具体的な逆プロポーズのセリフが知りたい!成功する言葉とは

彼氏に逆プロポーズをすることは勇気が必要なため、「絶対に成功したい」「失敗したくない」と思うでしょう。

そこで、ここでは具体的な逆プロポーズが成功するセリフを紹介します。

逆プロポーズを成功させたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

逆プロポーズの成功にはセリフがとっても肝心!

セリフ次第で彼氏のプライドを傷つける

逆プロポーズのセリフ次第で彼氏のプライドを傷つけてしまうため、逆プロポーズのセリフは重要だと言えます。

彼氏に逆プロポーズをする前に、どういうセリフで気持ちを伝えるか考えましょう。

彼氏に「結婚したい」と思ってもらわないと意味がない

逆プロポーズをしても彼氏があなたと「結婚したい」と思ってくれないと、失敗に終わってしまいます。

そのため、彼氏が結婚したいと思えるようなセリフで逆プロポーズをするといいでしょう。

成功率アップ!具体的な逆プロポーズのセリフ3選

セリフ① ストレートに気持ちを伝える

「お嫁にしてください」「私と結婚してください」など、ストレートなセリフで逆プロポーズをすれば彼氏はドキッとするでしょう。

「彼女に言わせて悪いな」「俺も結婚したい」と思い、逆プロポーズをOKしてくれるかもしれません。

セリフ② 将来のことを想像させる

彼氏に将来のことを想像させればあなたと「結婚したい」と思い、逆プロポーズが成功するかもしれません。

「おばあちゃんとおじいちゃんになっても仲良くしていたいね」「子供は2人ほしいね」など、将来のことを想像させるセリフで逆プロポーズをしましょう。

セリフ③ 彼氏にとってあなたの必要性を伝える

彼氏があなたのことを「必要」と思えば、逆プロポーズが成功する可能性が高いです。

「一生彼氏のことを支えてあげたい」「彼氏のことをいつも癒してあげたい」など、彼氏があなたのことを必要だと思うセリフで逆プロポーズをしましょう。

これははNG!言ってはいけないセリフとは

NGなセリフ① 見下す

彼氏のことを見下すようなセリフで逆プロポーズをしてしまうと、失敗する可能性があります。

「彼氏がプロポーズしてくれないから私がする」など、彼氏を見下したようなセリフは言わないようにしましょう。

NGなセリフ② プライドを傷つける

彼氏のプライドを傷つけてしまうと、逆プロポーズが失敗するだけでなく別れを切り出されてしまう可能性があります。

「彼氏は勇気がないから私から言うね」など、彼氏のプライドが傷つくようなセリフは言わないようにしましょう。

NGなセリフ③ 上から目線

彼氏に上から目線で逆プロポーズをしてしまうと、「結婚したら尻に敷かれそう」「めんどくさい女…」と思われてしまう可能性があります。

「私がいなきゃやっていけないんだから結婚して」「彼氏は私と結婚をしたほうがいい」など、上から目線で逆プロポーズをしないようにしましょう。

セリフが大切!逆プロポーズを成功させるコツとは

結婚を意識させる

彼氏が結婚を意識していないと、「結婚したい」と思ってもらえないため逆プロポーズが失敗してしまいます。

逆プロポーズをする前に、「みんな結婚してるね」「そろそろ結婚してもいい時期だよね」など、結婚の話をして意識させましょう。

セリフを慎重に選ぶ

逆プロポーズを成功させるには、セリフが重要です。

「ストレートに気持ちを伝えたほうが彼氏は喜ぶ」「将来のことを想像させればOKしてもらえる」など、彼氏があなたと「結婚したい」と思えるようなセリフで逆プロポーズをしましょう。

タイミングを見計らう

逆プロポーズはタイミングが重要です。

タイミングを間違えてしまうと、逆プロポーズを断られてしまう上に別れを切り出されてしまう可能性があります。

彼氏が結婚を意識しているときや、結婚をしても問題ないタイミングを狙って逆プロポーズをしましょう。

逆プロポーズにおすすめのセリフまとめ

逆プロポーズをするときは、「お嫁にしてください」とストレートに伝えたり「老後も仲良く一緒にいたいね」と将来のことを想像させるといいかもしれません。

彼氏が結婚したいと思えるようなセリフを考えてから逆プロポーズをすると、成功する可能性が高くなるでしょう。

関連記事
アリ?ナシ?彼女から逆プロポーズされたら男はどう思う?
成功したい!逆プロポーズでおすすめのセリフとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード