やっぱり甘えたい!年上男性が好きな女性の心理と特徴

女に生まれてきた以上は、男に守られたいと思いますよね。

落ち着いていて頼り甲斐がある年上男性を好む女性は多いでしょう。

しかし、年上男性を惚れさせるのは容易ではありません。

今回は、「年上男性が好きな女性の心理」や「年上男性を惚れさせる方法」を中心に紹介します。

年上男性と付き合いたい!

年上男性と付き合いたい女性は多いです。

「年下より年上男性と付き合いたい」と考えている女性は多いでしょう。

女に生まれてきた以上は男に守られたいですし、たくさん甘えて可愛がってほしいと思う気持ちがあるからこそ、年下より年上男性と付き合いたいと思う女性が多いと言われています

しかし、自分が年下なだけで好きになってもらえるわけではありません。

年上男性と付き合いたい人は、どうすれば自分に振り向かせられるのか、どうしたら年上男性と付き合えるのかを考えながら行動に移しましょう。

年上男性が好きな女性の心理とは?

男に守られたいのか、甘えたいのか、何か理由があるから年上男性が好きだと思われます。

実際に、年上男性が好きな女性はどんな心理をしているのかを見てみましょう。

女性の心理➀:大人の付き合いがしたい

おしゃれなレストランで食事をするデートに憧れたり、精神的に落ち着きがありお互いを尊重しあう大人な付き合いがしたくて、年上男性が好きな女性がいます

自分を引っ張ってくれる頼り甲斐のある男性は魅力的ですし、年齢を重ねるごとに刺激的な付き合いより、身も心も落ち着ける付き合いを求めるようになったのでしょう。

女性の心理➁:男性に甘えたい

「彼氏に甘えたいし可愛がってほしい」という心理によって、年上男性が好きな女性は多いです

仕事で疲れているときや落ち込むことがあったときに、そっと抱きしめてくれたり励ましてくれるような器の広い男性に惹かれるのでしょう。

女性であれば、少なからず男に守られたい心理を持っていますが、加えて愛されたい願望が強い女性ほど年上男性を好む傾向にあります

年上男性を好きになる女性の特徴

甘えたかったり落ち着いた付き合いがしたかったり、年上男性を好きになる女性の心理は女らしい理由に思われます。

しかし、年上男性を好きになる女性は、心理だけではなく特徴にも共通点があります。

今度は、年上男性が好きな女性の特徴を見てみましょう。

特徴その➀:プライドが高い女性

プライドが高い女性は、経済的に余裕がある男性や社会的地位がある男性など、恋愛において男性に求める理想が高い傾向にあるため、自然と年上の男性を求めるようです

しかし、プライドの高さが災いして、男性を立てずに自分勝手でわがままな性格を通そうとするため、「めんどくさい女」と思われて捨てられる傾向にあります。

特徴その➁:ファザコンな女性

父親が大好きなファザコン気味の女性は、年上の男性を好きになる傾向があります

「父親みたいな男性と付き合いたい」と思う気持ちが強く、父親のような愛情深い男性や、頼りがいのある男性を追い求めてしまうようです。

一番理想の男性が父親であり、父親を基準に男性を見てしまうため、せっかく年上の男性と付き合えたのに長続きしない傾向にあるようです

年上男性を惚れさせる方法

年上男性を好きになったら、自分に惚れさせないと付き合うことができません。

しかし、人生経験が豊富な年上男性だからこそ、そう簡単に振り向いてくれません。

どうすれば年上男性を惚れさせることができるのか、以下の方法を見てみましょう。

年上男性を惚れさせる方法➀:年上男性をうまく立てる

綺麗でノリのいい女性を好む若い男性と違って、女性の内面を重視するのが年上男性の特徴です

美人と言えない女性でも、優しく思いやりのある女性が年上男性からの人気は高く、とくに男を立てられる気立てのいい女性は男性からの高い支持を得られます

優しく気遣ったり影でサポートをしていると、あなたを意識してくれるでしょう。

年上男性を惚れさせる方法➁:家庭的な一面を見せる

どの年代の男性も、家庭的な女性と付き合いたいと考えています。

その思いは、年齢を重ねて結婚を意識するごとに外せない条件になり、外見のよさよりどれだけ家庭的なスキルがあるかを重視して女性を選ぶようです

毎日仕事に手作りのお弁当を持って行くなど、さり気なく家庭的な一面を見せましょう。

「料理が上手なら家庭的で優しい女性なんだろうな」と意識をしてくれるはずです。

やっぱり女性は甘えたい!

「年上男性が好きな女性の心理」や「年上男性を惚れさせる方法」を中心に紹介しました。

女に生まれた以上は、彼氏に甘えたい心理があって当然です。

年上男性を気遣ったり家庭的な一面をアピールして、年上男性を惚れさせましょう。

関連記事
年上男子に片思い♡すぐできる!恋愛テクニック
素敵な年上彼氏が欲しい!出会いのきっかけ&場所まとめ
こんなにあった!年上彼氏と付き合うメリット&デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード