ただの挨拶?恋愛表現?キスでわかる外国人男性の心理

スキンシップが多めと言われる外国人。ハグやキスなど日本人の感覚としては距離の近さにビックリしてしまいますよね。

今回はキスしてくる外国人男性の気持ちを探ります。頬へのキス、おでこへのキスなどどんな意味があるのでしょうか。

キスをする外国人の心理

海外の多数の国では、家族や友人とハグし合ったりキスをする習慣があります。

その意味は、「親愛の情」「祝福」。身近な人々に対する温かく穏やかな感情が込められています。

当然嫌いな相手にはしないことですから、もしあなたが外国人男性にキスされたら、それなりの好意は持たれていると考えてよいでしょう。

外国人がする挨拶のキス

ベタベタ触れたり触れられることを良しとしない日本人からしてみると、彼氏でもなんでもない男性にキスされたら、「一体、どういうつもり!?」とビックリしてしまいますよね。

しかし挨拶代わりのキスとは文字通り、挨拶です。

外国人がハグのとき頬同士を軽く触れ合わせたり、頬やおでこへにキスを落としていくのに特に深い意味はありません。家族や友達で気軽に交わされるキスです。

外国人がする恋愛表現のキス

外国人のキスがすべて挨拶代わりなのかと言えば、もちろんそうではありません。唇へのキス=恋愛表現です。

唇と唇を合わせるのは、キスやハグといったスキンシップが日常的にかわされる国であってもやはり特別な行為です。

軽くであってもいきなり唇にキスしてくることはありえませんから、恋人同士のキスと言えるでしょう。

ただし、1つ覚えて置いてほしいのは、外国では日本のように必ずしも告白から交際がスタートするとは限らないということ。

お互いに友達の1人としてお付き合いをする内、自然な流れでカップルになる場合がほとんどなんです。

もし、あなたにそのつもりがないのに外国人男性に唇へキスされそうになったら、きちんとお断りしましょう。

キスをする場所もポイント

頬へのキスは「親愛」、唇へのキスは「恋愛感情」とお伝えしたように、キスされた場所や2人の関係性によって意味が異なります。

メジャーなキスの場所とそれぞれの意味ついて見ていきましょう。

その① おでこ・頭

幼い子どもを寝かしつけるとき、あるいは悲しんでいる友人や恋人を慰めながら、おでこや頭にそっとキスする…。そんなシーンを海外のドラマや映画で見たことがあると思います。

おてこや頭へのキスが意味するのは「親愛」。守ってあげるべき存在や親しい人々への優しい感情の表れです。

その② 鼻先

鼻先のキスが意味するのは、可愛がっているからやるそうです。子どもや年下の女性など、大事にして可愛がりたい相手に対して行われることが多いでしょう。

カップル間では、相手をじらしたりふざけ合っているときに鼻先にキスする場合があります。

その③ 頬

外国人にキスされたとして、抵抗が最も少ない場所ではないでしょうか。これまでにお伝えした通り、「親愛」の気持ちを表します。

ちなみにフォーマルな場所では、恋人同士であっても唇ではなく頬にキスするのが普通。外国人は、どこでも人目を気にせずにキスしているようなイメージがありますが、逆に日常的に行われる習慣だけにTPOはしっかり心得ています。

その④ 首すじ

首へのキスが意味するのは「執着」。女性を独り占めしたい!という強い気持ちが込められています。

それほどまでに愛されているという証ではありますが、皮膚が薄いところであるため、キスマークが残ってしまうことも…。

その⑤ 手の甲

手の甲へのキスが意味するのは、「尊敬」や「敬愛」。そもそも中世ヨーロッパの騎士が貴婦人に対して挨拶として行ったキスです。

現代では格式のあるパーティーでの形式的な挨拶だったり、プロポーズのときに男性から女性へ贈られることがあります。

その⑥ 胸

キスの場所的に裸で抱き合っている状況でのキスですから、「もしかして体が目的なのかな?」などと不安になってしまうかもしれませんね。

でも、安心してください。男性は愛情のない相手にはキスしてきません。胸へのキスは、あなたが女性として魅力的に思われている証拠です。

その⑦ お腹

お腹へのキスは「甘えたい気持ち」の表れです。ひょっとすると、男性は仕事でお疲れなのかもしれません。

外国人の彼氏が不意にギュッと抱きついてきて、お腹にキスしてくるようなことがあったら、優しくヨシヨシしてあげてください。

さいごに

キスの意味と外国人男性の心理についてお届けしました。場所によって、いろんな意味があることがおわかりいただけたと思います。

身近に外国人の男性がいる方、お付き合いしている方は、彼の気持ちを理解するための参考にしてくださいね。きっと今までより仲良くなれるはずですよ。

関連記事
イギリス人彼氏の特徴と注意点!好みの女性や夜の営みは?
外国人と付き合いたい!外国人の男性とのおすすめな出会い方法
外国人の彼氏の上手な付き合い方&やってはいけないこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード