出会いが多い!彼氏ができるおすすめバイト8選

彼氏が欲しいと思うならまずは出会いが大切です。今回は出会いの多いバイトをご紹介いたします。

もしかしたらバイト先で、少女漫画のような恋愛ができるかもしれませんよ。あなたも出会いの多いバイトをしてみませんか?

バイトは出会いの場

バイトは仕事をするところ、お金を稼ぐところですが出会いの多い場所でもあるんです。バイト仲間や、バイト先の社員、お客さんなど多くの人と出会うことができます。

もし、バイト先で好きな人ができれば仕事ももっと楽しくなって、頑張れちゃいますよね。

いったい、出会いの多いバイトはどんなバイトなのでしょうか?出会いが欲しいと思う人におすすめのバイトをご紹介いたします。

出会いの多いバイト8選

①居酒屋

居酒屋さんのバイトといえば、とにかく忙しくてメニューや会計など覚えることが多い印象ですよね。酔っ払いの対応もしなければなりません。

そんな居酒屋で働く人は、とにかく明るくて元気でノリがいい人が多いのが特徴です。明るい人が好みの人は、居酒屋のバイトで出会いを求めるのがおすすめです。

バイト終わりに飲み会など従業員同士の交流も多いので、周りの人と仲良くなりやすいバイトです。

②カフェ

カフェには、オシャレでイケメンな人が働いているイメージがありますよね。素敵なカフェでイケメンと恋愛だなんでまるで少女漫画のようです。

そんな恋愛に憧れる人は、ぜひカフェでバイトをしましょう。

カフェで働く人は比較的落ち着きのある人が多いのが特徴です。騒がしい人が苦手で、落ち着きのある人がタイプという人におすすめのバイトです。

③スポーツジム

スポーツジムには運動が好きな人たちが集まります。そして筋肉質な男性が山ほどいます。従業員同士だけでなく、スポーツジムに通うお客さんと恋愛に発展することもあるんだとか。

男性はやっぱり男らしくて筋肉質な人がいい、休日は恋人とスポーツをして楽しみたいと思う女性にとてもおすすめなバイト先です。

④コールセンター

コールセンターのバイトは一見地味に思えますが実は、服装髪型自由、ネイルピアスOKなんてことが多いんです。座り仕事で自由が多く高時給!そんなコールセンターにはオシャレな人が集まります。

見た目は派手で普段おちゃらけているのに、電話の対応はしっかりしているなどギャップに惹かれて恋をしてしまう人も多いのだとか。

⑤塾講師

頭がいい人が好きなら、塾講師のバイトがおすすめです。それなりに頭が良くないと塾ではバイトをすることができません。なので、比較的真面目な人が多いでしょう。

生徒にどう教えたらいいのかわからないと相談したり、仲良くなりやすいバイトだと言えます。子供が好き、教えることが好きならば塾でバイトをしてみませんか?

⑤イベントスタッフ

イベントスタッフは、一度に多くの人と出会える場所です。学生が多いので比較的みんなでワイワイとしています。

イベントスタッフといってもさまざまなイベントがありますが、おすすめなのが好きなアーティストのイベントスタッフです。アーティストのイベントスタッフは、そのアーティストを目当てにバイトに来る人もいます。

共通の趣味を持つ人とは、話が盛り上がり仲良くなりやすいですよね。「今度一緒にライブ行こうよ!」なんてお誘いの声がかかるかもしれません。

⑥コンビニ

コンビニも出会いの多い場所です。1日に何人ものお客さんを相手にします。いつも来るお客さんと仲良くなったり、ナンパされることもあります。

そして少人数で働くので、従業員と距離が縮めやすいという特徴があります。毎回シフトがかぶって仲良くなり、恋愛に発展したなんてケースもよくあります。

「どこでバイトしよう…」と悩んだらまずは、近所のコンビニでバイトしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません。

⑦ネットカフェ

ネットカフェでは男性が多く働いているので、あなたの好みの男性と出会えるかもしれません。また漫画の話をして、同じ漫画が好きな人と盛り上がって仲良くなれることもあります。

インドアタイプの男性が多いので、のんびりしていてあまり騒がない人が好きという人におすすめのバイトです。

⑧リゾートバイト

リゾートバイトは、出会いを求める人にとてもおすすめのバイトです。なぜなら出会いを目的にリゾートバイトをする人がとても多いからです。

働きながらも仕事終わりや、休日にはバイト同士で観光に出かけたりお酒を飲んだりすることもあります。そんなことをするうちに自然と周りにはカップルが増えている…なんてことも。

住み込みで短期間知らない人たちとバイトをするのは、とても新鮮で若いうちにしかできない体験です。次の長期休みには、リゾートバイトで素敵な出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

イケメンが多いバイト

どうせならイケメンと出会いたいですよね。そんな人におすすめなバイトがカフェ・バー・アパレルです。どのバイトもオシャレでイケメンが多いバイトだと言われています。

よく思い返すとカフェもバーも、洋服屋さんもかっこいい人が働いていますよね。「イケメンと出会いたい!」と思う人はこの3つのどれかのバイトをすれば、イケメンと出会える確率が高くなります。

大事なのは第一印象

人は、第一印象で決まるとも言われています。第一印象を悪くしてしまったら、素敵な人と出会えても恋愛に発展しなくなってしまうことがあります。

なので、バイト先では第一印象を大切にしましょう。

自己紹介をするときは、ハキハキと笑顔で挨拶をすると好印象を与えることができます。

緊張するかもしれませんが、ここで好印象を与えないと、後々バイト先で好きな人ができたとき後悔してしまうかもしれないので頑張りましょう。

まとめ

意外と出会いが多いバイト先は身近にあるものです。そしてバイトごとに働いている人のタイプが違うので今回の記事を参考に、自分のタイプの人がいそうなところでバイトをしてみましょう。

出会いを求めるのはいいことですが、“バイト先は仕事をするところ”ということを忘れないようにしてください。仕事に支障をきたさないようにバイト先で恋愛をしましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード