彼氏が欲しいけどコミュ障でアピールできない!作る方法と注意点

「彼氏がほしいけどコミュ障だからアプローチできない」と悩んでいませんか?

好きな人ができても、コミュ障が原因でチャンスを逃してしまうのは切ないですよね。

ここでは、コミュ障な女性が彼氏を作る方法と、男性から引かれないための注意点を紹介します。

彼氏が欲しいけどこのままでできるかな?

「彼氏が欲しいけどコミュ障だから気持ちを伝えられない」と悩んでいませんか?

性格上の問題なのですぐに治すのが難しく、「このままじゃ彼氏ができないかも」と不安になるでしょう。

まずは自分のできることからはじめて、彼氏を作っていきましょう。

コミュ障だから話せない!その特徴とは?

目を合わせられない

コミュ障な人は、話をするときに無意識に視線を逸らしてしまうことが多いです。

誰かと目を合わせることに恐怖や緊張を感じて、話せなくなるのです。

好きな人だと余計に緊張感が増してしまうので、話すことが困難になるでしょう。

マイナス思考になりがち

コミュ障な人は、話しかける前に「私と話しても相手はつまらないかも」とマイナス思考になりがちです。

実際に話せるチャンスができても、マイナス思考が邪魔をして会話が止まってしまいます。

相手の反応が気になってしまうかもしれませんが、楽しく会話をしていくことが大事でしょう。

気を遣いすぎてしまう

コミュ障な人は話すことが嫌いなのではなく、相手に気を遣いすぎて話せない特徴があります。

話している人からすると聞き上手で好印象ですが、本人は「気の利いた話題が振れなかった」とショックをうけるのです。

聞き役に回ることは悪いことではないので、相手の興味のある話を聞き出してあげるようにしましょう。

心を開くまでに時間がかかる

コミュ障な人は心を開くまでに時間がかかってしまい、話せないことが多いです。

ありのままの自分を受け入れてもらえるのか不安があり、あまり自分を語ろうとしません

そのため、話しかけられてもオドオドしてしまい、うまく話せないのです。

コミュ障女性が彼氏を作る方法

「コミュ障でも彼氏が欲しい!」と思っても、実際に行動にうつすには勇気がいりますよね。

好きな人会話をするときに意識するポイントを抑えて、彼氏をつくりましょう。

彼氏が欲しいのなら前を向いて話そう

目を合わせずに俯いたまま会話をすると、「暗い人だな」と勘違いをされてしまいます。

彼氏が欲しいのなら、好きな人の鼻や額など見ながら会話をするように意識しましょう。

いきなり目をみて話すのは難易度が高いので、なるべく前を向いて話すことで「もっと話したい」と好印象を持たれます。

彼氏が欲しいのなら相槌を忘れない

コミュ障で好きな人の前だと余計に話せなくなるかもしれませんが、相槌だけは忘れないようにしましょう。

コミュ障な人は聞き上手な人が多いので、「そんなんだ!すごいね!」と相槌をうつだけでいい印象を与えることができます。

彼氏が欲しいのならしっかり相槌をうって、好きな人のハートを射止めましょう。

彼氏が欲しいのなら笑顔を絶やさない

「彼氏が欲しいけどコミュ障だし…」と暗くなっていると、話しかけづらいと思われてしまいます。

好きな人に話しかけられたときにニコッと微笑みかけるだけで、あなたの暗い印象が笑顔が素敵な人に変わるでしょう。

普段とのギャップをみせることで魅力的に見えるので、笑顔を絶やさないように意識することがポイントです。

彼氏が欲しいのなら清潔感のある服装をする

内面をいきなり変えるのは難しいので、外見からアピールすることが効果的です。

「ルックスに自信が持てない」と思うかもしれませんが、顔で勝負をするのではなく服装を変えてアピールするのです。

とくに男性ウケがいい服装は、淡い色を基調とした清潔感のある服装です。

何を着ようか迷ったときは、ブラウスとフレアスカートを合わせるのがよいでしょう。

コミュ障と思われたくない!注意点は?

ムスっとした態度をとる

ムスッとした態度をとっていると、近寄りがたいオーラが出て、距離を置かれてしまいます。

しかし、コミュ障だとしても愛嬌があれば「もっと仲良くなりたい」と思われ、距離を縮めようとしてくれるでしょう。

挨拶をされたとき・会社でばったり会ったときなどに、軽く微笑むように意識することが大事です。

ネガティブにならない

「自分と話してもつまらない」と決めつけて、相手との壁を作らないように気をつけましょう。

せっかく好きな人と話すチャンスができたのに、自分から壁を作っていては関係が築けません。

はじめは相槌を打つことからはじめていき、徐々に相手の好きなものを聞き出せるようになっていきましょう。

コミュニケーション能力を高めよう!

コミュニケーション能力が高い人とは、単に話が上手な人だけのことではありません。

「そうなの?」「さすがだね!」と相槌を打ちながら相手の話を聞き出すことも、コミュニケーション能力の一つです。

コミュ障な人は聞き上手な人が多いので、そういった長所を生かしながら彼氏をつくっていましょう。

関連記事
喪女でも彼氏が欲しい!モテ女になるためのポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード