脈なしってこと?デートで割り勘にする男性心理とは…

デートをするときに、「男性がおごるのが当たり前」と考えている方がいます。

そのため、デートで割り勘にされたときに「脈なしかもしれない」と不安になります。

今回は、デートで割り勘にする男性心理を紹介するので参考にしてみてください。

デートで奢ってくれない男性って…

女性のなかには、「デートのときは男性が奢るのが当たり前」と考えている方がいます。

そのような女性は、デートのときに奢ってもらえないときに「どういうつもりなんだろう?脈なしなのかもしれない」と不安になってしまいます。

脈なし?デートで割り勘にする男性心理

【デートで割り勘にする男性心理1】割り勘が当たり前

デートで割り勘にする男性心理として、割り勘にすることが当たり前と考えているケースがあります。

男女ともに割り勘が当たり前と考えている人が増えているため、「おごりが当たり前」という価値観を共有できないことが多くなっています。

【デートで割り勘にする男性心理2】奢るほどの相手ではない

デートで割り勘にする男性心理として、奢るほどの相手ではないと感じているケースがあります。

脈なしとまではいかなくても、「どうしても彼女と付き合いたい」と考えていることがあります。

【デートで割り勘にする男性心理3】愛情が冷めた

デートで割り勘にする男性心理として、愛情が冷めたことが考えられます。

それまで奢ってくれていたのに割り勘にされたときは、おたがいの関係が悪化していることがあるので注意しましょう。

【デートで割り勘にする男性心理4】脈なしだから

デートで割り勘にする男性心理として、脈なしだと思っていることがあります。

あなたがデートだと考えていたとしても、彼にとっては友達と一緒に食事をしたり遊んでいるだけと認識しているケースがあります。

奢られる女性になりたい!その特徴とは?

【奢られる女性になる方法1】自分磨きをする

奢られる女性になるために、自分磨きをしましょう。

魅力的な女性になることで、脈なしと思われなくなるだけではなく「魅力的な女性に奢りたい」と思わせることができます。

【奢られる女性になる方法2】女性に奢るのが当たり前と考えている男性を見つける

男性に奢ってほしいときは、「デートのときは女性に奢るのが当たり前」という価値観をもつ男性を見つけましょう。

そうすることで、たとえ脈なしであったとしてもデートのときに奢ってもらえる可能性があります。

【奢られる女性になる方法3】感謝を伝える

奢られる女性になるために、奢ってもらったときにしっかり感謝を伝えることが大切です。

あなたが感謝を伝えることで、「また奢りたい」と思わせることができるためです。

また、「奢られて当たり前」という態度をとっていると脈なしになってしまう危険性があるので注意しましょう。

【奢られる女性になる方法4】つまらなそうにしない

男性は女性におごるときに、「喜んでもらいたい」と考えています。

そのため、デート中や奢ってもらったときにつまらなそうにしないことが大切です。

いつも楽しそうに接することで、脈なしの相手の気持ちをつかめることがあります。

割り勘=脈なしではない!アタック方法

割り勘にされたときに、「脈なしかもしれない」とすぐに考えないようにしましょう。

脈ありだとしても、割り勘にする男性が少なくないためです。

そのため、割り勘以外の部分で相手を見極めることが大切です。あなたに気をつかっていたり、喜ばせようとすることが多いときは脈ありの可能性が高いです。

また、脈なしだとしても逆転して付き合えることがあります。

彼好みの女性になるために自分磨きをしたり、少しずつ彼との距離を縮めることでうまくいく可能性があります。

脈ありになって奢られたい!

「脈ありになって奢られたい」と思っているときは、女性に奢ることに抵抗がない男性を見つけましょう。

割り勘が当たり前と考えている男性が相手のときは、脈ありだとしても割り勘のままのことがほとんどです。

関連記事
初デートで奢る・割り勘それぞれの男性心理って?ベストな対応
引いた…お会計のとき割り勘にする男の心理とは
婚活デートで割り勘男ってどうなの?私のことどう思ってる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!