からかってる?デートの別れ際にキスをする男性心理とは?

デートの別れ際にキスをされたときは、「どうしてこのタイミングでキスをするんだろう」と困惑する人が少なくありません。

男性が別れ際にキスをするのには、どのような意味があるのでしょうか。

今回は、デートの別れ際にキスをする男性心理について紹介するので、参考にしてみてください。

デートの別れ際にキス!なんで!

デートの別れ際にキスをされて、困惑した女性が少なくないのではないでしょうか。

男性がデートの別れ際にキスをする理由にはさまざまあり、その理由を見極めることで対策方法が変わります。

デートの別れ際にキスをする男性心理

【デートの別れ際にキスをする心理1】名残惜しいから

名残惜しいから、デートの別れ際にキスをする男性がいます。

「まだデートを続けたい」「別れたくない」といった気持ちが強いときにキスをします。

【デートの別れ際にキスをする心理2】彼女がかわいいから

彼女にほれ込んでいる男性が、別れ際にキスをするケースがあります。

とくに、行動やしぐさがかわいいと感じる彼女と一緒のときに、思わずキスをしてしまう男性がいます。

【デートの別れ際にキスをする心理3】本命の彼女になってほしいから

まだ付き合っていないのにデートの別れ際にキスをする男性心理としては、「本命の彼女になってほしい」というものがあります。

言葉で告白するのが恥ずかしいときに、行動で示そうとするためです。

【デートの別れ際にキスをする心理4】無意識だから

無意識の行動でデートの別れ際にキスをする男性がいます。

以前付き合っていた彼女との習慣だったり、「別れ際にはキスをするべき」と思っている男性がいます。

また、テレビや映画の影響で、別れ際にキスをすることに憧れているケースがあります。

【デートの別れ際にキスをする心理5】デート中にキスができなかったから

デート中にキスをしたいと思っていた男性が、デート中にキスができなかったときに別れ際のキスをするケースがあります。

【デートの別れ際にキスをする心理6】肉体関係を求めている

肉体関係を求めている男性が、デートの別れ際にキスをするケースがあります。

恋人同士でないときは、浮気相手にしたいと考えている場合があるので注意しましょう。

キスは受け入れていいのかな?判断基準

【判断基準1】自分の気持ちを冷静に考える

別れ際のキスを受け入れるかどうかは、自分の気持ちを冷静に考えましょう

あなたが彼と付き合いたいと思っているときは、受け入れることで関係が発展するケースがあります。

また、すでに恋人同士のときは受け入れて問題になることはあまりありません。

しかし、拒絶しすぎると「嫌われているかもしれない」と彼に思われる危険性があります。

別れ際のキスがどうしても苦手なときは、あなたの気持ちを伝えましょう。

【判断基準2】別れ際にキスをする理由を考える

相手が別れ際にキスをする理由を考えましょう。

彼があなたを浮気相手にしたいと考えているときは、別れ際のキスを受け入れるのはNGです。

彼の要望をすべて受け入れると、「都合のいい女」と思われてしまいます。

都合のいい女になってしまえば、彼の本命になれないことがほとんどです。

もっと好かれるにはどうすればいいの?

【もっと好かれる方法1】自分磨きをする

彼にもっと好かれるために自分磨きをしましょう。

彼好みの外見を目指すだけではなく、料理や家事といった内面を磨くことが大切です。

とくに、彼が結婚を意識しているときは、内面の魅力が大切になります。

【もっと好かれる方法2】明るく接する

デートのときだけではなく、いつも明るく接することを心がけましょう。

「一緒にいて楽しい」と思ってもらえれば、彼に好かれるようになります。

【もっと好かれる方法3】彼を癒す

癒し系の女性は、男性から人気があります。

とくに、仕事でストレスを抱えている男性が相手のときは、彼を癒すことで好かれるようになります。

別れ際のキスは誰もが嬉しいもの!

別れ際のキスをする男性にはさまざまな理由があります。

受け入れるかどうかは、彼の本心を見極めるほかあなたがどうしたいのかで判断しましょう。

関連記事
長続きする遠距離カップルの見送り方&別れ際に言うセリフ
男性心理はキスでわかる!本命と遊びの違いとは
男はこんな女にキスがしたい!キスしたいと思う女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード