一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

初デートで相手に好印象を与えれば、その後恋愛関係に発展する可能性が高いです。

そこで、ここでは初デートで言ってはいけないNGワードを紹介します。

初デートで相手に好印象を与えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

初デートで言ってはいけないNGワード!

NGワード① 「疲れた」

初デートで「疲れた」はNGワードです。

疲れたということで、相手は「初デートを楽しんでないのかな?」「疲れさせちゃって悪いな」と思います。

疲れていても、「疲れた」とは言わないようにしましょう。

NGワード② 「ありえないよね」

「初デートに遅刻をするなんてありえないよね」「初デートにその服装ありえないよ」など、相手のことを批判する発言はNGワードです。

批判をされることで、相手は「俺のこと嫌いなのかな」「俺のこと興味ないんだろうな」と思うでしょう。

NGワード③ 「LINE返していい?」

初デートのときにスマートフォンをいじる人に対して、いいイメージを持ちませんよね。

そのため、「LINE返していい?」「電話してもいい?」など、スマートフォンをいじるような言葉は、NGワードです。

注意しなければいけないNG行動も!

待ち合わせ時間に遅刻する

初デートのときに待ち合わせ時間に遅刻をすると、「俺とのデートが楽しみじゃなかったのかな」「初デートに遅刻するなんて非常識」と思われる可能性があります。

初デートのときは、遅刻をしないように早めに家を出ましょう。

ずっとスマートフォンをいじっている

初デートのときにずっとスマートフォンをいじっていると、「俺と一緒にいてつまらないのかな」「ずっと誰かと連絡を取ってて嫌な感じ」と思われます。

ずっとスマートフォンをいじっていると相手に悪い印象を与えてしまうため、必要最低限スマートフォンはいじらないようにしましょう。

お財布を鞄から出さない

初デートでお会計をするときに鞄からお財布を出さないと、「男に奢ってもらうのが当たり前だと思ってるのかな…」と思われて引かれる可能性があります。

相手が「奢る」と言っていてもお金を支払う態度を見せて、感謝の言葉を忘れないように言いましょう。

初デートを成功させるポイント

相手のことを褒める

初デートでは「髪型かっこいいね」「服装オシャレだね」など、相手のことを褒めるようにしましょう。

相手はあなたに褒められることで、「俺に気があるのかな」「褒めてくれて嬉しい」と思い、あなたに好感を抱く可能性があります。

笑顔を絶やさない

初デートをしているときは、笑顔を絶やさないようにしましょう。

笑顔を絶やさないことで、「俺との初デートを楽しんでくれてる」「一緒にいて楽しい」と思ってもらえて、2回目のデートに誘われるかもしれません。

会話を盛り上げる

初デートのときは、会話を盛り上げるようにしましょう。

相手の話を真剣に聞いて、会話が盛り上がるように返答すれば「一緒にいて楽しい」「話していて楽しいから気が合うかも!」とあなたに対する好感度が上がるでしょう。

また会いたい!と思われる女性って?

一緒にいて楽しい

一緒にいて楽しいと思える女性に対して、「またデートしたい」「付き合いたい」と思います。

そのため、初デートのときはNGワードを言わないようにして、一緒にいて楽しいと思われるように会話を盛り上げましょう。

気遣いができる

ほとんどの男性は気遣いができる女性に対して、「素敵だな」「いい人なんだろうな」と思います。

初デートであなたに好感を抱くことで、次第に恋愛感情が芽生える可能性があるため、小さな気遣いをするようにしましょう。

男性にしてもらうことが当たり前だと思っていない

男性に好かれたいなら、「男が食事を奢って当たり前」「デートのときは男が送り迎えをするのが当たり前」と思わないことです。

ほとんどの男性は、男性にしてもらうことが当たり前だと思っている女性に対して、「非常識」「付き合ったらめんどくさそう」と思い、関係が発展しなくなります。

NGワード・行動には気をつけよう!

初デートのときに好感を抱いてもらえば、次第に恋愛関係に発展する可能性があります。

そのため、NGワードや行動には気をつけて、初デートでは相手に好感を抱いてもらうようにしましょう。

奢ってもらったら「ありがとう」と言うようにしたり、笑顔を絶やさずにデートを楽しんでいる姿を見せましょう。

関連記事
沈黙になったらどうしよう…初デートの会話テクニックとは?
これだけはNG!初デートで女性が気をつける行動5選
これは失敗!初デートで好印象を与えられない女性の行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!