女性からのキスはあり?キスをされた時の男性心理

「彼氏にキスをしたい」「気になる男性にキスしたい」と思うことがあるでしょう。 一方で、女性からのキスや、女友達からキスをするのは嫌がられないか不安になってしまいますよね。 この記事では、女性からキスをされる男性心理について解説します。また、男性がキスを待っているサインや上手なキスの仕方についてもお伝えします。 不安を解消して彼の心をぎゅっと掴みましょう!

女性からのキス!あり?なし?

彼氏や気になる男性にキスしたくても「恥ずかしい…」「嫌がられそう」という不安から、なかなかキスできないでいる人は多いと思います。

しかし実際は、多くの男性が女性からのキスはありと考えているようです。

案外キス好きな男性は多く、女性からキスをされるシチュエーションに憧れている人もいるようです。

とはいうものの、やっぱり女性からキスをするのは恥ずかしいと感じるでしょう。そんなときは、男性がキスをしたいと思っている瞬間を狙ってみるといいかもしれません。

女性から突然キスをされる男性心理

女性からのキスはありと考える男性が多いというものの、実際に女性から突然キスをされたら、男性はどう思うのでしょうか。ここでは、女性からキスをされる男性心理をみてみましょう。

男性心理1:驚いてしてしまう

付き合う前の女性から突然キスされた男性は、あまりに突然のことで驚いてしまうことが多いようです。女性からキスされるシチュエーションに憧れてはいるものの、現実的にありえないと考える傾向があります。

また、男性本人もキスは男からするものという考えがあるために、想像とは異なる状況に驚いてしまうようです。

男性心理2:突然のキスだから嬉しい

突然のキスだからこそサプライズ感があって、喜んでくれる男性も多いようです。彼女の愛情を感じられたり、付き合う前の女性に「自分のことが好きなのかな?」と期待してしまうのでしょう。

男性と良好な関係を築いている場合は、案外喜んでもらえるかもしれません。

男性心理3:自分が好きなのかと考える

キスは、愛情表現の1つです。女性から突然キスをされたら「自分が好きなのかな?」と考えても不思議ではありません。これまで女友達と思っていても、女性からのキスをきっかけに、付き合うかどうかを真剣に考えてくれる可能性があります。

気になる男性との関係を進展させたいときは、突然キスをしてみるといいかもしれません。

男性心理4:エッチができるのかと期待する

キスは愛情表現の1つですが、性的な行為でもあります。突然男性にキスをすることによって「エッチがしたいのかな?」「エッチができるのではないか?」と下心を持たれる可能性があります。

とくに、出会って間もない男性にキスをすれば、高い確率で下心を持たれてしまうでしょう。キスをした流れでホテルに誘われてしまうなど、純粋な恋愛に発展しなくなることも考えられます。

理想の女の子からのキスは?男性の本音

彼氏であろうと気になる男性であろうと、女性からキスをするのであれば喜んでもらいたいですよね。ただ、女性からキスをされることに対して、純粋に喜んでくれる男性がいれば、下心を持ってしまう男性がいます。

そこで今度は、男性が思う理想の女の子からのキスを見てみましょう。以下のキスの仕方を参考にすれば、2人の関係を深めることができるはずです。

憧れのキス1:突然ほっぺにキス

20代 男性

女性と楽しく喋っているときに、突然ほっぺにキスをされるとか憧れます。すごく可愛いキスですし、自分のことが好きなんだろうと満たされるからです。

突然ほっぺにキスをされるなんて、想像するだけでニヤけてしまいます。

こちらの男性のように、突然ほっぺにされるキスに憧れている人は多いようです。多くの男性は、控え目で恥ずかしがり屋な女性を好む傾向があることが理由の1つと思われます。

ほっぺにキスをしたあとに、恥ずかしそうに俯いたり、上目遣いで男性をチラチラ見ると、余計に可愛らしさをアピールすることができるでしょう。

憧れのキス2:振り向いた瞬間にキス

20代 男性

彼女に呼ばれて振り向いた瞬間に、キスをされると嬉しいですね。「自分のことが好きなんだろうな」と嬉しく思いますし、彼女のことを愛おしく感じます。

チュッと軽いキスでいいので、振り向きざまにキスされたいです。

突然ほっぺにするキスに近いですが、振り向いた瞬間にされるキスは、多くの男性が理想としているようです。

予兆もなく突然のキスだからこそ、余計に女性の愛情が伝わるのかもしれません。「彼氏や気になる男性にキスしたい」と思っている人は、キスの雰囲気を作ろうと頑張らずに、振り向きざまにキスをしてみてはどうでしょうか?

憧れのキス3:顔を引き寄せられてからのバードキス

30代 男性

女性から顔を引き寄せられてチュッチュと何度も軽いキスをされてみたいですね。「すごくキスがしたかったんだな」と嬉しく思いますし、エッチなスイッチが入ってしまいます。

強引のようで可愛らしさも感じるので、キュンとするキスです。

女性からのキスにしては少し大胆に感じられるかもしれませんが、男性を引き寄せてからのバードキスは、案外多くの男性が憧れているようです。

基本的にどの男性も「女性は控え目でいてほしい」と思っているのですが、たまにはエッチで大胆なキスもしてほしいとも思っています。

彼氏であればもちろんですが、付き合えると確信が持てるほど2人の距離が近い場合は、男性の顔を引き寄せながら何度も軽いキスをしてみてはどうでしょうか。

キスをしたいときに男性が見せるサイン

男性に女性からのキスを喜んでもらうためには、キスをするタイミングも重要です。そこで、男性がキスしたいときに見せるサインを見てみましょう。

以下のタイミングでキスをすれば、きっと彼氏や気になる男性の気を惹くことができるはずです。

サイン1:じっと見つめてくる

男性が女性の目をじっと見つめてくるときは、キスがしたい気持ちの表れと思われます。会話に集中しているようで、頭のなかでは「◯◯ちゃんとキスしたいな」「どうすればキスできるかな」と考えているのです。

また、男性に見つめられるとドキドキすると思いますが、女性をドキドキさせてキスをする雰囲気を作るために、じっと見つめる男性もいます。

いずれにしても、じっと目を見つめてくる男性は、女性と1歩進んだ関係を望んでいると考えられるでしょう。

サイン2:ボディタッチが増える

男性のボディタッチが増えたときも、キスがしたいサインと思われます。はじめは、手に触れるなどの唇から遠い箇所にボディタッチをするのですが、次第に体、髪、顔といった唇に近い箇所に触れていくのです。

少しずつ女性にキスを意識させつつ、キスしやすい状況を作っていると思われます。男性からボディタッチが増えたときは、自分からキスをしてみてもいいかもしれません。

サイン3:自分の唇に触れる

男性が自分の唇に触れるときは、キスがしたいサインの1つといわれています。キスしたい思いが無意識に唇に触れるという行動に現れているのです。

また、何度もリップクリームを唇に塗るといった動作も、キスがしたいサインといえます。男性が指先で唇に触れているときは、タイミングをみてあなたからキスをすると喜んでもらえるかもしれません。

女性からキスしたい!上手なキスの仕方

女性からキスされる男性心理や、男性がキスしたいときに見せるサインを中心に紹介してきました。ここからは、男性に喜ばれる女性から上手にキスをする方法を見てみましょう。

男性に嫌がられることなくキスを受け入れてもらえるはずなので、2人の関係をより深めることができるはずです。

女性からキスする方法1:不意打ちでほっぺにキスする

男性と楽しく過ごしているときに、不意打ちでほっぺにキスをしてみてください。また、キスをした後に照れた仕草を見せることで、多くの男性が男性の好む控え目で恥ずかしがり屋な女性に思わせることができるはずです。

ポイントは、唇ではなく男性のほっぺにキスをすることです。ほっぺへのキスなので、可愛らしさが増して、男性をキュンとさせることができるでしょう。

女性からキスする方法2:目を見つめながら顔を近づける

男性の目を見つめながら、少しずつ顔を近づけてキスをするのもおすすめです。男性から見つめられているときや、男性が自分の唇に触れているタイミングで顔を近づけていけば、自然な流れでキスをすることができるでしょう。

そもそも見つめ合う行為は、キスをする代表的なシチュエーションです。キスをする雰囲気になりやすいので、どちらからともなくキスをしてしまうかもしれません。

女性からキスする方法3:ねぎらいのキス

彼氏に自分からキスしたい人は、彼氏が大きな仕事を乗り越えたときなどに「お疲れさま。頑張ったね!」と言いつつキスをすると、彼氏に喜んでもらえるでしょう。

唇でもほっぺでもどちらにキスをしても、彼氏を癒してあげることができるはずです。ねぎらいのお返しに、彼氏からも愛情たっぷりのキスをしてもらえるかもしれません。

女性からキスする方法4:相手の顔を引き寄せて甘いキス

ロマンチックなキスに憧れる女性は多いでしょう。実は多くの男性も、ロマンチックなキスに憧れています。

綺麗な夜景を見ていると、自然とキスしたい気持ちになるようです。デートでロマンチックな場所へ行ったときは、自分から男性の顔を引き寄せて、甘いキスをしてみてください。きっと男性からもキスを返してくれるはずです。

