらにデートが盛り上がる、おすすめの話題を見てみましょう。

おすすめな会話➀:子供の頃の話題

お互いの子供の頃の話をすると、さらにデートが盛り上がるでしょう。

どんな子供時代を送ってきたのか、子供の頃の遊んでいたゲームやテレビアニメについて話をすると、きっと楽しい時間が送れるはずです。

たとえジェネレーションギャップを感じても、まったく違う子供時代を送ってきた話題で、その場が盛り上がること間違いありません。

また、子供の頃の話題は優しい気持ちになれるので、あなたへの印象がよくなるでしょう。

もし彼が不遇の子供時代を送っていたのであれば、深追いしないようにしましょう。

おすすめな会話➁:休日の過ごし方

初デートで盛り上がる話題と言ったら、休日の過ごし方についてです

「休みの日は何をしているの?」と質問をするだけで、彼の生活スタイルや彼の趣味など、彼の新しい一面を知ることができるため、二人の会話は盛り上がるでしょう。

彼の休日の過ごし方に共感したり興味を持つと、次のデートに誘ってもらえるかもしれません。

初デートで沈黙が続くときの対処法

なんだかんだと初デートは緊張してしまうため、沈黙になる瞬間が訪れるでしょう。

しかし、沈黙が続くと「つまらないのかな?」と誤解されてしまいます。

今度は、初デートで沈黙が続くときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:緊張していることを伝える

初デートで沈黙が続いたときは、「緊張してうまく喋れない」「いっぱい話したいのに緊張してしまって...」と素直に緊張していることを伝えましょう

うまく話せなくても素直な一面を見せると、あなたの可愛らしさが伝わるため、返って彼からの印象がよくなって二人の距離が縮まるでしょう。

対処法➁:目に入ったことを話題にする

初デートで緊張してしまうと、せっかく用意していた会話のネタを忘れてしまったり、これと言った話題が思いつかなくて沈黙を破ることができません。

そんなときは、どんなことでも構わないので目に入ったことを話題にしましょう

「今日はすごく天気がいいね」「実は私って晴れ女なんだ」といったあなたの一言がきっかけになって、沈黙を破ることができるでしょう。

2回目以降のデートに繋がる会話術

せっかく初デートができたのに、2回目以降に繋がらなかったら意味がありません。

今度は、次のデートに繋がる会話術をマスターしましょう。

次に繋がる会話術➀:行ってみたい場所について話す

次のデートに繋げたかったら、次のデートに繋がる話題をしましょう

「〇〇にあるカフェ行ってみたいんだ」「少し遠くにお出かけしたいな」と行ってみたい場所の話をすると、「じゃあ今度一緒に行こっか」と次のデートに誘ってもらえやすいです。

ストレートに伝える必要はなく、「またデートしたい」と気づいてもらえる会話をするだけで、次のデートに繋げることができます。

次に繋がる会話術➁:可愛く次のデートの予定を決める

彼からのデートの誘いを待つのではなく、さりげなく次のデートを決めましょう

ポイントは「またデートしてください」と重い誘い方をするのではなく、「今度はピクニックデートをしようよ」「頑張って美味しいお弁当を作るね」と可愛く次のデートを決めることです

少し強引に思えるかもしれませんが、「またデートをしたいと思ってくれるんだ」と好印象を持ってもらえるため、次のデートに繋がりやすい会話術と言えます。

またデートしたいと思われる女性になる方法

初デートで彼にどう思われるかによって、2回目のデートができるかどうかが決まります。

今度は、またデートしたいと思われる女性になる方法を見てみましょう。

次のデートどころか、本命の彼女になれる確率が上がるかもしれません。

方法その➀:きちんとリアクションを取る

デート中は、オーバーと思うくらいのリアクションを取りましょう

楽しいときは思いっきり笑ったり、彼の会話にきちんと返事をするなど、リアクションを取ることで「楽しんでくれてよかった」「素直で可愛い人だな」と好印象を持たれます

反対に、リアクションが薄いと「デートがつまらないのかな」「つまらない女だな」と印象が悪くなってしまうため、次のデートに誘ってもらえません。

緊張でうまく話せなくても、きちんとリアクションだけは取りましょう。

方法その➁:笑顔を絶やさず愛想よくする

初デートで緊張してしまうと、「何を話せばいいんだろう」と会話に困ってしまうでしょう。

うまく話すことができなくて、「彼に嫌われちゃったかな」「楽しくないと思われただろうな」と不安に感じると思いますが、笑顔を絶やさず愛想よくするだけで、十分初デートが楽しいことを彼に伝えることができます

常にニコニコと笑って、初デートを楽しく過ごしましょう。

さいごに

2回目以上のデートに繋がる、好印象を与えるデート中の話題について詳しく紹介しました。

初デートは、2回目以降に繋げることが重要なポイントです。

しっかりと初デートを盛り上げて、次のデートに繋げましょう。

関連記事
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容
初デートでの沈黙が不安すぎる!何話すか困ったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード