プロポーズを失敗したくない!平均成功率と確率を上げる方法

男性にとって、プロポーズをすることは勇気が必要なことです。

そのため、「プロポーズを絶対に失敗したくない!」と思うでしょう。

そこで、ここではプロポーズの平均成功率と確率を上げる方法を紹介します。

プロポーズに失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

失敗はイヤ...プロポーズは絶対に成功させたい

絶対に彼女と結婚したい

「絶対に彼女と結婚したい」と思っていると、「絶対にプロポーズを失敗したくない」と思うでしょう。

彼女と結婚をしたいのであれば、婚約してくれるように彼女の理想のプロポーズをするといいかもしれません。

プロポーズをするのは一度だけがいい

プロポーズをするには、勇気が必要ですよね。

そのため、「プロポーズを失敗したくない」「プロポーズをするのは一度だけでいい」と思うでしょう。

計画的に彼女にプロポーズをすれば、失敗しないかもしれません。

プロポーズを失敗して恥ずかしい思いをしたくない

大勢の前でプロポーズをしたり友人にプロポーズすることを宣言していると、「失敗して恥ずかしい思いをしたくない」「絶対に失敗したくない」と思うでしょう。

プロポーズを失敗して恥ずかしい思いをしたくないのであれば、失敗しないようにプロポーズの計画をしましょう。

意外と高い?プロポーズの平均成功率とは

成功率は約70%

とある調査では、プロポーズの成功率が約70%という結果が出ています。

プロポーズの成功率は高いため、彼女にプロポーズをして婚約してもらえる可能性が高いと言えます。

理由があってプロポーズを断られることがある

プロポーズの成功率は約70%もありますが、理由があって約30%の確率で失敗しています。

「まだ結婚は早いから」「仕事に専念したいから」など、プロポーズを断る理由はさまざまです。

プロポーズをする前に、彼女にとって結婚できるタイミングか考えましょう。

プロポーズを成功させたい!成功率を上げる方法

プロポーズをする前に彼女の気持ちを確かめる

「絶対に失敗したくない」と思っているのであれば、プロポーズをする前に彼女の気持ちを確かめるようにしましょう。

「結婚したいと思ってる?」「結婚はいつまでにしたい?」と結婚に対する気持ちを確認してからプロポーズをすれば、成功率は高くなるでしょう。

彼女に結婚を意識させる

彼女が結婚を意識していないのであれば、結婚を意識させるようにしましょう。

「そろそろ結婚適齢期だね」「周りの人たちが結婚しはじめてるね」など、結婚の話題を出せば意識してくれるかもしれません。

彼女が喜ぶプロポーズの計画をする

プロポーズの成功率を上げるのにもっともいい方法は、彼女が喜ぶプロポーズの計画をすることです。

「ディズニーが好きだからディズニーランドでプロポーズしよう」「婚約指輪は高級ブランドのものにしよう」など、彼女が喜ぶような計画をするといいでしょう。

プロポーズがうまくいくタイミングとは

彼女が結婚を意識しはじめたとき

プロポーズの成功率を上げるために、彼女が結婚を意識しはじめたときにプロポーズをしましょう。

結婚を意識していないのにプロポーズをしても、「まだ結婚は早い」と思われてしまい断られるかもしれません。

彼女が結婚の話をもちかけたとき

「結婚する気ある?」「みんな結婚してるね」など、彼女が結婚の話をもちかけてきたときは、結婚を意識している可能性が高いです。

「あなたと結婚したい」と思っているため、結婚の話をもちかけるのでしょう。

プロポーズの成功率を上げるために、彼女が結婚の話をもちかけたタイミングでプロポーズするといいかもしれません。

成功しやすいプロポーズの場所3つ

彼女が理想としている場所

「ディズニーランドでプロポーズをしてほしい」「おしゃれなレストランでプロポーズをしてほしい」など、彼女はプロポーズをされる場所に理想があるかもしれません。

彼女が理想としている場所でプロポーズをすれば、「嬉しい!」「私の理想を叶えてくれた」と思うため、成功率が上がるでしょう。

2人の思い出の場所

彼女に告白をした場所やはじめてデートした場所など、2人の思い出の場所でプロポーズをするといいです。

思い出の場所でプロポーズをすると、付き合ったときの初心を思い出して「この人と結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

普段のデートで行かない場所

おしゃれなレストランなど、普段のデートで行かないような場所でプロポーズをするといいでしょう。

普段のデートで行かないような場所へ行くだけで、彼女は「普段と違って特別感がある」「普段と違うことで素敵な思い出になる」と思い、プロポーズに応じてくれるかもしれません。

関連記事
自宅でのプロポーズはメリットが多い!人気な演出まとめ
レストランでプロポーズをするタイミングと成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード