アラサー男性と初デート!男性心理と好印象を与える方法

気になるアラサー男性との初デートは、絶対に成功させたいですよね。ですが男性との初デートを成功するには、ちょっとしたコツが必要だと言われています。

その「アラサー男性とのデートを成功させるコツ」について、知りたくありませんか。

今回は「どう思われてる?アラサー男性の心理」「アラサー男性と初デートするときの注意点」などについてご紹介します。

アラサー男性との初デートで緊張...

アラサー男性は、若い男性と比べて女性と付き合った経験が多い傾向があるため、自然と初デートでのジャッジも厳しくなってしまいます。

そのため念願のアラサー男性との初デートなのに、緊張して自分の魅力を出しきれないことがよくあるようです。ですがせっかく気になる男性とデートできるのですから、自分の魅力はしっかりと相手に伝えたいですよね。

男性との初デートで重要なことは、アラサーでも20代男性でも同じです。男性のことをよく知り対策を練れば、緊張から逃れられる確率が高くなります。

ですのでできるだけ緊張せずに自分の魅力をアピールしたい方は、知ることから始めてみてください。

どう思われてる?アラサー男性の心理

人間誰しも、より自分に合った人と付き合いたいと思うでしょう。

それはアラサー男性も例外ではありません。むしろ自分の体の衰えを感じ始める年齢だからこそ、「できるだけいい子と付き合いたい」と強く思っている傾向があります。

そのため初デートでいい印象を与えないと「次はもういいかな…」と思われてデートに誘われなくなってしまったり、第一印象が悪いだけで初デートのプランを変えてしまうケースもあるようです。

もしどうしてもお相手男性の心を掴みたいならば、初デートでは「いかに魅力的に振る舞うか」に注意したほうがいいでしょう。

初デートで好印象を与える方法

初デートでの会話は大事

初デートは「相手がどんな人か」「相手は自分にとって恋愛対象になり得るのか」を知る、いわば恋愛における自己紹介です。

そんな初デートでアラサー男性に好印象を与えるには、自分がどんな人か伝えつつ「この人と一緒にいたら楽しそうだ」と思われなくてはいけません。

その2つのアピールを同時にできるのが、デート中の会話です。うまく会話をすれば相手のことについて知ることができますし、さりげなくあなたについても伝えることができます。

さらに会話で得た情報はプレゼントを贈るときや、デート場所の選択などにも役立つため、彼との今後を見据えるならば初デート中の会話には気を配っておく必要があるでしょう。

アラサー男性に合った会話を

そしてアラサー男性に好印象を与える会話をするコツは、「彼にとって興味のある話題から広げていくこと」です。

会話術のプロは「相手の出身地」や「彼が身に着けているアクセサリー」から話題を広げていくことができます。ですが気になるアラサー男性との初デートで緊張している女性は、身近なことから話題を広げていくのを難しく感じる場合が多いです。

ですが趣味を始めとする「彼にとって興味のある話題」を振れば、多くの人が喜んで口を開いてくれます。好きなことについて話すのは楽しいものであり、さらに「自分の好きなことについて興味を持ってくれているんだ」といい気分になるのです。

ですので、アラサー男性との初デートではぜひ「彼にとって興味のある話題」を振ってみてください。

アラサー男性と初デートするときの注意点

アラサー男性は女性を見る目が肥えているため、デートのときの見た目には十分注意してください。

服にシワができていれば「この人はシワを気にしない人なんだな」と、服装が露出度の高いものであれば「この人は軽い女性なんだな」と、服装だけで悪い第一印象が植え付けられてしまいます。

ですので初デートの服装・髪型・メイクはよく考えて選択するのがベターです。もちろん女優やモデルのようになる必要はありませんが、「髪がはねていないか」「あまり親しくない男性と会う女性の格好として相応しいか」「彼にいい印象を与えられるメイクであるか」など最低限の身だしなみはきちんと意識しましょう。

2回目のデートにつなげるコツって?

初デート後にはLINEやメールで「デートをしてくれたことに対する感謝」と「あなたの感想」について軽く伝えてみてください。終わりよければすべてよしといいます。

初デート後のちょっとしたLINEやメールだけで、あなたへの印象を大きく向上させることができるのです。なので2回目のデートに繋げたいならば、デート後のLINE・メールは欠かさないようにしましょう。

関連記事
婚外恋愛の彼と初デート!気をつける点といい印象を与える方法
30代同士の初デートって?初キスのタイミングと流れ
一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード