女性からのキスってどうなの?タイミングやシチュエーションとは

彼氏がキスを積極的にしてくれないと、「私からキスをしたほうがいいのかな?」と考えてしまいますよね。

しかし、女性からキスをすることに対して、男性はどんな反応をするのか不安な気持ちがあるでしょう。

ここでは、女性からキスをすることに対しての男性の意見と、キスをするタイミングなどを紹介します。

彼にキスしたいけど待つべき?

女性だってキスをしたい気分になりますよね。

しかし、女性からキスをして彼が嫌がらないのか、不安な気持ちがあるのではないでしょうか。

次は、彼女からされたら嬉しいキスのタイミングやシチュエーションをみていきましょう。

女性からのキスってどう思う?

奥手なのでキスをされたら嬉しい

シャイな男性は自分からキスをできないので、女性からキスをされたら嬉しいようです。

男性も女性と同じように「いつキスをしたらいいんだろう?嫌がらないかな?」と悩んでいます。

そのため、女性からキスをしてくれたらタイミングが分かり、男性がアプローチしやすくなるでしょう。

いきなりで驚くけどドキッとする

女性からいきなりキスをされたら、驚くけれどもドキッとする男性が多いです。

予想外の行動に戸惑いますが、恥ずかしがっている女性をみたら愛おしくてたまらなくなります。

彼が固まったときはヒヤッとしますが、動揺しているだけなのでもう1回キスをして反応をみていきましょう。

「愛されているな」と安心する

女性からキスをされると、「彼女も自分を好きでいてくれている」と考えて安心する男性が多いです。

男性は心の中で自分ばかりがキスをすることに不安を感じているので、女性からキスをされたら嬉しいようです。

スキンシップの頻度が減ったと感じるなら、積極的にキスをしていきましょう。

時々なら悪い気分にはならない

女性からキスをされる回数が頻繁だと嫌がる男性がいますが、ときどきなら悪い気分にならないようです。

嬉しい気持ちがある半面で、「キスは男からするもの!」という男のプライドが許さないことがあります。

男性が傷つかないように、キスをするタイミングに注意していきましょう。

男性はどんなキスが嬉しい?

キスをする決意ができたら、次は「どんなキスが嬉しいのか」が気になりますよね。

続いては、女性からされたら嬉しい理想のキスの仕方をみていきましょう。

首に腕を回してとろけるようなキス

女性からされたら嬉しいキスは、首に手を回して誘っているような甘いキスをすることです。

ふだんの可愛らしい印象から大人の女性の色気が溢れ出して、男性の気持ちを興奮させます。

キスをした際に伏し目がちに彼の目を見つめれば、2回目は彼からキスをしてくれるでしょう。

キスが我慢ができずに荒っぽいキス

お互いにキスをしたい気分のときに、彼女が我慢できずに荒っぽいキスをしてきたら嬉しいようです。

「彼女も同じ気持ちだった」と思うと、愛おしさが増すのでしょう。

ちょっと強引にキスをすると、「好きでたまらない」という気持ちを伝えることができるのでおすすめです。

キスのタイミングやシチュエーション

「ねぇ?」と振り向かせてキスをする

男性がかまってくれないときに、「ねぇ?」と振り向かせてキスをすることがおすすめです。

キスをした後に「引っかかった~」といたずらっぽく微笑みかければ、あなたの虜になるでしょう。

まるで少女漫画でありそうなキスですが、男性はロマンチックなキスが好きなのでいたずらっぽくキスをしてみましょう。

会話中・運転中に不意打ちのキスをする

2人でテレビを見ていたり、ドライブ中など相手が気を抜いている瞬間を狙ってキスをしましょう。

また、がっつり濃厚なキスをするのではなく、控えめにほっぺにキスをすることがポイントです。

不意打ち+ほっぺにキスの組み合わせは、男性にとって理想のキスといえるでしょう。

喧嘩したときに謝るかわりにキスをする

彼と喧嘩をしたときに、口では素直に謝れないかわりにキスをすることがよいです。

キスされるまでは「絶対に許さない」と思っていたのに、キスをされた瞬間にすべてなかったことにしてしまいます。

もし彼と喧嘩したときは、口で謝る前に仲直りのキスをしてみましょう。

エッチな雰囲気になったときにキスをする

彼氏とスキンシップをとっていてエッチな雰囲気になったら、キスをすることがおすすめです。

いきなり抱きついたり、くすぐったりしている延長でエッチな雰囲気になることがありますよね。

「彼氏のスイッチが入ったな」と感じたら、思い切って軽いキスをしてみましょう。

女性からのキスは緊張するけど効果的!

いざキスをしようとすると緊張しますが、彼氏に構ってほしいときや喧嘩をしたときにキスをすることがおすすめです。

多くの男性が女性からキスをされたら嬉しいと感じているので、勇気をもってキスしてみましょう。

関連記事
もっとしたい!彼氏がキュンとするキスのねだり方とは?
「こいつ可愛い♡」キスの後に彼氏に「かわいい」と思わせる反応の作り方
目を開ける?閉じる?正しいキスの仕方とメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード