男女に聞いた!付き合う前のボディタッチはどこまで?

好きな相手だからこそ、付き合う前でもできるだけ触れたいと思いますよね。

しかし付き合う前のボディタッチはどこまでいいのか分からないものです。

ここでは、付き合う前のボディタッチがどこまでOKかについて説明します。

付き合う前のボディタッチはどこまでOK?

付き合う前のボディタッチがどこまでOKなのかは人によって異なります。だからこそどこまで触っていいのか悩んでしまいます。

触れなすぎはただの友達だと思われるかもしれませんし、触れ過ぎもチャラい人だと思われる可能性があります。

今回は付き合う前のボディタッチがどこまでOKなのか、見分け方のコツを紹介します。この記事を読んだら相手がどこまでOKだと思っているか分かるかもしれません。

腰に手を回すのはOK

腰に手を回すまでのボディタッチならいいと思う男性は多いです。逆に好きな人が腰に手を回してきたら、相手もあなたに脈があると思ってもいいでしょう(体目的だけの場合もあります)。

腰に手を回すときは、いきなり回しても相手がびっくりしてしまうため、呑んだあとや、数回デートをした後がおすすめです。

手をつなぐのOK

付き合う前に、手をつないでデートをしている人は多いです。

映画館など雰囲気のあるところでデートをしたときに、勇気をもってこっそり手をつないでみましょう。相手も嫌でなければ、そのまま手をつないでいてくれるはずです。

恋が進展しやすいボディタッチとは?

ボディタッチといっても、恋愛に発展するボディタッチと発展しないボディタッチがあります。

ここでは恋愛に発展しやすいボディタッチを説明します。恋愛を成功に終わらせたいという方は、参考にしてみると良いかもしれません。参考にし、実践することで思っていたより早く恋愛が進展するかもしれませんよ。

「好き」が伝わるようなボディタッチ

恋愛が発展するボディタッチは「好き」が伝わるようにすることです。「好き」が伝わるようなボディタッチとは、優しく相手のことを考えたボディタッチです。

相手が嫌だと思っているのに、ボディタッチをするのは逆効果になってしまいます。相手の気持ちを考えてボディタッチをしましょう。

まるで恋人同士のようなボディタッチ

友達同士のようなボディタッチをするのではなく、恋人同士のようなボディタッチをするようにしましょう。

恋人のようなボディタッチとは手をつなぎながらデートをしたり、腰に手を回しながらデートをすることです。勇気がない方は腕を組むところから始めてもいいかもしれませんね。

恋愛経験者の意見をチェック

かな

付き合う前のボディタッチは、人によってどこまでいいかは違うと思います。私の場合どこまでという決まりはなく、どこまででも良いと思っています。

手をつなぐのはもちろん、キスをしても良いと思っています。実際に付き合う前から付き合っているのと変わらないぐらい当たり前のようにボディタッチをしていたため、エッチもしていました

さゆみ

付き合うまでのボディタッチは、どこまででもよくないと思います。正式に付き合ってから触れ合いたいときに触れあえばいい話です。

付き合う前からベタベタボディタッチをすのではなく、付き合ってからボディタッチを全て許したほうが、長続きするお付き合いができそうな気がします。

付き合う前のボディタッチについて男性意見もチェック

付き合う前のボディタッチがどこまでいいかという意見、女性だけでなく男性の意見もしっかり耳を傾けましょう。

さとし

付き合う前のボディタッチは大事だと思います。ボディタッチをし合うことで、お互いの気持ちが分かるし、なにより好きな人にふれられる嬉しさがあるから。

だから俺は付き合う前からボディタッチはしたいし、実際に付き合う前に手をつないでデートをしています。

けいすけ

相手のことを大事にしたいと思うからこそ、あと緊張もして、付き合う前にボディタッチはできません。

本当はボディタッチをしたい気持ちはたくさんありますが、相手が大事にされていないと思われたら嫌なので、付き合う前にボディタッチはできません。

さいごに

付き合う前にボディタッチをしてもいいのか、どこまでボディタッチをしてもいいのか迷ってしまいますよね。

そんなときは、 相手の顔色を伺い相手の気持ちを尊重してあげましょう。相手が嫌がっているのであればボディタッチをせず、相手が問題なさそうであればボディタッチをしましょう。問題がなさそうならガンガンボディタッチをしちゃってもOKです!グッと進展がしやすくなりますよ。

関連記事
両片思いのあるあるな特徴16!両思いになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード