彼氏が何度もキスをする心理は?キスの仕方・場所別で見る男性心理

「キスばかりする彼氏の心理が気になる」と思っている人もいるのではないでしょうか。 実は、キスで男性心理がわかると言われています。何度もキスをしたり、キスが好きな男性心理はいったい何でしょうか。 キスの仕方や、キスをする場所別に分けて、気になる彼氏の心理を探っていきましょう。

キスばかりする彼氏...いったいなぜ?

彼氏にキスをされたら、幸せな気分になれるでしょう。しかし、所構わずキスをされたり、1日に何度もキスをされたら「ちょっとめんどくさいな」「彼氏のキスが多すぎで迷惑だな」と感じるはずです。

何度もキスをしてくるということは、それだけ彼氏に愛されている証拠ではあります。しかし、本当に愛情表現のキスだけなのでしょうか?もしかすると、愛情表現とは別の意味があって、何度も彼女にキスをしているのかもしれません。

彼氏からのキスを嬉しく思う一方で、我慢をしていたり、面倒に感じているのであれば、本気で苦痛を感じる前に、彼氏とキスの頻度について話し合いましょう

キスが好きな男性心理とは

何度もキスをしてくる彼氏に困惑していると思いますが、どういう思いで彼女にキスをしているのでしょうか。キス魔の彼氏への対処法を知る前に、キスが好きな男性心理から見てみましょう。

男性心理1:単純にキスが好き

キスが好きな男性は、単純にキスが好きなだけなのかもしれません。唇を重ねた感覚が好きだったり、キスをしたときの幸福感が好きだったりと、キスが好きな理由も人それぞれ異なります。

あくまで、自分の欲を満たすためのキスだからこそ、時も場所も考えずに、したいときに彼女に何度もキスをしてしまうのです。

男性心理2:あなたが好きでたまらないから

そもそもキスとは、愛情表現の1つです。セックスをする以上にキスは大切な行為とみている人はたくさんいます。このことから、あなたが好きでたまらないために、何度もキスをしては、自分の気持ちを彼女に伝えているのかもしれません。

愛情表現としてキスをしてくる彼氏の場合は、キスをした後に「大好きだよ」「本当に可愛いね」と、言葉での愛情表現もしてくれます。

言葉による愛情表現があるか・ないかで、何度もキスをする彼氏の心理を見極めましょう。

男性心理3:あなたの気持ちを確かめたい

彼女に何度もキスをすることで、自分の気持ちを伝える男性がいます。その一方で、キスをしたときの彼女の反応から、自分への気持ちを確かめている男性もいます。

キスをするたびに受け入れてくれたら「自分は愛されている」と判断しており、反対にキスを断られることがあれば「気持ちがさめているのかな...」「ほかに好きな人でもできたのかな...」と、不安に感じてしまうのです。

寂しがり屋や、依存体質の男性に見られる特徴であり、キスを断るたびに「嫌いになったの?」と直接確認してくる傾向があります。

きちんとキスを断る理由を伝えてあげなければ、依存や束縛が激しくなるので注意が必要です。

キスばかりする彼氏の特徴

キスが好きな男性心理はわかったと思いますが、今度はキスばかりする彼氏の特徴を見てみましょう。キス魔な彼氏の特徴から、ベストな対処法を探ってみてください。

特徴1:独占欲が強い

独占欲が強い男性は、キスが好きな特徴が見られます。

自分の愛情を伝えるため、彼女の気持ちを確かめるために、会うたびに何度もキスをしてしまうのです。また「彼女は自分の物だ」という印をつける意味合いから、彼女に何度もキスをしている場合もあります。

キスの仕方も、フレンチではなくディープキスが多かったり、彼女の首筋やデコルテといった場所に、エッチなキスをする傾向が強いです。

特徴2:寂しがり屋な性格

【独占欲が強い男性】と同様に、寂しがり屋な男性もキスをしたがる傾向があります。寂しがりやな男性は、自分に自信が持つことができず「本当に愛されているのかな?」「ほかに好きな人がいるかもしれない...」と、常に彼女との関係に不安を感じています。

彼女との関係における不安をかき消すために、何度もキスをしては、彼女に愛されている実感を得ているのです。ただ、何度もキスをしたがる割には、彼女の様子をうかがいながら、恐る恐るキスをする特徴があります。

特徴3:ロマンチスト

綺麗な夜景を見ながらのキスは、とてもロマンチックで素敵な思い出に残ると思いませんか?事実、ロマンチストな男性はキスが好きな人が多いです。

また、自分本位に所構わずキスをするのではなく、きちんと場所や雰囲気を考えて、女性を喜ばせるためのキスをしてくれます。それだけ、彼女を愛して大切に思ってくれているのでしょう。

ただ、若干ナルシストの気質が入っていますので「こんな演出をすれば彼女が喜んでくれる」「自分がキスをすれば彼女は幸せだろう」という思い込みから、何度もキスをしてくる場合もあります。

彼氏とのキスに苦痛を感じる前に、きちん話し合ってキスをセーブしてもらいましょう。

キスの仕方で見る男性心理

キスばかりする男性の心理や特徴をお伝えしましたが、キスの仕方1つで男性の心理は異なります。ここでは、3つのパターンのキスの仕方でみる男性心理を見てみましょう。

何度もキスをする彼氏の心理:彼女のことが好きすぎる

短いキスを何度も繰り返すバードキスや、フレンチキスやディープキスを折り混ぜて、1日に何度もキスをしてくる彼氏は、あなたのことが好きでたまらないのでしょう。

あなたのことが愛おしく、自分がどれだけ愛しているかを伝えたくて仕方がないと思われます。

とても愛されているのは確かなのですが、隙さえあればキスばかり求めてくるので、ゆっくり過ごすことができないストレスを感じることがあります。

キスが好きな女性にとっては最高の彼氏と言えるかもしれませんが、キスで関係が悪化しないためにも、ほどほどにしてもらうように話し合いましょう。

毎回ディープキスをする彼氏の心理:めちゃくちゃにしたいほど愛している


フレンチやバードキスなどの軽いキスと違って、唇を甘噛みしたり舌を絡ませるディープキスは、エッチな空気が漂いますよね。

ただ、毎回ディープキスをされるのは、ちょっと気分的にしんどいですよね。

毎回ディープキスばかりする男性は「彼女をめちゃくちゃにしたい」という思いが強く、ディープキスをすることによって「彼女は自分の物だ」「彼女は誰にも渡さない。他の男になびくな」と伝えているのです。

また、めちゃくちゃにしたいほど彼女を愛しているからこそ、いつも彼女に欲情しています。そのため、毎回ディープキスをすることで、セックスを誘っている意味もあります。

独占欲や依存心が強い男性に見られるキスの仕方なので、断り方に気をつけなければ、余計に彼氏の依存度を高めてしまうので注意しましょう。

人前で堂々とキスをする彼氏の心理:周りへの幸せアピール

カフェでお茶をしているときや、多くの人が行き交う駅前など、人前で堂々とキスをする彼氏に戸惑っている人は多いのではないでしょうか?

できることなら、キスをしている姿は誰にも見られたくないですよね。むしら、人前でキスをするのはモラル的によくないことに思われます。

それでも人前でキスをする彼氏は、周りの人に自分が幸せであることをアピールしたいのです。キスというのは、カップルや夫婦といった特定の人物とする行為であることから、幸せの象徴といえます。

このことから「自分は幸せだ」「可愛い彼女とキスができて羨ましいだろう」という思いから、人前でキスをしてしまっているのでしょう。

ただ、自己肯定感が低いからこそ、キスをしているを他人に見せつけているとも考えられます。どんな理由があったとしても、他人にキスシーンを見られたくなければ、彼氏にやめてもらうように伝えなければいけません。

キスの場所別で見る男性心理

今度は、キスをする体の場所からみる彼氏の心理を見てみましょう。

体のどの部分にキスをするかで、男性心理は変わります。彼氏によくキスをされる場所を思い浮かべながら読んでみてください。

唇にキスをする男性心理

一般的なキスをする場所といえば、唇ですよね。唇へのキスは、純粋に愛している気持ちを表しており、独占欲や依存心からくるキスとは異なります。

「好きだからキスをしたい」という思いから、唇にキスをしていると思われます。

頬にキスをする男性心理

男性が女性の頬にキスをするのは「大好きだよ」「いつもありがとう」「ずっと一緒にいようね」という親愛なる気持ちを頬へのキスで表現しているのです。

外国人が家族や友達の頬に挨拶代わりのキスをするのと同じで、彼女に対して心を許している証と考えられます。彼氏にとってかけがえのない存在になっているのでしょう。

手首にキスをする男性心理

あまり経験がないかもしれませんが、手首にキスをする男性がいます。手首へのキスには、男性の強い愛情が込められており、とくに付き合う前の男女のキスに見られることが多いです。

