プロポーズの予感が!女性が感じるプロポーズの前兆5つ

男性は、プロポーズするときに付き合っている彼女を驚かせたいため、プロポーズの準備を隠すことが多いです。

しかし、プロポーズを準備している男性はさまざまなサインを見せるため、女性は「プロポーズされるかも」と予感がすることがほとんどです。

今回は、女性が感じるプロポーズの前兆を紹介するので参考にしてみてください。

彼氏からプロポーズされる予感を抱く女性は多い

男性がプロポーズをするときは「絶対に失敗したくない」と考えているため、さまざまな準備をすることが多いです。

そして、プロポーズするまで彼女にそのことを隠そうとしますが、どうしても言動や態度にプロポーズを準備していることがあらわれます。

そのため、彼氏からプロポーズされる予感がする女性が多いです。

結婚を意識している!女性が感じるプロポーズの予感5つ

【プロポーズの予感1】家族に紹介されたとき

付き合うときは2人だけの関係だけを考えれば問題ありませんが、結婚するとなると家族との関係が重要になります。

そのため、結婚前に彼女を両親にしようとする男性が多いです。

家族だけではなく、彼氏の友達に紹介されることが増えたときにプロポーズの予感を抱く女性がたくさんいます。

【プロポーズの予感2】指輪のサイズを聞かれたとき

彼氏から指輪のサイズを聞かれたときに、プロポーズの予感を抱く女性がとても多いです。

彼女の指輪のサイズを知りたいということは、プロポーズのための指輪を準備していることが考えられるためです。

【プロポーズの予感3】彼がそわそわすることが増えたとき

プロポーズを準備している男性は、「プロポーズを絶対に成功させたい」と考えているほか、「もしプロポーズに失敗したらどうしよう」という心理になっていることが多いです。

そのため、平常心でいることができずにそわそわしてしまい、その様子をみた彼女がプロポーズの予感を抱きます。

【プロポーズの予感4】デートの日を念押しされたとき

男性は、プロポーズを成功させるためにさまざまな準備をします。

プロポーズをする日をしっかり決めているため、その日のデートを彼女に忘れられては困ります。

彼氏からデートの日程をしつこく念押しされたときは、プロポーズされる可能性があります。

とくに、その日が2人の記念日だったときは「プロポーズされそう」と感じる女性が多いです。

【プロポーズの予感5】将来の話が増えたとき

彼氏から将来の話をされたときに、プロポーズの予感を抱く女性が多いです。

とくに、将来の話が具体的なときに、「プロポーズされるかもしれない」と強く感じます。

みんながプロポーズの予感を感じた瞬間とは

付き合ってから5年たった彼氏が、とつぜん「初デートの場所でデートしよう」と提案してきました。

デートの日が付き合った記念日だったので、プロポーズの予感を抱きました。

実際に、その日にプロポーズをされて結婚しました。

付き合ってから半年ほどしたときから、彼氏の態度がそわそわしはじめました。

そのあとに家族に紹介されたり、指輪のサイズを聞かれたりして「間違いなくプロポーズされるな」と感じました。

予感、当たってます!プロポーズ前の男性が見せる態度

プロポーズ前の男性が見せる態度にはさまざまなものがありますが、「普段と様子が違う」と感じるのは一致しています。

彼氏と長く付き合っている彼女ほど、彼氏の細かい変化を感じることができます。

【プロポーズ前の男性が見せる態度1】貯金をはじめる

男性は結婚をすると、家族を養わなくてはいけない責任を感じます。

そのため、結婚前に貯金をはじめることが多いです。

【プロポーズ前の男性が見せる態度2】一緒に大きな買い物に行こうとする

それまで自由に買い物をしていた男性が、大きな買い物の相談をしたり彼女と一緒に買い物に行くようになったときは、プロポーズを意識しています。

とくに、家具や家電を一緒に買いに行くときは、彼女と結婚して一緒に住むことを考えています。

彼氏が見せるプロポーズの前兆まとめ

プロポーズ前に、男性はさまざまな前兆をみせます。

プロポーズの前兆に気づくことができれば、プロポーズをされたときに慌てない心の準備ができます。

関連記事
結婚間近?プロポーズを考えてる男性の特徴5つ
いつ?プロポーズしてくれそうな彼氏が見せる前兆3つ
もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!