女慣れしてない男の特徴って?付き合うメリット・デメリット

遊び人の男性に引っ掛かりたくはないけれど、極端に女慣れしていない男性は気が引けますよね。

遊び人で恋愛経験が豊富な男性よりは女慣れしてない男性のほうが誠実そうに感じますが、実際のところ付き合ってうまくいくのでしょうか。

ここでは、女慣れしてない男性と交際する際のメリット・デメリットをご説明します。

付き合った経験はあるのかな?

女慣れしている男性と女慣れしていない男性では、女性にとってどちらが付き合いやすいのでしょうか。

「過去の女性と比べられたり恋愛トラブルが多そう」という理由で女慣れしていない男性は避けられがちですが、女慣れしてない男性が付き合いやすいかと言えばそうでもなく、「恋愛経験が少ない男性は無理」という女性は意外と多いのです。

付き合ってきた人数は交際を考える上で、実は重要視されているのかもしれません。

女慣れしてない男の特徴って?


出典:uratte.jp

特徴① 自分の世界観があり排他的

勉強やスポーツなど目標に向かって取り組んできた男性は、女性と遊ぶ時間がなく必然的に恋愛の優先順位が低くなりますが、コミュニケーション力が高い男性なら女友達は作れるので、恋愛をしていなくてもある程度は女性に慣れている人が多いです。

しかし、完全に自分の世界観があり他者を寄せつけないオーラをまとった男性は、恋人どころか女友達さえ作ろうとしないため、いつまでも女性に慣れることはありません。

特徴② 空気が読めない

女性の気持ちや接し方に限らず、根本的に場の空気が読めない男性は人を傷つける発言を平気でしたり感情を常に表に出すので「この人と付き合ったら面倒くさそう」と思われて女性から避けられます。

たとえ交際ができても女心がわからないので、デートの度に「今日は俺がお金出すからね」などいちいち恩着せがましいことを言って女性を苛立たせます

特徴③ 恋愛を頭で考える

「恋愛は頭で考えるものではなく直感でするもの」という言葉がありますが、あながち間違いではありません

女慣れしている男性は、何より先に落としたい女性に興味を持つことや感情を共有することを優先し、女性が求めるものを知ろうとします。

一方、女慣れしてない男性は恋愛指南の本などで知識を増やしますが、すべての女性に通用するわがないので、たとえ活かせる知識があってもアウトプットができず空回ります。

女慣れしてない男と付き合うメリット・デメリット

メリット① ゆっくり愛を育める


出典:uratte.jp

23歳・交際歴2年2カ月

女慣れしてない彼は、女性とのお泊り旅行やセックスなど初めのこと尽くしだったので、付き合いながら恋愛を学んでいるような感じでした。

女慣れしてない男性は女性に丁寧に接してくれるので、愛情をたくさん感じながらゆっくりと愛を育めます。

メリット② 浮気の心配がない

26歳・交際歴10カ月

元彼は女慣れしている男性だったので、1人の女性だけでは飽きるようで何度も浮気をされてその度に辛い思いをしましたが、女慣れしてない今の彼氏は彼女の私にすべてを尽くしてくれるので浮気の心配がなく安心して付き合えます。

デメリット① 気持ちを察してくれない


出典:uratte.jp

30歳・交際歴2カ月

女慣れしてない男性は女心をわかっていないので、甘えたいときやスキンシップをとりたいと思っていてもずっと話し続けるなど、気持ちを察してくれないことがたくさんあってイライラします。

デメリット② 言動がスマートじゃない

28歳・交際歴6カ月

人が多い中で腰に手を回して絡んできたり、キスしてきたり、場所をわきまない彼の行動で恥ずかしい思いをしたり、ドライブデートのときに「ガソリン代を割り勘してほしい」と会ってすぐに頼まれて、ムードが台無しになりました。

とにかく言動がスマートじゃないので、イライラします。

女慣れしてない男へのベストなアプローチ方法


出典:uratte.jp

彼をリードしてあげる

女慣れしてない男性と付き合う場合は、女性から積極的に話しかけたり「デートプランを一緒に考えよう」と提案するなどして彼をさりげなくリードしましょう。

女慣れしてないと女性とどのように接したらいいのか迷うので、されて嬉しいことを伝えたりときにはストレートに気持ちを表して時間をかけて少しずつ女心を知ってもらいましょう。

彼氏に向いてるのか向いていないのか…


出典:uratte.jp

彼と歩幅を合わせるスローペースな恋愛や、彼を自分好みに調教したいという恋愛経験豊富な女性となら相性はいいかもしれません。

しかし、男性からリードしてほしい女性や「恋愛の初歩に付き合っている暇はない」と思う女性には不向きでしょう。

恋愛経験がすべてではありませんが、自分が理想とする恋愛に合うか考えてから付き合いましょう。

関連記事
恋愛経験が少なくても油断は禁物!浮気しやすい男性の特徴
恋愛経験なしの男と結婚するのってどう?実際うまくいく?
なんだかんだ不安!恋愛経験が少ない男が浮気をする可能性と対策方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!