手首へのソフトなキスは「本気で愛している」「絶対に失いたくない」という強い思いの表れなのですが、手首に舌を這わせるなどのディープなキスの場合は、セックスがしたいサインに変わります。

手のひらにキスをする男性心理

キスの基本的な意味は、相手に対する愛情表現です。しかし、手のひらへのキスの場合は「自分の願いを聞いてほしい」という思いに変わります。

「プロポーズを受け入れてほしい」といった幸せな願いであればよいのですが、浮気したことを許してほしいなど、自分の身を守るために彼女の手のひらにキスをする場合もあるようです。

手のひらにキスをされる状況から、彼氏の心理を見極めましょう。

うなじにキスをする男性心理

彼女のうなじにキスをする男性の姿は、どことなく男らしさを感じませんか?

バックハグの状態からうなじにキスをされたら、ドキッとしたり守られているようでホッとするのではないでしょうか。

実は、うなじにキスをする男性は「彼女を守ってあげたい」「彼女を離したくない」という支配欲に近い心理が働いているといわれています。

彼女のことが愛おしいあまり、うなじにキスをしたくなるのでしょう。

首にキスをする男性心理

彼氏から首にキスをされると、ドキッとしてしまいますよね。また、唇にキスをされるより、なんだか距離が近くなった気になるのではないでしょうか?

彼女の首にキスをする男性は、愛しているのはもちろんですが、彼女とイチャイチャしたい気持ちの表れなのです。

首へのキスからセックスをするパターンはよくありますが、欲求不満の解消ではなく、愛情を確かめ合うためのセックスを求めていることがほとんどです。

おでこにキスをする男性心理

ドラマや映画で、女性の額にそっとキスをするシーンを見たことがあると思いますが、実は唇へのキス以上に、心から愛している気持ちを表しているのです。

「ずっとそばにいるよ」「ずっと自分が守っていくから」という思いから、女性の額にキスをしてくれるのです。彼氏が額にキスをしてくれたときは、真剣にあなたのことを考えてくれている証拠といえます。

彼氏とキスを多くするメリット

彼氏のキスが多いと、嬉しい反面「鬱陶しいな」「めんどくさいな」と思うことがあるでしょう。しかし、彼氏とキスを多くすることは、2人の関係にいくつものメリットを呼び込んでくれます。

彼氏とのキスにどんなメリットがあるのか、以下の3つを見てみましょう。

メリット1:幸福感が増す

彼氏とキスをして愛されている実感があれば、それだけ幸福度が高くなっている証拠です。

そもそもキスには、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを多く分泌する作用があり、彼氏との関係で心が満たされたり、些細なことで幸せを感じられるようになるのです。

人前でのキスは考えものですが、彼氏と2人きりであれば、たくさんキスをして幸せを感じてもいいのではないでしょうか?

メリット2:浮気予防になる

キスは愛情表現ではありますが、エッチな気分にさせてくれたり、セックスをするサインでもあります。

たくさんキスをしたり、さまざなバリエーションのキスをすることによって、セックスレスの心配がなく、浮気防止にも繋がるのです。

ラブラブなカップルほどキスが多く、なおかつ充実したセックスライフを送っています。彼氏とたくさんキスをして、浮気トラブルのない素敵な関係を目指してもいいのかもしれません。

キスが好きな彼氏を受け入れよう!

何度もキスをする彼氏の心理や、彼氏のキスの仕方やキスをする場所からみる心理を中心に紹介しました。

たくさんキスをされて戸惑っているかもしれませんが、キスが多いだけ幸せ者といえるかもしれません。キスが好きな彼氏を受け入れて、今以上に幸せで満たされてくださいね。

関連記事
嬉しいけど困るときも…キスが多い男性の心理とは?上手な付き合い方

嬉しいけど困るときも…キスが多い男性の心理とは?上手な付き合い方

男性心理はキスでわかる!本命と遊びの違いとは

男性心理はキスでわかる!本命と遊びの違いとは

彼の心情がわかっちゃう…!?キスの種類でわかる心理とは?

彼の心情がわかっちゃう…!?キスの種類でわかる心理とは?

長続きするカップルのキスの頻度はどのくらい?タイミングとは?

長続きするカップルのキスの頻度はどのくらい?タイミングとは?

関連キーワード

おすすめの記事