初デートでキスってありなの?キスをする男性心理とは?

初デートで男性からいきなりキスをされると戸惑ってしまいます。たとえ彼のことが気になっていて恋愛感情があっても抵抗があったり「何考えてるの?」と不安を覚えてしまうこともあるでしょう。

また、初デートでいきなりキスは遊びの証拠!と考えることもできてしまうので、たとえキスをされても完全に脈ありだとは限りません

そこで、初デートでキスをする男性心理をまとめました。初デートでいきなりキス!なんてアリなのでしょうか。

初デートでキスってありなの?

初デートでのキスがありかなしかと問われると難しいところです。特に男性側の意見はあり派が多く、女性側の意見はなし派が多いので、もちろん男性でも初デートではなし。女性でも初デートでのキスはあり。という意見もありますので、一概にあり!なし!とは言えません。

遊び?初デートでキスをする男性心理とは?

「好き」って思ったから

純粋に初デートの相手を好きだと思ったから、自然とキスをしてしまうことも実は多いようです。愛おしいと思えば触れたくなるし、キスをしたいと思うのも当然のことです。

本気で「好き」「愛おしい」と思っているからこそ、結果として初デートだけどキスをした。ということになるのでしょう。

焦りの気持ちがあったから

気になる相手や好きな人と初デートをしていたら「早く付き合いたい」「自分のものにしたい」と思う気持ちは皆さんもよくわかると思います。男性は「こうしたい!」そう思ったら即行動に移す方も多いので、待てないタイプだったり慌てやすいタイプの男性は初デートでキスをしてしまうのです。

ズバリ!下心があるから

初デートでキスをされたら「この人もしかして体目当て!?」と不安になると思います。女性の感は鋭いと言われますが、その通りで体目当てでキスをする下心満載の男性もいるので、しつこくキスをしようとしたり軽いノリでキスをしたりボディタッチが多い男性には注意をしてください。

初デートでキス!断ったほうがいい理由

これから先真剣に交際したいと考えているのであれば、初デートでのキスは断るべきです。理由をまとめました。

焦らす方が燃える

焦らして簡単に諦める男性や逆にしつこい男性は願い下げです。恋愛感情があれば焦らしたり焦らされることで、相手に対する想いが強くなり「またデートしたい」「次のデートが楽しみ」と燃えるのです。

肉食系だと思われてしまう可能性もある

好きな人からのキスは嬉しいもので、初デートでもつい受け入れてしまいたくなる気持ちはわかります。ですが、積極的に受け入れてしまうと「なんて軽い女なのか」「他の男にもこうやって許すのか」と勘違いされてしまうこともあるので、初デートでのキスは断るべきなんです。

彼のキスは何回目で許すべき?

「初デートでのキスは断った方がいいのはわかったけど、じゃあ何回目のデートでキスを許してもいいの?」という声もありますので、実際に何回目のデートでキスを許したのか女性の皆さんの意見を見てみましょう。

20代 女性

3回目のデートで許しました。三度目の正直ってやつですかね(笑)初デートは食事に行くだけで、2回目のデートは手を繋いでデートをして、3回目で帰りの車内でOKしました。もちろんディープなキスじゃなくてソフトなキスでした。

30代 女性

慎重になりすぎていて5〜6回くらいデートを重ねて、きちんと交際が始まってから初めてのデートでキスをしました。お互い本気だったから慎重だったけど、本気じゃなかったらただの重くて面倒臭い女だったかな(笑)それでも、待っていてくれた彼だから信頼できたんだけどね。

20代 女性

初デートでは相手の反応も見たいしやっぱり断る方がいいと思います。初デートでキスを断ったけどその後も好印象だったから、2回目のデートもOKして2回目で手繋ぎデートをしてキスもしました。その後交際に発展してうまくいっています。

本命彼女から遠ざかってしまうかも!

初デートでのキスを受け入れるか断るかは価値観の違いもありますし、最終的には人それぞれなので自分の気持ち次第になります。相手が好きな人だったら「断ったら嫌われちゃうかも…」と思いがちですが、自分自身を大切にするため魅力的に見せるためにも本命の彼女になりたいのなら初デートでのキスは断る方がいいです。

男性は、すぐに手に入るものは飽きやすく手に入れることが難しいものほど燃え、手に入れたあとはとても大切にする方が多いですよ。

関連記事
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?
キス、エッチ…ドキドキの初デートは彼とどこまでするのがベスト?
付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?
突然キスされた!彼女いるのにキスする理由と本気度の見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード