復縁の成功率が上がる!告白でおすすめ&NGなセリフ6選

ウラッテ編集部

2017年08月07日更新

別れてしまったけどまだ元彼が忘れられない…復縁したい…。

そんなときに復縁の成功率を上げる告白の仕方があったら知りたいですよね。

今回はそんな復縁の成功率を高める告白のセリフをご紹介します。

合わせてNGなセリフもご紹介しますので参考にしてみてください。

復縁に効く告白の名ゼリフ

元彼と別れてしまったけれど、「やっぱりもう一度お付き合いしたい!」そう思いながら切ない日々を送っている悩める乙女は少なくないでしょう。

悩んだ末にもう一度彼に告白しようと決意をしているみなさんのお力になりたい、そんな思いから復縁の成功率を少しでも高める告白のセリフをご紹介したいと思います。

あなたのキャラや元彼の性格、以前に別れた理由に合わせてぜひ復縁の成功率を成功率を高めてください。


やっぱりあなたのことが好きです

成功率を高めるセリフは、やっぱりストレートなものがいいでしょう。男性はストレートで素直な表現を好みます。

遠回しなアプローチでは気付いてもらえないこともありますので、復縁を強く希望しているのならストレートに「好きです」と伝えましょう。

「好きです」のセリフだけだと「それで?」となってしまう可能性もありますので、好意を伝えた後には「もう一度付き合って下さい」と伝えるのを忘れずに。

あなたのことがどうしても忘れられない

いつも元気で強がることの多いあなたがこんなセリフを口にしたら、元カレもときめいてしまうかもしれません。

もしも直接元カレに言うことができる環境であるなら、潤んだ瞳で元カレの目を見てこのセリフをいいましょう。成功率は格段にアップします。

子犬や子猫をイメージしていうと、男性の守ってあげたい欲が刺激されます。間違ってもホラー映画のようないい方にならないように気を付けましょう。

あなたと一緒にいるとやっぱり落ち着く

あなたと彼がかつてある程度の期間お付き合いしていたのなら、お互いの素の姿を見せ合っていたことでしょう。

自分のリラックスした状態を見せられる相手というのはそうそういるものではありません。「あなたといると落ち着く」という安堵感を伝えるセリフにさらに「やっぱり」をつけるのが復縁の成功率を上げるポイントです。

「他の男性とも付き合ってみたけどやっぱりあなたが1番」と言えば、1番になりたい男性の本能をくすぐることでしょう。


もう一度やり直したい

このセリフも男性に対してストレートに復縁の意思を伝えられる言葉です。以前の別れの際に、あなたの方から別れを告げた場合に効果的でしょう。

逆にあなたが振られた側であったのなら、このセリフは使わないほうがいいかもしれません。

振られたあなたがこのセリフを使ってしまうと未練がましく思われてしまい、復縁の可能性が逆に低くなってしまいます。

復縁にNGな告白のセリフ

あなたがいないと生きていけない

復縁に必死だからといって、このセリフは使ってはいけません。

このセリフで復縁に対して本気の気持ちをアピールしたい思いもわからなくないですが、これで成功するのはドラマの中だけです。

実際に復縁の際の告白として使われたら重すぎるセリフとして彼の心を引かせてしまうだけです。


あなたと一緒になれないなら死んじゃう

こんなセリフも重くて面倒くさい女だと思われておしまいです。

断ったら呪われてしまいそうな恐ろしささえ感じるので、もしかしたら成功するかもしれませんがそれで幸せになれるかといえばなれないでしょう。

病んでる系女子の恐ろしさに加え高い依存性を感じますので、冗談以外で使うことはおすすめしません。

実際に復縁できた人の告白体験談

27歳・OL

彼にふられて、諦めようと思ったけど忘れられなくて別れて1年後くらいに彼に改めて告白しました。

恥ずかしかったけど「好きです。もう一度付き合ってほしいです」って言ったら「あのときはごめん」と思いのほかあっさり復縁できました。彼がちょうどそのとき付き合ってた人と別れた後っていうのもタイミングよかったと思います。

20歳・大学生

進学で別れた私たちですが、帰省したとき行った夏祭りでばったり再会。ちょっと見ない間になんだか大人になった感じでかっこ良く見えました!その後もちょこちょこ会うことになって、一緒にいたら「なんだか一緒にいると落ち着くね」っていう話になってヨリ戻すことになりました。

今は遠距離だけど、彼の方が来年上京してきてくれるので一緒に暮らそうかっていう話をしてます。

32歳・パート

元カレとよりを戻したい人ははっきり言葉にしないと伝わりませんよ!男はおバカだから(笑)ちゃんと言葉にしないと分かってくれないんです。

復縁したかったときに遠回しなアプローチしても全く手応え無くて、これで最後にしようって思って告白したら、もっと早く言ってよーって言われたくらいです。

なので復縁したい人はちゃんと言葉で伝えましょう!

復縁の成功率が上がる恋愛テクニック

焦らない

まずはテクニックというよりも、心構えです。復縁したいからと言って焦りは禁物です。焦って告白してしまうと男性を逆に遠ざけてしまいます。

早く復縁したい気持ちも分かりますが、ぐっとこらえる我慢強さが必要です。

自分の見た目や印象を変える

せっかく復縁したいのに前と同じままの自分では、また同じことを繰り返してしまう可能性があります。

以前の自分とは違うのだという印象を与えることで、彼はまたあなたのことを知りたいと思うようになり復縁のしやすさに繋がります。

気持ちはストレートに表現

恋愛指南書にはよく『男性は焦らすのが効果的』と書かれています。ですが、復縁にそんなテクニックは不要です。

復縁に必要なのは、誠実さとそれを伝える告白の言葉です。なるべくストレートに気持ちを伝えましょう。


さいごに

復縁の成功率を上げる告白の仕方はいかがでしたか?

大好きな彼とまたお付き合いできたらとてもハッピーですよね。告白の成功を願っています。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加