一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!
初デートで相手に好印象を与えれば、その後恋愛関係に発展する可能性が高いです。
そこで、ここでは初デートで言ってはいけないNGワードを紹介します。
初デートで相手に好印象を与えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
初デートで言ってはいけないNGワード!
NGワード① 「疲れた」
初デートで「疲れた」はNGワードです。
疲れたということで、相手は「初デートを楽しんでないのかな?」「疲れさせちゃって悪いな」と思います。
疲れていても、「疲れた」とは言わないようにしましょう。
NGワード② 「ありえないよね」
「初デートに遅刻をするなんてありえないよね」「初デートにその服装ありえないよ」など、相手のことを批判する発言はNGワードです。
批判をされることで、相手は「俺のこと嫌いなのかな」「俺のこと興味ないんだろうな」と思うでしょう。
NGワード③ 「LINE返していい?」
初デートのときにスマートフォンをいじる人に対して、いいイメージを持ちませんよね。
そのため、「LINE返していい?」「電話してもいい?」など、スマートフォンをいじるような言葉は、NGワードです。
注意しなければいけないNG行動も!
待ち合わせ時間に遅刻する
初デートのときに待ち合わせ時間に遅刻をすると、「俺とのデートが楽しみじゃなかったのかな」「初デートに遅刻するなんて非常識」と思われる可能性があります。
初デートのときは、遅刻をしないように早めに家を出ましょう。
ずっとスマートフォンをいじっている
初デートのときにずっとスマートフォンをいじっていると、「俺と一緒にいてつまらないのかな」「ずっと誰かと連絡を取ってて嫌な感じ」と思われます。
ずっとスマートフォンをいじっていると相手に悪い印象を与えてしまうため、必要最低限スマートフォンはいじらないようにしましょう。
お財布を鞄から出さない
初デートでお会計をするときに鞄からお財布を出さないと、「男に奢ってもらうのが当たり前だと思ってるのかな…」と思われて引かれる可能性があります。
相手が「奢る」と言っていてもお金を支払う態度を見せて、感謝の言葉を忘れないように言いましょう。
初デートを成功させるポイント
相手のことを褒める
初デートでは「髪型かっこいいね」「服装オシャレだね」など、相手のことを褒めるようにしましょう。
相手はあなたに褒められることで、「俺に気があるのかな」「褒めてくれて嬉しい」と思い、あなたに好感を抱く可能性があります。
笑顔を絶やさない
初デートをしているときは、笑顔を絶やさないようにしましょう。
笑顔を絶やさないことで、「俺との初デートを楽しんでくれてる」「一緒にいて楽しい」と思ってもらえて、2回目のデートに誘われるかもしれません。
会話を盛り上げる
初デートのときは、会話を盛り上げるようにしましょう。
相手の話を真剣に聞いて、会話が盛り上がるように返答すれば「一緒にいて楽しい」「話していて楽しいから気が合うかも!」とあなたに対する好感度が上がるでしょう。
また会いたい!と思われる女性って?
一緒にいて楽しい
一緒にいて楽しいと思える女性に対して、「またデートしたい」「付き合いたい」と思います。
そのため、初デートのときはNGワードを言わないようにして、一緒にいて楽しいと思われるように会話を盛り上げましょう。
気遣いができる
ほとんどの男性は気遣いができる女性に対して、「素敵だな」「いい人なんだろうな」と思います。
初デートであなたに好感を抱くことで、次第に恋愛感情が芽生える可能性があるため、小さな気遣いをするようにしましょう。
男性にしてもらうことが当たり前だと思っていない
男性に好かれたいなら、「男が食事を奢って当たり前」「デートのときは男が送り迎えをするのが当たり前」と思わないことです。
ほとんどの男性は、男性にしてもらうことが当たり前だと思っている女性に対して、「非常識」「付き合ったらめんどくさそう」と思い、関係が発展しなくなります。
NGワード・行動には気をつけよう!
初デートのときに好感を抱いてもらえば、次第に恋愛関係に発展する可能性があります。
そのため、NGワードや行動には気をつけて、初デートでは相手に好感を抱いてもらうようにしましょう。
奢ってもらったら「ありがとう」と言うようにしたり、笑顔を絶やさずにデートを楽しんでいる姿を見せましょう。