愛情表現?スキンシップの場所で分かる男性心理

気になる男性にスキンシップを取られると「もしかして私のこと好きなの?」と期待してしまいますよね。スキンシップの意味は場所によって大きく変わってきます。

場所によっては相手に恋愛的好意があったり、もしくは女性として意識していなかったりなどさまざまなケースが存在しています。

スキンシップの場所によって違う男性心理を覚えておきましょう。

場所別!スキンシップの意味

スキンシップは相手との距離を縮めるために有効な方法です。スキンシップにはさまざまな種類があり、恋愛的な好意があるケースや、友人としての好意を示すためのケースや、下心を感じている場合のケースなど、脈アリなスキンシップだけではなく、注意が必要なスキンシップもあります。

スキンシップの意味は場所によって心理を図ることができますよ。場所別のスキンシップの心理をご紹介します。

スキンシップの場所で分かる男性心理

気になる男性からスキンシップをとられると「何を考えているんだろう?」「私のことちょっとでも好き?」と勘繰ってしまいますね。

スキンシップの意味や男性の心理は、場所によって異なります。スキンシップの場所でわかる男性心理をご紹介します。

髪や頭に触れる

髪や頭の場所に触れるスキンシップの心理は、あなたに異性としての好意があったり、妹のような存在だと思われている可能性が高いです。

好きな女性の髪の毛や頭をつい撫でたくなる男性が多いと言われています。あなたに対して「可愛いらしい」と感じている心理があり、自然と髪や頭などの場所に触れてしまうのでしょう。

恋愛的な好意に限るわけではありませんが、相手が自分のことを気に入っていたり、好意があることは確信して良いでしょう。

肩に触れる

肩を組んできたり、肩の場所に触れてくるといったスキンシップの心理は、あなたに対して下心を感じていたり、恋愛的な興味は持っていない可能性があります。

肩を組んでくることにドキドキする女性も多いかと思われますが、付き合う前から肩を組もうとする男性は本命の相手というよりも、遊び相手の異性として口説く流れに利用している心理があります。

手をつなぐ

手をつなぐといったスキンシップは、あなたに対して恋愛的な好意を持っている可能性が非常に高いです。手をつなぐといった行為は、相手に対して純粋な好意を示しながらも、好きな女性に触れることができます。

ほっぺに触れる

ほっぺの場所に触れてくると言ったスキンシップの心理は、あなたに対して人間的な好意を持っていたり、もっと仲良くなりたいといった状態の心理を表しています。

恋愛的な好意とはまだ言える段階ではないものの、あなたに対して親近感を感じていたり、友人や知り合いとしての好意を持っていたり、より親交を深めていきたいといった心理の可能性があります。

スキンシップは愛情表現?

男性は好きな女性に少しでも触れたいといった心理から、スキンシップをとる場合が多いです。反対に嫌いな女性であったり、全く好みのタイプではない女性にはスキンシップは取ろうとすることはありません。

スキンシップの場所や種類によっては、「可愛い」「愛おしい」「守ってあげたい」といった心理から愛情表現として女性に触れようとします。

脈ナシなスキンシップとは

スキンシップの中には脈ナシを意味しているサインも存在しています。脈ナシの場合のスキンシップをご紹介します。

腰に手をまわしてくる

腰に手をまわしてくるといったスキンシップは、相手への好意よりも、女性に触れたいといった下心を意味している場合があります。腰に手をまわしてくるといった行為は、付き合っている場合には全く問題はありませんが、付き合う前であったり、関係性によっては下心を表しています。

異性としては興味はあるものの、彼女や恋愛的な好意は持たれていない可能性が高いので注意が必要です。

注意すべきスキンシップがある?

スキンシップの中には、好意というよりも下心を示している場合もあります。シチュエーションや場所によって、スキンシップの意味や男性の心理を見極めてみましょう。

関連記事
付き合う前のスキンシップに注意!脈ナシサイン
強力!好きな人に好かれる方法【見た目&性格編】
男が「手放したくない!」と思う女の特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!