知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容

今回は好きな人との会話でおすすめなモテ会話について、お話をさせていただきたいと思います。

モテる女は話し方が上手い

異性からも同性からも好かれている人気者の女子が、あなたの周りにもいませんか?モテる女性の共通の特徴の1つが、話し上手と言うことです。

好きな人とは、楽しい会話がしたいですよね。話し上手になって彼に振り向いてもらいたいし、できることなら、好きな人から告白されたいものです。

モテるための恋愛テクニックがたくさん知りたいと言う方もいるのではないでしょうか?話し上手で、聞き上手だと、さらに好印象を与えるのではないでしょうか?

好きな人との会話におすすめな話題

まだ付き合っていない相手と言うことを前提にお話をさせていただきますが、好きな人と会話をするとき、どんな話題がいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

「話が続かなかったらどうしよう」
「つまらないと思われないかな?」
「こんなことを話したり聞いたりしたら嫌われちゃうかな?」

と、話題選びも大変です。まずは、おすすめな話題をチェックしてみましょう。

好きな人の年齢に応じて、過去または未来の話を聞く!

相手の年齢に合わせて、話の内容を変えていきましょう。

好きな相手が30代や40代の大人の男性だった場合、未来の話を聞いても相手は楽しくないと思います。なぜなら、「いい大人にもなって未来の夢も何もない…」と考えている方が多いからです。

大人の男性が相手なら、若い頃の話を聞きましょう。男性は輝いていた過去の栄光を話すことが大好きです。

反対に10代や20代の若い男性が相手だった場合、彼の夢など未来の話を聞くといいと思います。

好きなことや趣味の話を聞く!

相手の好きなものや好きなこと、好きな女性のタイプなどの内容を聞くのも良いと思います。休日は何をしているのか、趣味の話題もいいですね。

共通する好きなものや趣味があれば、会話も自然と盛り上がるのではないでしょうか?余裕があれば、嫌いなものも聞いておくといいですね。

今日あったできごとを聞く!

今日あったことを話題にするのも良いですね。

今日はこんなことやあんなことがあったと言う会話から、好きな人の悩みごとを相談をされたり、他愛もない会話で盛り上がったり、好きな人が置かれている状況などが見えてくるかも知れません。

NGな内容

基本的に好きな人が話したくない素振りを見せたら、それ以上は深く聞かないようにしてください。あまりしつこく聞いてしまうと、嫌われてしまう原因になります。

たとえば、男性は数字に敏感です。好きな人が学生なら、学歴や成績や偏差値に関わること。好きな人が社会人なら、お給料や実績など数字に関わる生々しい話題は避けておいた方が無難です。

マニアックな内容、下品な内容、元彼や元カノの話題なども避けた方がいいかも知れませんね。

好印象な会話テクニック

話題だけではなく、好印象を与える会話中のテクニックも知っておくとさらに効果的です。どのようなテクニックがあるのか一部ご紹介させていただきます。

会話の割合を知っておく!

話題はこちらから振ってあげて、その後好きな人に「あなたと話がしたい!」と思わせるのがポイントです。

理想的な会話の割合は、好きな人=7割であなた=3割程度がいいでしょう。

話を聞く姿勢も大切!

スマホをいじりながら話を聞いたり、腕組みをしながら話を聞いたり、眉間にシワを寄せて話を聞いたりするのはNGです。

基本的なことですが、相手の目を見て話を聞きましょう。たまにあいづちをうつなどして、プライドを満たしてあげると良いと思います。

相手の言葉を引用する!

相手の言葉を引用しながら話をすると、ちゃんと話を聞いて内容を理解していることが相手に伝わります。

話を遮らない!

好きな人が話している途中に、割り込んで自分の考えを話し出したり、話の内容を変えたり、かぶるようにあいづちをうったりするのは、あまり良い印象を与えません。

好きな人の話をさえぎらないように、間を知ることも大切です。

さいごに

いかがでしたでしょうか?好きな人と話すときは緊張して、考えてきた話の内容も一瞬で忘れてしまうなんてこともありますよね。

会話を盛り上げなきゃと必死にならず、落ち着いて話すようにしましょう。参考にしていただければと思います。

関連記事
好きな人から連絡がくる!強力な恋愛おまじない3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!