一途な男性の特徴5選!どんな女性と付き合うの?

誰もが「一途な男性と付き合いたい」と思ったことがあるはずです。ですが一途な男性を探すのは、とても難しいことです。「この人は一途かも!」と思った男性に浮気されたという悲劇はよく起こっています。

今回は「一途男子の特徴5選」「一途な男性に愛される方法」についてご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、あなたの恋愛に活かしてください。

一途な男性と付き合いたい!

「男は浮気する生き物」と言いますが、せっかく付き合うなら浮気をしない一途な男性とお付き合いしたいですよね。

一途な男性の特徴がどんなものなのかわかれば、少しは一途な男性を探しやすくなりますが、多くの女性は「一途な男性の特徴」を知りません。

ですが、一途な男性によく見られる特徴は存在するのです。あなたも一途な男性の特徴を知って、浮気を心配することのない心が安らぐようなお付き合いをしてみたいと思いませんか。

この記事を読んで一途な男性と確実に出会えるとは保障できませんが、読む前よりは一途な男性と出会いやすくなるはずです。一途な男性の特徴を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでください。

一途男子の特徴5選

物を大切にする

「物を大切にする」特徴が見られる男性は、一途にあなたのことを想ってくれる可能性が高いです。何かを大切にできる男性は、恋人のことも大切にしてくれる傾向があります。

なので身近な男性が「子どものころから大切にしている物があるんだ」と言ったら、要チェックです。あなたのことを大切にしてくれる一途な男性か、少し探ってみましょう。

仕事をきちんとこなす

あなたの周りに「仕事をきちんとこなす」特徴が見られる男性はいませんか。仕事をきちんとこなすことのできる男性は、仕事だけではなく女性にたいしてもきちんとした対応をしてくれます。

そのため「仕事をきちんとこなすことができる」というのは、一途な男性の特徴として挙げられやすいです。職場でどんな男性がきちんと仕事をこなしているか、よく観察してみてください。もしかしたら運命の人と出会えるかもしれません。

内面を重視するタイプ

「外見重視」な男性はあなたより美しい女性を見つけたら、浮気するかもしれません。

外見があなたより美しい女性は、きっと芸能界や街角に多く存在しています。よって外見重視な男性は浮気の可能性が高いと言えるのです。

ですが内面は十人十色だと言います。あなたの内面に惹かれた男性は、そう簡単に浮気することはないでしょう

なので合コンなどで「好みのタイプが内面重視の男性」と出会うチャンスがあったら、チャンスを逃さずに連絡先を交換するべきだと言えるでしょう。

あなたと電話をするのが好き

最近はコミュニケーションアプリやSNSが広まっているため、コミュニケーションアプリやSNSを連絡の手段に使いがちです。ですがもしあなたと近しい男性があなたと頻繁に電話したがるならば、その男性はあなたに対して深い愛情を抱いているかもしれません。

浮気しない男性の1番の特徴は、「彼女に対して深く愛を抱いている」ところです。「あなたの声を聞きたくて」「あなたと話すのが楽しい」と言われるなど、深い愛を感じる瞬間が頻繁にあるならば、その男性は信用してもいいのではないでしょうか。

お酒を飲まない男性

浮気のパターンとして「お酒で酔ったから、その場の勢いで浮気をしてしまった」というものは、非常に多いです。その点、お酒を飲まない男性は「お酒で酔ったことが原因の浮気」を心配する必要がありません。

お酒を飲まない男性全てが浮気をしない訳ではありませんが、お酒を飲まない男性のほうが浮気をする確率は低いと言えます。一途な男性と恋をしたい方は気になる男性がお酒を飲むのか、チェックしてみるべきかもしれません。

まだある!一途男子の特徴

その他の特徴として、「目と平行な一文字眉である」ことや「独占欲が強い」ことが挙げられます。

ただ、これらの特徴全てに当てはまる男性でも浮気する可能性はありますし、逆にこれらの特徴全てに当てはまらなくても、一途な男性である可能性もあります。

あなたが心から信頼できる男性と付き合うようにしましょう。

一途な男性に愛される方法

一途な男性と言えど、普通の一般男性です。あなたからの愛情を感じないと、恋心が枯れてしまいます。

なので一途な男性に愛されたいならば、あなたから積極的に「好き」という気持ちを伝えるようにしましょう。あなたが彼を愛することによって、彼からあなたへの愛情は長持ちするはずです。

どんな女性を彼女に選ぶ?

一途な男性は、同じく一途な女性を彼女に選ぶことが多いです。

ファッションは派手すぎずダサくない、可愛らしい服装を選ぶようにしましょう。セクシーな女性よりもキュートな女性のほうが、一途な男性たちからの受けがいいです。

可愛らしい服装の女性以外に、仕事を真面目にこなす女性も一途な男性に選ばれやすいので、普段から物事に対し真面目に取り組むのがいいでしょう。

関連記事
大切にしてくれる!一途な彼氏の特徴まとめ
一途男子の見分け方が知りたい!特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!