場所別!スキンシップが多い男性心理まとめ

付き合っていない男性にボディタッチをされたら、どのような気持ちになりますか?

「私のこと好きなの?」と思う人もいれば、「ただただ気持ち悪い」と感じる人などさまざまでしょう。

気になるのは、ボディタッチをしてきた男性の心理ですよね。

今回は、付き合っていないのにベタベタ触ってくる男性心理について紹介します。

付き合っていないのにスキンシップされる!


出典:uratte.jp

彼氏でもない男性にスキンシップをされた経験はありますか?

モラルに厳しい今の世の中、セクハラとして訴えられるリスクがあるにもかかわらず、コミュニケーションの1つとして女性を触る男性はいまだに多いようです。

スキンシップが多い男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

場所別!スキンシップが多い男性心理


出典:uratte.jp

【2人きりの空間】恋愛感情の表れ!

恋愛関係になりたいと思う女性には、ランチや仕事の休憩中など、2人きりになれるタイミングを見つけてスキンシップをとろうとします。

恋愛関係に発展させたいと思っているので、邪魔者がいないときを狙うのです。

2人きりのときにスキンシップが多いと、女性は少なからずその男性を意識してしまうので、スキンシップを交えて少しずつ自分の存在を彼女にアピールしているのです。

【公共の場】仲良くなりたい証拠

人目がある公共の場でのスキンシップは、下心がないと思っていいでしょう。

楽しい雰囲気を共有する手段として、スキンシップをとるのです。

度合いやその人との関係性によりますが、仲よくなりたいから・テンションが上がったからなど、悪気がない場合が多いでしょう。

【飲みの席】性的関係を求めている危険大!

飲みの席でスキンシップが多い場合は、性的関係を持とうとしている証拠です。

酔うと心が開放的になるので生理的欲求に素直になってしまい、酔った勢いを利用してスキンシップをとるのです。

平気で「好き」と好意を伝えて触ってくる男性がいるようですが、本当に好きな女性にはお酒の力を借りて接するという不誠実なことはしないので、騙されないように注意しましょう。

脈ありなスキンシップはこれ


出典:uratte.jp

笑顔でスキンシップをとってくるとき

スキンシップが多い場合に、脈ありか判断するには男性の表情をチェックするのがポイントです。

恋愛感情を持っている女性や、愛くるしいと感じる女性にボディタッチをするときは、愛情が隠しきれず笑顔になったり、微笑みかけてしまうのです。

親しい男性からのスキンシップが増えたとき

親しい関係の男性からスキンシップを取られた場合は、特に抵抗なく受け入れる女性は少なくありません。

男性としても、何の下心もなく自然とスキンシップをとってしまいます。

しかし、突然スキンシップが多くなった場合には、「友情から恋愛関係に発展させたい」「今よりもっと親しくなりたい」と思っている表れなので、脈ありと言えるでしょう。

下心しかないスキンシップって?


出典:uratte.jp

腰や足を触ってくる

スキンシップをされたときに、どこを触られたかで下心を見抜けます。

スキンシップで触られやすいのは、肩や腕ではないでしょうか。

盛り上がったときに肩や腕をたたくのは自然ですが、下心がある男性は腰や足を触ってくるのです。

腰のくびれや足は、性的魅力を感じやすい体の部位です。

いくら親しい中であっても、性的魅力を感じる部位をあえて触ろうとするのは下心以外の何物でもありません

酔わせてスキンシップをとってくる

お酒を飲んでいるときに「スキンシップが多いな」と感じたら、下心があると判断して間違いないでしょう。

性的な関係になりたいと思った女性にお酒を飲ませて、開放的な気分にさせます。

そして、腰や顔を触るなど平気で過剰なスキンシップをとるのです。

過剰なスキンシップを受け入れると、「誘ったらOKしてくれる」と勘違いされるので気をつけましょう。

スキンシップが多い男性は危険?


出典:uratte.jp

相手との関係性によっては仲を深めるコミュニケーションとして有効なので、一概にスキンシップがだめとは言えませんが、スキンシップが多いときは拒否する勇気が必要です。

物静かな女性やノリがいい女性を狙う男性は、抵抗しないのをいいことにスキンシップがエスカレートする危険があります。

自分の身を守るために、危険と思った男性からのスキンシップは受け入れないようにしましょう。

関連記事
愛情表現?スキンシップの場所で分かる男性心理
男女に聞いた!付き合う前のボディタッチはどこまで?
既婚者だよね?ボディタッチをする心理って?対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!