彼氏が欲しいけど年齢的に無理?アラフォー女性の彼氏の作り方

結婚や離婚の経験がありそろそろ彼氏が欲しいと思うアラフォー女性や、キャリアウーマンを貫き未婚で彼氏が欲しいと思うアラフォー女性や、長年付き合ってきた彼氏と別れて新しい彼氏が欲しいと思うアラフォー女性など、色々な方がいらっしゃいます。

同時に「彼氏が欲しいけど年齢的に難しのかな…」と諦めてしまう女性も少なくないようです。今回はそんな女性の方のためにアラフォー女性が彼氏をつくるテクニックをご紹介します。

気づいたらアラフォーになってしまった…

「仕事に熱心になりすぎて、恋愛どころじゃなかった…今更だけど彼氏が欲しい」「私の望みが高いのかな?全然理想の彼氏ができない」「バツイチなんだけど彼氏が欲しい」と、彼氏が欲しいと思ったときにはもうアラフォーになってしまったという女性も少なくないのではないでしょうか?

女性はいくつになっても恋愛をしたいものです。むしろいくつになっても恋愛をしている女は美しく輝いていると思います。では、まず彼氏ができないアラフォー女性の特徴をチェックしてみましょう。

彼氏ができないアラフォー女性の特徴

色気不足かも!?

大人の色気のある40代、お母さんのような安心感のある40代、どちらがモテると思いますか?大人の色気があるアラフォー女性の方が、年下の彼氏も年上の彼氏もできると思います。

安心感のある女性、親しみやすい女性が彼氏ができないわけではありませんが、やはり男性が恋愛対象としてみるのは、大人の色気大人の魅力がある女性です。

心の隙がない!

アラフォーにもなると、たくさんのことを経験してきた女性が多いと思います。

そんな人生経験の中でいつしか心に隙がなくなり、「彼氏が欲しいな〜」と思っても20代や30代の頃のように一目惚れをしたり、簡単には相手に心を開かなくなってしまっているのでしょう。

彼氏が欲しい!アラフォー女性の出会いの場とは?

趣味や習い事で出会う

たとえばスポーツクラブや料理教室など、趣味の習い事で出会いを求めることがおすすめです。共通の趣味の話題で抵抗なく盛り上がります。

興味はあったけど始める勇気がなかった、ゴルフやサイクリング、フィッシングなども男性率が高いので、男性から声をかけてもらえることもあります。

マッチングサイトを利用する

「マッチングサイトって出会い系サイトでしょ?彼氏が欲しいけど抵抗があるわ…」と思う方も多いと思いますが、近年では実際にマッチングアプリを利用してカップルになったという方も増えています。

結婚相談所など出会いを提供してくれる場所に比べて、彼氏が欲しいなと思ったらいつでもどこでも簡単に、かつリーズナブルに利用できることから利用者も増えているようです。

年齢で焦るのはNG!彼氏をつくるテクニック

ギャップを利用する

大人の女性の色っぽさや、しっかり者で真面目な女性も素敵ですが、そんな女性だからこそ笑顔を武器にしましょう。

なんと言っても男性はギャップにやられる方が多いので、大人の女性の魅力と少女のような笑顔のギャップは恋愛に有利に働いくれます。

つい控えめになってしまう方もいると思いますが、年齢は関係ありません。悲しいときは涙を流し、楽しいときや嬉しときは喜び、素直に自分の気持ちや感情を表現することも大切です。

「彼氏が欲しい」オーラは出さない

彼氏が欲しい気持ちはわかります。ですがここで彼氏が欲しいオーラをだしてしまうと周囲の人からは「アラフォーだからあせってるんじゃない?」と思われてしまいます。アラフォー女性だからこそ、余裕のある姿で彼氏が欲しいという必死感を出さないことが大切です。

こうすることで「あなたみたいな素敵な女性がなぜ彼氏をつくらないのか?」と男性の方から歩み寄ってきてくれる可能性が高まります。

アラフォー女性も諦める心配はない!

アラフォー女性だって彼氏はできます。「彼氏が欲しいけど、もうアラフォーだから私なんて相手にされないよね」と諦める必要はありません。

焦らずに今あなたが出来ることを一つ一つ実践していけば、きっと素敵な彼氏に巡り会えるはずです。

そして最後になりますが、「アラフォーだから」と年齢を理由に諦めるのではなく、まずは自分自身がアラフォーの自分を受け入れ、アラフォー女性だからこそ出せる魅力を引き出してあげてください。

関連記事
アラフォーの婚活は厳しいって本当?結婚したいときの対策とは
結婚できないアラフォー女性の特徴って?結婚する方法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード