初デートで女性に冷めた瞬間って?対処法とは…

初デートがうまくいくかどうかは、今後の彼との関係が決まるほど重要です。

彼との関係を発展させたいのであれば、初デートで冷められないようにしましょう。

今回は、初デートで彼に冷められないようにする方法を中心に紹介します。

初デートで女性に冷めた瞬間とは?

初デートで彼が冷めてしまうと、次のデートどころか彼との関係が終わるかもしれません。

初デートで冷められないように、男性が初デートで女性に冷めた瞬間を見てみましょう。

初デートで冷めた瞬間➀:話しかけても反応がない

初デートを盛り上げたくて話しかけているのに、女性の反応がないと冷めてしまうようです

恥ずかしいのか、緊張をしているのか、うまく受け答えできないのかもしれませんが、「楽しくないのかな?」「むしろ一緒にいて楽しくない」と悪い印象を持たれてしまいます。

彼に話しかけられたら、きちんと返事をしてリアクションを取りましょう。

初デートで冷めた瞬間➁:携帯ばかり見ている

せっかくの初デートなのに、ずっと携帯ばかり触っている女性は冷められてしまいます

男性がもっとも嫌う女性の行動であり、「何のためにデートをしているんだ?」「二度と遊ぶことはないな」と思って、はやばやと初デートを切り上げられるでしょう。

デート後に連絡をくれることもなく、彼から避けられてしまうかもしれません。

初デートで冷めた瞬間③:奢ってもらう気満々でいる

「デート代は奢りか割り勘か」について、たびたびSNS上で話題になっていますよね。

人によって意見はさまざまですが、大抵の男性はデート代を全額払うつもりでいます。

デート代を払うことで男気を見せつつ、女性からの印象をよくしたいと考えているのですが、あからさまにデート代を奢ってもらう気満々でいる女性は冷められてしまいます

「厚かましい女」「気遣いができない女」「付き合ったらめんどくさそう」と悪い印象を持ってしまうようです。

自分のデート代くらい持ち合わせておかなければいけませんし、払う素振りを見せないと彼との特別な関係は望めないでしょう。

初デートで冷められないようにする方法

何事も第一印象が肝心と言われるように、初デートでどう思われるかで彼との関係が決まります。

彼との関係を発展させるために、初デートで冷められない方法を知りましょう。

方法その➀:楽しんでいるリアクションを取る

初デートで肝心なことは、あなたが楽しんでいるかどうかです

彼に話しかけられたときにうまく答えられなくても、笑顔でうなづくだけで構いませんし、笑って「楽しい」と声にするだけで彼は「楽しんでくれてよかった」「またデートしたいな」と思ってくれるでしょう。

あなたが初デートを楽しんでくれたら、次のデートに繋がるでしょう。

方法その➁:二回目のデートの話題をだす

初デート中に、「次は一緒に◯◯へ行きたいな」「今度のデートはいつにする?」と次のデートの話題をだしましょう

「あまり会話が弾まなかったけど楽しんでくれたならよかった」「次のデートはもっと楽しんでもらおう」と前向きに考えてくれるはずです。

彼に冷められることなく二回目のデートの約束ができるため、一石二鳥の方法と言えます。

初デートで冷められてしまったときの対処法

自分なりに初デートを頑張ったけれど、「彼が冷めたみたい...」「もう彼を諦めるべきなのかな」と不安に感じてしまう人がいるでしょう。

しかし、ここで諦めると本当に彼との関係が終わってしまいます。

今度は、初デートで彼に冷められたときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:彼が冷めた原因を改善する

初デートで冷められた以上は、冷められた原因を改善しなければいけません

恥ずかしかったのか緊張していたのか、あなたなりに理由があるのかもしれませんが、彼が話しかけているのに携帯ばかり触っていたら、どの男性も冷めてしまうでしょう。

まずは、自分の何がいけなかったのかをじっくり考えて、彼が冷めた原因を探りましょう。

対処法➁:普段のコミュニケーションで距離を縮める

「初デートで失敗してしまった」「彼が冷めたみたい...」と不安に感じたときは、「厚かましい女」「一緒にいて楽しくなかった」と間違った印象を持たれていると考えられます。

すぐに次のデートに誘うのではなく、普段のコミュニケーションの中でイチから彼との距離を縮めて、二回目のデートに誘うチャンスを待ちましょう

人の第一印象は、そう簡単に変えることができません。

まずは、彼に与えてしまった悪い印象を取り除きましょう。

最初は控えめに?初デートのテクニックとは

「彼との関係は初デートで終わらせたくない」「もっと彼との関係を発展させたい」と考えている人は、以下のテクニックで彼に好印象を与えましょう。

簡単なやり方ですが、とても効果の高いテクニックばかりです。

気になる彼と初デートを控えている人は、ぜひ覚えておきましょう。

初デートのテクニック➀:あらかじめ会話のネタを準備しておく

普段は彼と仲良しだけど、デートになると緊張してしまうものです。

デートを意識するあまり「何を話したらいいのかわからない」と戸惑ってしまいますが、デート中に沈黙が続くと余計に緊張してしまって、「楽しくないのかな?」と彼に勘違いされてしまいます。

初デートの沈黙を避けるために、あらかじめ会話のネタを準備しておきましょう

会話のネタを準備しておくと、緊張していても沈黙を避けることができます。

初デートのテクニック➁:初デート中は笑顔を絶やさない

初デートで緊張したり、恥ずかしくてうまく話せない人がいるでしょう。

緊張するのは仕方ありませんが、せっかく彼が話しかけているのに無表情・無反応な態度を取ってしまうと、彼からの印象が悪くなってしまいます。

うまく話せなくても、常に笑顔だけは絶やさないようにしましょう

ただ笑っているだけで、「楽しんでくれているんだ」とあなたの感情が伝わるはずです。

冷められないように気をつけよう!

初デートで彼に冷められないようにする方法を中心に紹介しました。

初デートで彼が冷めたかどうかで、今後の関係が変わってしまいます。

恥ずかしくても緊張していても、冷められないように気をつけましょう。

関連記事
【女性向け】初デートの失敗を挽回する方法まとめ
好きな人との初デートはどこまでOK?嫌われないボーダーライン
これだけはNG!初デートで女性が気をつける行動5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード