本当にあったプロポーズの失敗談3選!成功率を上げる方法とは
プロポーズをするときは、「絶対に失敗したくない」と思いますよね。
しかし、失敗したくないと思ってプロポーズをしても、失敗してしまうことがあります。
そこで、ここではプロポーズの失敗談と成功率を上げる方法を紹介します。
これから彼女にプロポーズをしようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
本当にあった!信じられないプロポーズの失敗談3選
失敗談① プレゼントが彼女の好みではない
プロポーズと同時に、彼女にプレゼントを渡す人がいるでしょう。
しかし、彼女の好みのものをプレゼントしないと「こんなのいらない…」「もっといいものが欲しかった」と思われて、プロポーズが失敗に終わってしまいます。
彼女の好みのものをプレゼントするといいでしょう。
失敗談② 周りの人を巻き込む
多くの女性は、「2人きりのときにプロポーズをしてほしい」と思っています。
そのため、「友達に協力してもらおう」「家族の前でプロポーズしよう」といったことは考えず、2人きりのときにプロポーズをするようにしましょう。
失敗談③ プロポーズの計画をしていない
「計画をしないでプロポーズをしたら失敗した」という失敗談が多いため、プロポーズを成功させるためには、きちんと計画をして行う必要があります。
プロポーズが成功するように、「彼女はどこでプロポーズをされたいか」「どんなプロポーズを望んでいるか」を考えてから、彼女が喜ぶようなプロポーズを計画しましょう。
プロポーズの失敗談から学ぶ告白時の注意点とは
注意点① プレゼントは彼女の好みのものにする
彼女の好みのものをプレゼントしなかったことで、プロポーズが失敗したという失敗談があります。
彼女が欲しがっているブランドの婚約指輪や好みのものをプレゼントすれば、「好みを知っていてくれて嬉しい!」と思われて、プロポーズが成功するかもしれません。
注意点② 2人きりのときにプロポーズをする
女性にとって、プロポーズは特別の思い出となる日です。
そのため、「2人きりのときにプロポーズをしてほしい」と思っています。
彼女を喜ばせるために友達や家族に協力してもらうことを考えている方は、その考え方を捨てて、2人きりのときにプロポーズをするといいでしょう。
注意点③ 計画をしてプロポーズをする
「無計画でプロポーズをしたことで失敗した」という失敗談が多いです。
「レストランでプロポーズする」「食事のあとに婚約指輪を渡す」など、計画をしておけばプロポーズは成功に終わるはずです。
彼女が喜ぶようなプロポーズの計画をしましょう。
プロポーズを失敗したくない!成功率を上げる方法とは
彼女に結婚を意識させる
彼女が結婚を意識していないと、プロポーズをしても断られてしまい失敗談となってしまうかもしれません。
そのため、プロポーズをする前に彼女に結婚を意識させましょう。
「そろそろ結婚適齢期だよね」「周りの人はみんな結婚してるね」と結婚の話をしてみると、結婚を意識するでしょう。
彼女の友人に彼女の理想のプロポーズを聞き出す
多くの女性は、「理想のプロポーズをしてほしい」と思っています。
彼女が理想としているプロポーズをしてあげられるように、彼女の友人に彼女の理想のプロポーズを聞き出しましょう。
彼女の理想のプロポーズをすれば、失敗することはないでしょう。
解消しよう!プロポーズのときに女性が不満に思うこと3つ
婚約指輪の好み
彼女に婚約指輪を渡すことを考えているのであれば、彼女の好みのものをプレゼントするようにしましょう。
彼女が欲しがっているブランドやデザインの婚約指輪をプレゼントすれば、プロポーズが成功する可能性が高いです。
プロポーズをするデート場所
プロポーズは、2人にとって特別な思い出になるでしょう。
そのため、プロポーズをするデートの場所をこだわったほうが成功する可能性が高いです。
普段は行かないようなデートスポットや、2人の思い出の場所でプロポーズするといいかもしれません。
プロポーズの計画
プロポーズは、2人にとって特別な思い出にしたいですよね。
特別な思い出にしたりプロポーズを成功させるためには、きちんと計画をたてる必要があります。
プロポーズをするために、彼女が喜ぶプロポーズの計画をしましょう。
失敗しない!プロポーズの成功率を上げる方法まとめ
「プロポーズは絶対に失敗したくない」と思いますよね。
プロポーズを成功させるには、タイミングが重要です。
彼女が結婚を意識していないときにプロポーズをしても失敗談となってしまう可能性があるため、タイミングを見計らってプロポーズするようにしましょう。