成功したい!逆プロポーズでおすすめのセリフとは?

彼氏がなかなかプロポーズをしてくれないと、「逆プロポーズをしよう」「逆プロポーズを成功させたい!」と思うでしょう。

そこで、ここでは逆プロポーズでおすすめのセリフを紹介します。

逆プロポーズを成功させたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

逆プロポーズで成功したい!

彼氏と結婚したい

「彼氏と結婚したい」「この人以外に結婚したいと思える人はいない」と思っている場合は、彼氏に逆プロポーズをしたくなりますよね。

彼氏と結婚をしたいのであれば、成功しやすいセリフで逆プロポーズをするといいかもしれません。

彼氏がプロポーズしてくれない

「そろそろ結婚したい」「年齢的に結婚しないとまずい」と思っている場合は、彼氏に逆プロポーズをしたくなるでしょう。

結婚したいのに彼氏がプロポーズをしてくれないのであれば、思いきって逆プロポーズをしてみましょう。

逆プロポーズでおすすめのセリフ

セリフ① ストレートに伝える

逆プロポーズをするときは、ストレートに気持ちを伝えるといいでしょう。

「私と結婚してくれませんか?」「お嫁にしてください」とストレートに伝えれば、彼氏は「結婚しようかな」と考えてくれるかもしれません。

セリフ② 将来のことをイメージさせる

将来のことをイメージさせれば、「結婚したら幸せになれるかも」「結婚生活がうまくいきそう」と思い、逆プロポーズをOKしてくれるかもしれません。

「おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいたい」「結婚したらいろんな所へ旅行したい」など、将来のことが想像できるセリフを言ってみましょう。

セリフ③ 彼氏の支えになる約束をする

男性は、結婚相手に「支えになってほしい」「協力しあって生活したい」と思っています。

そのため、彼氏の支えになる約束をするといいかもしれません。

「ずっと彼氏のことを支えたい」「2人でどんなことも乗り越えよう」と逆プロポーズをしてみるといいでしょう。

逆プロポーズのセリフを言うタイミング

周りの人が結婚をしはじめたとき

男性は周りの人が結婚をしはじめたときに、「俺もそろそろ結婚したほうがいいかも…」と結婚を意識しはじめます。

そのため、彼氏の友人や親戚などが結婚をしはじめたときに逆プロポーズをすれば、OKしてもらえるかもしれません。

結婚を迫られたとき

「早く孫の顔が見たい」「いつ結婚するの?」など、両親や周りの人に結婚を迫られたときに、彼氏は「結婚したほうがいいのかな」と意識しはじめます。

彼氏が周りの人に結婚を迫られているときに、「結婚する?」と逆プロポーズしてみるといいでしょう。

失敗するかも?注意するべきセリフとは?

セリフ① 自分の幸せだけを考えている

彼氏に「自分の幸せのことしか考えてない」「俺の幸せはどうでもいいの?」と思われてしまうと、逆プロポーズを断られてしまいます。

そのため、「彼氏のことを支えてあげたい」「2人で幸せになりたい」など、2人の幸せのことを考えているセリフで逆プロポーズをするといいかもしれません。

セリフ② プライドを傷つける

「彼氏がプロポーズしてくれないから私がするね」「頼りないから私が支えてあげるね」など、彼氏のプライドを傷つけるような逆プロポーズはやめましょう。

彼氏のプライドを傷つけてしまうことで、逆プロポーズを断られるだけでなく、別れを切り出されてしまう可能性があります。

セリフ③ 上から目線

上から目線のセリフで逆プロポーズをするのはNGです。

「彼氏のことは私しか幸せにできなでしょ」「私の支えがないと生きていけないでしょ」など、上から目線で逆プロポーズをしてしまうと、彼氏に嫌な思いをさせて断られてしまうでしょう。

セリフはよく考えて決めよう!

「絶対に逆プロポーズを成功させたい!」と思っているのであれば、セリフをよく考えて決めるようにしましょう。

「将来のことを想像させたほうが彼氏には効果的」「ストレートに気持ちを伝えればOKしてくれるはず」など、セリフを考えた上で逆プロポーズをすれば成功するかもしれません。

関連記事
アリ?ナシ?彼女から逆プロポーズされたら男はどう思う?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード