童顔幼児体型でもできる!色気がある女性の特徴&出し方

大人セクシーな色気ってついつい同性でも目を惹かれてしまいますよね。今回は、外見から内面まで素敵な色気をだす方法をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

色気がない女性の特徴

彼氏や男友達に「お前は色気が無いな〜」といわれてカチンと来たことはありませんか?「失礼な!」と怒りをあらわにする前に、自分のことちょっと振り返ってみましょう。

なぜ「色気が無い女」と言われてしまうのか、その理由や特徴をしっかり理解することで「色気がある女」になることも簡単なんですよ。まずは「色気が無い女」の特徴をご紹介します。

早口、自分のことばかりしゃべる

あなたの圧倒的トークスキルは、女子トークにおいては重要なスキルでしょう。ですが、つぎつぎに繰り出すトークが苦手な男性にとっては苦手意識をさらに高めてしまうものなのです。

そういったトークについていける男性ももちろんたくさんいますが、そのテンポに慣れてしまうと「女」としてみれずに「女友達」止まりで終わってしまう可能性が高まります。

また、自分のことばかりしゃべりすぎてしまうもの色気から遠ざかってしまいます。オープンマインドは素晴らしいものですが、困ったことに男はミステリアスなくらいがちょうどいいのです。

セクシーを通り越して下品

「色気がある女性になりたい!」といってセクシーすぎるファッションをするのはいけません。

胸元の開きすぎたトップスやミニ丈すぎるボトム、ブラ紐やショーツが丸見えの勘違いしたセクシーは、色気やセクシーを通り越して「下品」のレッテルを貼られてしまいます。

一度「下品」のレッテルを貼られてしまうと、男性はあなたのことを遊び相手としか見れなくなり、彼女への昇格はとても難しくなります。とくに夏場は開放的で露出も増えるシーズンですが、セクシーになりすぎないよう気をつけましょう。

内面・外見共に男っぽすぎる

セクシーな服も着ないし、自分からべらべらしゃべったりしないあなたでも、男っぽすぎる内面や外見をしていたら、要注意です。その行動も色気がある女性から遠ざかっています。

女性である部分が見えづらいと、男性は女性を「女」として見ることができずに「男友達・仲間」としてあなたを認識してしまいます。

色気のある女の特徴

色気がない女性の特徴をご紹介しましたが、それでは逆に色気のある女性に特徴はどういったものでしょうか?

実はとても簡単なことですので、意識することであなたもあっという間に色気のある女性になれちゃいますよ。

「女」を感じさせるポイントがある

男性は、自分に無いものを持っている女性に対して色気や魅力を感じます。

b<>柔らかくて白い肌、長い髪、赤い唇、手入れされた指先、甘い香りetc...男性に無いポイントを意識して1つずつ取り入れれば、それは女を感じさせるポイントとなります。

そしてこういったポイントは童顔でも幼児体型などの見た目に関係なく取り入れられることができるので、ぜひ意識してみてください。

ミステリアス

また、色気は見た目だけではありません。内面からの演出も色気がある女性にとってとても重要です。色気のある女性に必要なのは「ミステリアス」さ。男性には未知のものを解明しよう、すみずみまで知りたいという好奇心が強いので、ミステリアスさを感じる女性に対し非常に好奇心を誘われます。

逆にオープンすぎると知りたいという好奇心が満たされてしまうし、隠しすぎると興ざめして離れていってしまいます。色気のある女のミステリアスさはちょっとした駆け引きと言っても過言ではないでしょう。

「この女性のことをもっと知りたい!」と思わせることが上手な女性は、色気のある女性です。

女の色気の出し方【メイク・服装編】

揺れるものを身に付ける

男は狩猟本能から揺れるものを目で追ってしまう習性があります。長さのあるピアス、ネックレス、ひらひらしたスカート、髪の毛、リボンやフリンジを取り入れたファッションなど、あなたにとって取り入れやすいものから取り入れてみましょう。

この色気の出し方は、揺れる何かを取り入れるだけでできてしまうので「色気を出すなんて恥ずかしい」「急に色気付いたと思われたくない」という人にも簡単にできてしまいます。

特にピアスや髪の毛は顔周りで揺れるので、目が合いやすくなり男性をドキッとさせます。アイメイクも手を抜かないようにしましょう。

曲線を意識する

直線的な体つきの男性に対し、女性の体つきは丸みを帯びた体つきをしているという特徴を持っています。そのため、曲線的なものは女性らしさを象徴し色気のある女に繋がります。

曲線を意識したこの色気の出し方は、胸やお尻の丸みが綺麗に出る洋服や、曲線的デザインのアクセサリー、なだらかな丸みを帯びたカーブの眉やアイラインなどで取り入れると簡単です。「ボーダーを来た女はモテない」という噂はこういうところから出ているのです。

上級者になると、ファッションからではなく自らのボディラインの曲線を意識します。やせすぎた体よりもほどよくふっくらしている方が男性の評価が高いのです。

きらめきを取り入れる

この方法はメイクで取り入れやすい色気の出し方です。揺れるものと同様、きらめきやツヤのあるものは新鮮なものとして男性の狩猟本能に引っかかります。

アイメイクにキラキラのアイシャドウを使ったり、細かいラメの入ったボディクリームやボディパウダー、また、日頃のスキンケアでツヤ感のあるお肌を意識しましょう。

メイクはあまり得意じゃない・・・という方は、小粒なジュエリーがついたピアスやネックレスをしてみましょう。大きすぎるアクセサリーはけばけばしく見えてしまうので、地味なくらいがちょうどいいですよ。

女の色気の出し方【中身編】

外側からの色気の出し方をマスターしたら、今度は内面からの色気の出し方をマスターしましょう。内面からの色気は付け焼刃では出せません。日頃から意識しましょう。

焦らない

余裕のある振る舞いは色気のある振る舞いに繋がります。いつも余裕が無くて焦ってじたばたしている女性は色気ある女性に見えますか?見えませんよね。焦らないためには時間的余裕を持つようにしましょう。

朝、いつもより30分早起きしてみる。
仕事や、やらなきゃいけないことを先延ばしにしない。
待ち合わせには10分早く到着できるようにする。

余裕を持つことで心持ちも穏やかになり、じんわりと色気として出てきます。

ゆっくり喋る、聞き上手

意外と難しいのがゆっくり喋ること。普段はマシンガントークな方にとっては初めは辛いものがあるでしょう。しかし、ゆっくりしゃべるということは自分の言葉をきちんと考えてから発するので、うっかり失言するリスクを下げます。

また、穏やかな人物を想像させるので、色気とともに安心感を与えることができます。それに加え、聞き上手であることも色気のある女には重要なポイントです。

男性の話を気持ちよく引き出してあげることはいい女の証。男性が喋る分、あなたは聞き役に徹するので、あなたの情報は必要以上に男性にいきません。結果的にミステリアスなあなたの存在ができあがるので一石二鳥な色気の出し方です。

しぐさの美しさ

日頃の行いは無意識にしぐさに出ます。立ち姿、歩き方など、美しい振る舞い方は色気とともにあなたの女っぷりを格上げしてくれます。

美しい振る舞いのポイントはちゃんと伸びた背筋と手先の動き。

だらしない色気ではなく、気品ある色気を身に付けることで、恋愛の格も上がります。往年の女優やファーストレディなど、気品ある美しい女性像をイメージして毎日を過ごしてみましょう。

マナーや挨拶の徹底

先にご紹介したしぐさの美しさにも繋がりますが、気品あるセクシーさは上質な色気として受け取れますが、だらしないセクシーさは下品と捉えられます。

気品ある女性像のためには、しぐさの美しさに加えマナーや挨拶もきちんと行いましょう。

特に食事のマナーはきちんと覚えましょう。食べ方、食器の使い方が美しい人は好感度も上がります。箸の持ち方が下手、テーブルマナーが分からないという方はこれを機に覚え直しましょう。

クチャラーは論外です。美しい食事の仕方を叩き直して下さいね。

さいごに

簡単にできる色気の出し方をご紹介してきましたがいかがでしたか?

「私は童顔だから大人っぽく見られない・・・」「幼児体型だからセクシーになれない・・・」とお悩みの方は、ぜひ外見だけのセクシーさに捕われない色気の出し方を学んでみて下さいね。

関連記事
非モテ女子とモテる女子の違いとは?特徴14選
ここが違う!モテる&モテないアラサーの9つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!