女性からキスする方法5:喧嘩のあとにキスをする

彼氏と喧嘩をした後は、どうしても気まずい思いをしてしまうでしょう。また、素直な謝ることができずに、仲直りのきっかけが作れなくなることも多いはずです。

そんなときは、言葉で謝るのではなくキスをするといいでしょう。話しかけることも、近づくこともできなかった2人でも、あなたが彼氏にキスをすることで、わだかまりが溶けていくはずです。キスを仲直りのきっかけにして、ラブラブな関係を取り戻しましょう。

女性からのキスでこれは注意!男性に引かれてしまうNG行為

女性からのキスに憧れる男性が多いものの、かえって男性に引かれてしまう場合があります。男性との関係が悪化しかねないため、自分からキスをするときは注意しましょう。

ここでは、自分からキスをするときに注意すべきNG行為を紹介します。

NG行為1:いきなりディープキス

これまで、男性が控え目な女性を好むとお伝えしてきました。このことから、いきなりディープキスをするのはやめておきましょう

どんなシチュエーションであっても、ディープキスをすることによって「軽い女」「ガードが緩い女」と思われることがあります。マイナスな印象を持たれると、体の関係を持つだけで付き合うことができなくなるかもしれません。

真剣交際を望んでいるのであれば、軽いキスからはじめましょう。

NG行為2:大勢の人がいる前でのキス

キスをする場所にも注意が必要です。日本人男性は、海外の男性に比べてキスやハグといった愛情表現をオープンにすることを苦手としています。

そのため、大勢の人がいる前でキスをすると「モラルがない人」「ガードが緩い人」とマイナスな印象を持たれやすく、関係が進展するどころか、キス自体を拒否されるかもしれません。

自分から男性にキスをするときは、周りに人がいない2人きりの空間を選びましょう。

女友達からのキスはどう思われる?

女性からキスをするのに不安を感じるかもしれませんが、付き合っている彼女であれば、彼氏に喜んでもらある可能性が高いといえるでしょう。

ただ、女友達からキスをされると、男性はどう思うのでしょうか?今度は、女友達からキスされたときの男性心理を紹介します。

1:戸惑うけど嬉しい

女友達からキスをされた男性は、もちろん戸惑いますが、キスをされたことに嬉しく感じる傾向があります。

たとえ好きでなくても、誰かに好意を持たれることは喜ばしいことであり、決して嫌な気持ちにはなりません。ただ、キスを受け入れてくれたからといって、付き合えるかどうかは別の話です。

男性と真剣なお付き合いがしたいのであれば、キスをするまでに振り向かせる努力をしておきましょう。

2:今後の関係を考えてしまう

女友達から突然キスをされたら「自分のことが好きなんだ」「付き合うべきなのかな…」と考えてくれるでしょう

付き合うことになれば嬉しいですが、付き合えなかったときは、今後の関係が気まずくなる可能性が高いといえます。これまで通りの関係を続けることが難しくなり、疎遠になってしまうかもしれません。

「男性との関係を壊したくない」「キスをきっかけに付き合いたい」と考えているのであれば、脈ありと確信が持てたタイミングでキスすることをおすすめします。

女性からキスをねだるだけじゃない!キスをするのも全然あり

女性からキスをされる男性心理や、上手なキスの仕方を中心に紹介しました。

女性からキスをすることに不安を感じているかもしれませんが、案外多くの男性は、女性からのキスを好意的に思ってくれています。

「彼氏や気になる男性にキスしたい」と思っている人は、タイミングや注意点に気をつけて、自分からキスをしてみてくださいね。

関連記事
もっとしたい!彼氏がキュンとするキスのねだり方とは?

もっとしたい!彼氏がキュンとするキスのねだり方とは?

キスには種類がたくさんあった!すぐに使える女のキステクニック

キスには種類がたくさんあった!すぐに使える女のキステクニック

デートでキスしたい!おすすめの場所とベストなタイミング

デートでキスしたい!おすすめの場所とベストなタイミング

男はこんな女にキスがしたい!キスしたいと思う女の特徴

男はこんな女にキスがしたい!キスしたいと思う女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事