彼氏が欲しい!アラサー女性の出会いの場とテクニック

彼氏が欲しいと思っているアラサー女性のなかには、「どのように出会えばいいのかわからない」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

今回は、アラサー女性の出会いの場とテクニックを紹介します。

出会いがなくて悩んでいるアラサー女性の方は、参考にしてみてください。

彼氏ができずアラサーになってしまった…

彼氏ができずにアラサーになってしまうと、「このままずっと彼氏ができないのではないか」と不安になることがあります。

また、アラサーになると結婚を意識する女性が多くなり、「はやく彼氏が欲しい」と考える方が少なくありません。

彼氏ができないアラサー女性の特徴

【彼氏ができないアラサー女性の特徴1】理想が高すぎる女性

彼氏ができないアラサー女性の特徴は、理想が高すぎる女性です。

出会いがあったとしても、「自分にはもっとふさわしい相手がいる」と考えてしまい彼氏ができないためです。

【彼氏ができないアラサー女性の特徴2】消極的すぎる女性

消極的すぎるアラサー女性は、「彼氏が欲しい」と思っていてもなかなか行動できずに彼氏ができないケースが少なくありません。

とくに、身近に異性がいない環境の女性が消極的な性格だった場合は、出会いに恵まれないことがほとんどです。

【彼氏ができないアラサー女性の特徴3】自信がない女性

自分に自信がないアラサー女性は、「彼氏が欲しいけど自分に彼氏ができるわけがない」とネガティブになりがちです。

そのため、異性に対して積極的になれずに彼氏ができないことが多いです。

【彼氏ができないアラサー女性の特徴4】仕事が忙しすぎる女性

仕事が忙しすぎるアラサー女性は、彼氏が欲しいと思っても彼氏をつくる時間ができずにうまくいかないことが多いです。

「仕事が落ち着いたら」と考えていたとしても、なかなか仕事が落ち着かずに気づいたらアラサーになっていたという女性が少なくありません。

彼氏が欲しい!アラサー女性の出会いの場とは?

【彼氏が欲しいアラサー女性の出会いの場1】職場

アラサー女性が出会う場として、もっとも多いのが職場です。

「職場にいい相手がいない」と思っている女性のなかには、理想が高すぎることが少なくありません。

高すぎる理想を捨てて自分に合う相手を見つけようとすれば、職場で彼氏を見つけることができることが多いです。

また、職場内だけではなく仕事のつながりがある相手と付き合うアラサー女性がいます。

【彼氏が欲しいアラサー女性の出会いの場2】合コン

彼氏が欲しいアラサー女性の出会いの場として、合コンがあげられます。

友達に合コンに誘われたときに、積極的に参加することで出会える確率が上がります。

しかし、ヤリ目の男性が少なくないため相手を見極めることが大切です。

【彼氏が欲しいアラサー女性の出会いの場3】趣味のサークル

趣味のサークルに参加することで、同じ趣味をもつ男性と出会える可能性があります。

【彼氏が欲しいアラサー女性の出会いの場4】イベント

同窓会や友人の結婚式といった、イベントで出会えるアラサー女性が少なくありません。

イベントがあるときは、積極的に参加することで出会いの確率を上げることができます。

④年齢で焦るのはNG!彼氏をつくるテクニック

【彼氏をつくるテクニック1】自分磨きをする

彼氏をつくるために、男性から魅力的と思える女性になるため自分磨きをすることが効果的です。

このときは、外見だけではなく内面を磨くことでより効果が上がります。

【彼氏をつくるテクニック2】すぐに結婚の話を出さない

「はやく彼氏がほしい」と考えているアラサー女性の多くは、結婚を強く意識しています。

しかし、すぐに結婚の話をもちだすと「焦り過ぎ」と思われてしまい、うまくいきません。

とくに、相手の男性が結婚を意識していないと、結婚話のせいで別れを切り出されることがあるので注意しましょう。

【彼氏をつくるテクニック3】無駄なプライドを捨てる

彼氏ができないアラサー女性のなかには、プライドが高すぎる方が少なくありません。

無駄なプライドを捨てることで、自分に合った男性と出会える確率が上がります。

アラサーは結婚に焦りがちに!

アラサーになると、どうしても結婚を焦ってしまいますよね。

しかし、結婚を焦りすぎると出会いを逃すことがあるので注意しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!