自宅でのプロポーズはメリットが多い!人気な演出まとめ

男性は、プロポーズをするときに「絶対に失敗したくない」と考えています。

そのため、プロポーズを成功させるためにさまざまな演出を用意します。

今回は、自宅でのプロポーズにメリットが多いことと、人気のプロポーズの演出について紹介するので参考にしてみてください。

自宅でのプロポーズは成功しやすいし人気!

男性はプロポーズするときに「絶対失敗したくない」と考えていて、プロポーズを成功させるためにさまざまな演出を考えます。

高級レストランや旅行先でプロポーズするの男性が多いですが、自宅でプロポーズするのが成功率が高くて人気があります。

【自宅でプロポーズするメリット1】サプライズで驚かせることができる

あなたがプロポーズをしようとしているときは、無意識に行動が変化していて、彼女が「そろそろプロポーズされるかも」と感じることが多いです。

そのため、高級なレストランを予約したり旅行をプレゼントすると「プロポーズ箱のタイミングかな」と思われてしまい、サプライズにならないことがあります。

しかし、自宅でデートをするときは「今日はプロポーズされないだろう」と女性は思います。

そのため、自宅でプロポーズをすると彼女を驚かせることができる点がメリットです。

【自宅でプロポーズするメリット2】プロポーズの演出を準備しやすい

自宅でプロポーズするときは、プロポーズのための演出を準備する時間がたっぷり作れます。

また、自宅なので自分の好きなタイミングで演出の準備ができる点がメリットです。

そのため、演出の準備と気持ちの整理がついたタイミングで彼女にプロポーズできるため、成功率があがります。

【自宅でプロポーズするメリット3】落ち着いてプロポーズできる

プロポーズするときに緊張しない男性はいません。

とくに、豪華なレストランやロマンティックなスポットでプロポーズしようとするときは、その場の雰囲気の飲まれてしまい思ったように言葉が出ないケースがあります。

しかし、自宅は自分が一番落ち着けるスポットのため、自分のペースで落ち着いてプロポーズできる点がメリットです。

大人気!みんなが実践した自宅プロポーズまとめ

家に入ったときに抱きしめてプロポーズ

彼女と家に入るときに、抱きしめてプロポーズする男性がいます。

このタイミングでプロポーズされると考えている女性が少ないため、サプライズが成功しやすいです。

会話の流れでプロポーズ

自宅で会話をしていて、その流れでプロポーズする男性がいます。

とくに、2人で結婚したあとの話をしているときにプロポーズするケースが多いです。

演出を準備してプロポーズ

自宅でプロポーズをするときに多いのが、演出をしっかり準備してからのプロポーズです。

部屋を飾り立ててパーティーのようにしたり、彼女が座る場所に指輪を置いておくといった方法があります。

自宅プロポーズとあわせて実践したいサプライズ

自宅でプロポーズをするときは、手抜きと思われないようにすることが成功のコツです。

そのために、彼女を驚かせるサプライズを準備しましょう。

サプライズとして準備しておきたいのが、彼女のための指輪です。

指輪を準備しないでプロポーズしたときは、「真剣に考えているのかな?」と不安に思われたり手抜きだと感じられてしまうためです。

また、サプライズとして彼女が家にいるタイミングで花束が届くように注文しておくことがおすすめです。

このほかに、<b>部屋をきれいに装飾することで特別感を演出できます。

既婚者に聞く!自宅プロポーズのエピソード

【自宅でプロポーズまとめ1】いつもと同じようにすごしているときにプロポーズ

いつもと同じように彼女とテレビを見ているタイミングで、指輪を渡しながらプロポーズをしました。

彼女はプロポーズを予想していなかったようで、「本当にプロポーズ?」と驚きながらもプロポーズを受けてくれて結婚できました。

普段と同じようにすごしているときにプロポーズすることで、彼女を驚かせることができます。

しかし、場合によってはプロポーズを本気だと思ってくれないことがあるので注意してください。

【自宅でプロポーズまとめ2】部屋に演出を用意してプロポーズ

彼女にプロポーズをするため、部屋のなかを飾り立ててパーティーのような雰囲気を作りました。

彼女が私の家に入ったときにとても驚き、そのタイミングで指輪を渡してプロポーズしました。

部屋に演出を用意してプロポーズする男性が多いです。

部屋の準備であれば、自分の空いた時間を利用することができます。

【自宅でプロポーズまとめ3】女性のほうからプロポーズ

彼氏の家で話をしているときに、結婚の話になりました。

そのときに、なかなかプロポーズしてくれない彼氏に私からプロポーズをしました。

男性の家で、女性からプロポーズをして結婚したカップルがいます。

会話の流れでプロポーズするケースが多いです。

関連記事
プロポーズが成功する!タイミングっていつ?
逆プロポーズをするなら必見!彼が喜ぶおすすめなサプライズ方法
後悔しないで!プロポーズ前に絶対確認しておくべきこと4つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!