一途男子の見分け方が知りたい!特徴まとめ

付き合うならば、一途男子と付き合いたいですよね。一途男子にはある特徴が見られるのを、知っていますか。

今回は「一途男子の特徴5選」「一途男子を見分けるときの注意点」についてご紹介します。

あなたもこの記事を読んで、一途男子の特徴を知ってみませんか。一途男子と恋愛したい方は、ぜひこの記事を読んでください。

一途男子と幸せになりたい!

彼氏の浮気が原因で別れたときや、一途なイケメンが出てくる恋愛ドラマを見たとき、「一途男子と幸せになりたい!」と思ってしまいますよね。

ですが現実では一途アピールをしてくる人でも「最終的に浮気するニセ一途男子なのかな…」と、つい疑ってしまいます。

ですが安心してください。一途男子には「一途男子に多い特徴」があるのです。一途男子に多い特徴を知っていれば、あなたの想い人が一途男子かどうか、ある程度の目安がつきます。

一途男子の特徴を掴めば、あなたの恋愛は大きく変わるはずです。ですのでこの記事を最後まで読んで、一途男子の特徴をしっかりつかんでみてください。

一途男子の特徴5選

タレ目男子は一途男子である確率高し!

一途男子の特徴として、優しげなタレ目は外せません。「顔が一途そうだからと言って、その人が一途かどうかは分からないでしょ」と思われるかもしれませんが、一途男子は一途男子らしい顔つきをしていることが多いのです。

なのでタレ目で優しそうな顔立ちが特徴の男性が身近にいたならば、要チェックです。もしかしたらその男性は、一途な心であなたを幸せにしてくれるかもしれません。

長い間何かに熱中しているオタクな男性

鉄道・アニメ・小説など何か1つのことに長い間熱中しているオタクな男性は、一途男子である可能性が大きいです。

何かに熱中しているオタクな特徴がある男性は、女性と付き合った経験が少なそうで「この人と付き合っても楽しいのかな?」と引いてしまうかもしれません。

ですがオタクな特徴を持つ男性があなたに熱中してくれたなら、その恋心はずっと燃え上がるでしょう。「もう飽きられたくない!一途な人に恋したい…」と思っている女性は、オタク系の男性にアタックしてみるといいかもしれません。

太い一文字眉の男性は一途男子かも?

「あの人は一途男子なのかな?」と気になったら、そのときは気になる人の眉毛を見てください。その人の眉毛が太くて濃い一文字眉だったら、一途男子かもしれません

人相学においてまっすぐ目に平行になっている一文字眉は、「自分をしっかりともっている意思の固い人」だと言われています。一文字眉の男性と付き合ったら、その意思の固さであなたを最後まで愛してくれるでしょう。

誰に対しても礼儀正しい男性は要チェック

どのような立場の人にも同様に礼儀正しい男性は、一途男子の可能性大と言っていいでしょう。誰に対しても礼儀正しい謙虚な男性は、ある種の芯の強さがある男性です。

「謙虚な男性は私を守ってくれないかも…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そういった男性こそ心に強さを持っているものです。その心の強さで、あなたのことを一途に支えてくれるでしょう。

ちょっぴりずぼらな男性は一途男子になってくれる!?

ずぼらな特徴がある男性と聞きますと、あまりよくない印象を受けるかもしれません。ですが、ずぼらであると嘘はつけません。

そのずぼらな性格を今まで直さなかったということは、子どものころから今まで嘘をつくようなことをしてこなかったと考えられませんか。

一途男子は嘘をつかないことが多いため、嘘をつかないずぼら男子が一途男子である可能性は十分あります。「ずぼらな彼をしっかり支えたい!」と思っていらっしゃる方は、ぜひずぼら男子をチェックしてみてください。

一途男子の見分け方が知りたい!

一途男子の見分けるには、ある程度親しくなる必要があります。親しくなっていく過程で「約束をきちんと守る」「何か熱中していることがある」「独占欲が強い」などの特徴が見られたら、その人は恐らく一途男子です

気になる男性の周囲にいる方の評判を確かめつつ、気になる男子と仲良くなることで「相手が一途男子か」探っていきましょう。

一途男子を見分けるときの注意点

ニセ一途男子は、あなたの前では猫をかぶっている恐れがあります。あなたに対する反応だけではなく、気になる人があなた以外の人にどういう対応をとっているかもしっかりチェックしていきましょう。

イケメンなのに一途な男性はいる?

イケメンにも一途男子はいるでしょう。しかし一途男子は少ないですから、イケメンの一途男子はより少ないと推測できます。

なのでイケメンと付き合いたいか、一途男子と付き合いたいか、じっくり考えてみてください。あなたの心が、自ずと答えを示してくれるはずです。

関連記事
浮気しないイケメンなんていない?一途な男性の見分け方
大切にしてくれる!一途な彼氏の特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード