男って好きじゃない人でもキスできるの?キスでわかる男性の心理

「好きじゃない男にキスされた…」この場合は脈あり?それとも…。

そんな好きじゃない人にキスされたときの対処法をご紹介します。

好きじゃない人ともキスができる男の特徴

突然、好きじゃない人からキスされた経験ってありませんか?好きじゃないから嬉しくはないし、「どんな気持ちなのかな…」と考えてしまうと思います。

好きじゃない人ともキスができる男の特徴とは何でしょうか。ご紹介します。

酒癖が悪い人

酒癖が悪い人は、好きじゃない人とでもキスできる男の特徴です。とくに、お酒が入ると気が強くなるタイプの男に見られるようです。

酔った勢いで「キスしようよ」などと言ってくるケースが多くありキスを求めるだけなら可愛いものかもしれませんが、それ以上を強引に求めてきたりしつこいというのも特徴の1つです。

下心がある人

体目的や下心がある人は、好きなじゃない人とでもキスできる男の特徴です。こういうタイプの男は、酔った女性にしつこく絡んで一晩だけの関係を迫ってきたりします。

あわよくば…とばかりを狙うので、キスする行為は誰でもいいと思っています。

好きじゃない人としかキスができない男の特徴

意気地なし

好きじゃない人としかキスができない男は、意気地なしであると考えることができます。

何の感情もない女性に対しては別人のようにキスを求めることができるのに、本当に好きな人には「嫌われたくない」などの感情が出てしまい、キスを求めることができなくなるタイプの男性です。

詰めが甘かったり、いざと言うときに頼りにならない男性に多く見られる特徴です。

恥ずかしがり屋

好きな人の前だと恥ずかしいという気持ちが高まり、キスなんかできないのです。誰しもが好きな人の前だと緊張してしまい、目も合わせられなかったり話もうまくできないですよね。

好きじゃない人なら、緊張することもないのでノリでしてしまう場合があるようです。

キスでわかる男性心理

複雑そうで単純なのが男性心理…キスでわかる男性心理を紹介します。

愛情表現

キスでわかる男性心理の1つとして、愛情表現があります。

お酒の力や酔った勢いでするキスではなくムードや雰囲気、2人きりになる環境をしっかり準備してからするキスは、女性に対して愛情をもっていることが考えられます。

キスをする前に見つめるなどの態度があれば、遊びではなく本当に好きな女性へするキスの特徴です。

下心・体目当て

キスで分かる男性心理で、下心や体目当てでキスすることがあります。

体目当てなどでするキスは、愛情のある1回のキスではなく、ノリや勢いに任せたキスを何度もする特徴があります。

ノリが良いので「友達になれそう!」と勘違いしやすいですが、あわよくば…を狙っての行動なことが多いので注意です。

彼氏じゃない人にキスをされたときの対処法

彼氏でもない、好きじゃない人にキスをされたときって「どうしよう…」と悩んでしまうものですよね。そんなときの対処法をご紹介します。

受け入れる

彼氏じゃない人にキスをされたら、受け入れることも方法の1つです。

どういう気持ちでキスしてくるのか気になるところですが、キスから始まる恋愛をする人たちも少なからずいます。

あなたがキスされても嫌じゃない相手であれば、あれこれ考えずありのままを受け入れるのも良いかもしれません。

好きじゃない人から好きな人になるかもしれません。

関係を断つ

彼氏じゃない人にキスをされたら、きっぱり関係を断つという方法もあります。

あなたが「好きな人じゃないとキスしたくない」「遊びでキスしてほしくない」と考えるタイプであれば、今後の関係をきっぱりと絶つべきです。

そういうタイプの男性はあなたの知らないところで、あなたにしたことと同じように別の女性とキスをする可能性が高いでしょう。

一度あることは二度ある…ということわざのように、今後の信頼関係にも影響してきます。深い関係にならないよう、きっぱり関係を断つことも考えましょう。

さいごに

好きじゃない人とでもキスする男の特徴と心理をご紹介してきました。好きじゃない人からキスなんかされたら焦りますよね…。

男性からのキスだけで本命、遊び、下心などの感情がハッキリと違ってきます。もしあなたが彼氏じゃない男にキスされたことがあれば、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
男友達が手をつないできた。手をつなぐ心理とは?
男友達と体の関係、その後は友達に戻れる?
男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!