素敵な年上彼氏が欲しい!出会いのきっかけ&場所まとめ

落ち着いていて包容力も経済力もある大人な男性に惹かれ、年上男性との出会いを探している女性は多いようです。

そこで今回は年上男性との出会いについて詳しくリサーチしてみました。

実際に、年上男性と付き合い&結婚に至った人はどんなきっかけで出会い、仲を深めていったのか、気になる恋愛事情についてぜひ参考にしてみてください!

年上彼氏の魅力とは?

彼氏が年上の場合、同年代や年下とは違う大人な対応に魅力を感じる瞬間が多く、一度大人な年上彼氏と付き合ってしまうと、「年上以外は考えられない!」という女性も少なくありません。

そこで年上彼氏だからこその魅力とは何なのか、詳しく見ていきましょう!

落ち着いている

年上彼氏の魅力は何といっても大人の落ち着きでしょう。普通なら焦ってしまいそうな状況でも、落ち着いて建設的な意見やアドバイスをくれたりします。

年上彼氏とは恋愛のハラハラドキドキという楽しさよりも、落ち着いてゆっくり愛を育むことができるでしょう。

包容力がある

どんなわがままにも優しく応えてくれたり、甘えたいときに優しく包んでくれたりと、年上彼氏の包容力に安心と癒しを感じ、離れられなくなる女性はかなり多いのです。

いろんな経験を乗り越えてきた年上彼氏にしかない包容力は、恋愛において重要なポイントになるでしょう。

精神的な結びつきが強い!

同年代や年下の彼氏と付き合うと、体の関係に重点を置いている男性は多い傾向にあります。

それに比べ女性は精神的な結びつきを重視している方が多く、年上彼氏のガツガツしていない姿勢に魅力を感じるのです。

今までにないワンランク上の経験

年上彼氏は経済的にも安定していることが多く、食事をする店やデート、旅行など今まで行ったことがない素敵な場所や、美味しい食べ物などをたくさん経験できるようになります。

年下や同世代とのお金をあまり使わないお家デートも楽しいですが、いろんな経験をさせてくれる年上彼氏とのデートは、あなたの経験値もどんどんと引き上げてくれることでしょう。

年上彼氏との出会いの場所

そんな魅力たっぷりの年上男性とは、どんな場所で出会えるのでしょうか…?本当に魅力的な年上の男性と出会えるきっかけはあるのでしょうか…?

気になる出会いの場所をチェックしていきましょう。

やっぱり職場が一番!

年上男性との出会いで一番確率が高いのは、やはり職場でしょう。

仕事のこなし方や、部下への対応などで、どんなタイプの男性なのかを付き合う前に確認することもでき、周りの評判なども入ってくることでしょう。

今まで職場での出会いに意識していなかった方は、改めて恋愛対象として見てみると新たな発見があるかもしれません。

趣味のサークル

趣味や興味のあることのサークルに参加することで、さまざまな年齢層の男性と出会うきっかけができます。

またサークルは楽しい時間を一緒に共有できるため、距離を縮めやすい出会いきっかけと言えるでしょう。

最近はネット上でサークル関係の募集が多くなっているので、是非チェックしてみましょう!

年上彼氏と出会うきっかけ

理想的な年上男性と出会うのであれば、お見合いパーティ―というきっかけがおすすめです。

お見合いパーティーという場所は、出会う前から年齢・収入・趣味などを把握できるため、より自分の条件に合った年上男性と出会うことができます。

また相手もお見合いパーティーに参加していることからもわかるように、出会いを求めているため、恋愛までの発展はスムーズに進んでいくことでしょう。

年上彼氏の出会いについて体験談をチェック

職場での出会い…

旦那が14歳上です。

職場で知り合いましたよ。
新入社員で入った当時の上司でした。
優しくて仕事も出来てカッコいいし「この人の奥様は幸せな人だろうなぁ」って思いましたねぇ。
独身なんて思いもしなかったから(笑)

結婚して10年過ぎましたが、思ったとおり幸せな奥様してます♪

合コンで…

友人に誘われて数合わせ&ご飯目的で行った合コンで知り合いました。
10歳差で去年、結婚しました。

主人は若く見えるので、もっと年が近いと思ってました。
付き合うまで年を教えてくれなかったので、だまされた~!って思いましたよ。
今は年が離れているからか、張りあったりしないし喧嘩もあまりないし平和に暮らしてます。

大学での出会い…

夫は、私が社会人入学していた大学の教授です。
講義初日に初めて会った時、お互いに『この人とは特別な縁がある』と予感しました。私は“教授と学生ではあり得ない”と、学生としての立場を崩さなかったのですが、教授からはとても紳士的に、学んでいた専門の活動範囲を広げてくれるようなお誘いが多々ありました。
補講最終日に、世間話の流れで「教授の奥様はお幸せですね」と言ったところ、奥様とは死別なこと、そして講義初日に直感で私を運命の人と思ったことを伝えてくれました。

さいごに

いかがでしたか?年上彼氏と付き合うための、出会いの場所や出会いのきっかけをご紹介いたしました。

やはり頼りがいがあり年上の男性の魅力を感じやすいのは、職場が根強い出会いのきっかけになっているようです。

あなたの身近な職場の年上男性も、注意してみれば惹かれる部分があるかもしれません。出会いを求めている年上男性を上手にゲットして、大人で落ち着いた恋愛を始めてみましょう!

ぜひ、出会いの場所や出会いのきっかけを参考にしてみてくださいね。

関連記事
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法
運命の人の前兆!運命の人の特徴って?
出会い運が上がる!運命の人に出会える強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード