彼女が欲しいと思わない男性心理って?メリット・デメリット

彼女が欲しいと思う男性ばかりではなく、「1人が楽だから彼女が欲しいと思わない」と考える男性がいます。

しかし、彼女がいたら楽しいことが増えますし心も体も癒すことができるのに、どうして彼女が欲しいと思わないのでしょうか。

今回は、「彼女が欲しいと思わない男性心理」や「彼女を作るメリット・デメリット」について紹介します。

彼女は欲しくない!これって変なの?

彼女が欲しいと思わないことがおかしいわけではありません。

彼女がいたら、デートをしたり癒されたりと幸せな思いができます。

一人では手にいれられない幸せを掴みたくて、多くの男性は彼女を作ろうと頑張るのですが、すべての男性が同じ考えでいるわけではありません。

彼女が欲しいと思わない男性は多く、それがおかしいことでも間違っていることでもないのです

今は彼女が欲しいと思わないかもしれませんが、いずれ彼女が欲しいと思うときがくるでしょう。

それまで一人の時間を楽しみながら、いい男になっておきましょう。

彼女が欲しいと思わない男性心理とは?

「彼女が欲しいのにできない…」と悩む男性が多い中で、彼女が欲しいと思わない男性は、一体どんな心理をしているのでしょうか。

まずは、彼女が欲しいと思わない男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:やりたいことがある

仕事なのか趣味なのか、何かやりたいことがあって彼女が欲しいと思わない男性がいます

現実主義的な女性と違って、どの男性も夢やロマンを追い求める傾向が強く、一度やりたいことが見つかると恋愛以上に夢中になる特徴があります。

夢を叶えるために頑張っているため、彼女がいなくても満たされているのでしょう。

男性心理➁:恋愛がめんどくさい

彼女がいると一人では味わえない楽しさや充実感を得られますが、ときには喧嘩をしたり束縛をされたりと不満を感じることがあります。

また、彼女とのデート代などで出費が増えますし、ゆっくりしたくても彼女と会うために時間を使わなければいけません。

彼女を持ったら当たり前のことなのですが、自由願望が強い男性ほど自分の自由を失くすことにストレスを感じますし、めんどくさいと思っています

恋愛がめんどくさい心理によって、彼女が欲しいと思わない男性は本当に多いです。

彼女が欲しいと思うタイミングは来るのかな?

自然と彼女が欲しいと思う気持ちは芽生えるものです。

やりたいことがあったり恋愛がめんどくさかったりと、さまざまな心理によって彼女が欲しいと思わない自分に不安や焦りを感じているのではないでしょうか。

周りが彼女持ちの男友達だらけの状況や、彼女が欲しいと思わない気持ちを否定されたら、「自分は間違っているのかな?このままずっと一人なのかな?」と不安に感じて仕方ありません。

しかし、ずっと今の気持ちが続くわけではなく、夢が叶ったあとや結婚を考える年齢になったときに、自然と彼女が欲しいと思う気持ちは芽生えるものです

無駄に焦る必要はなく、周りに流される必要もなく、自分の思い通りに過ごしていると、より早く彼女が欲しいと思う心理になれるでしょう。

彼女を作るメリット・デメリット

彼女が欲しいと思うか・欲しいと思わないかは、男性によってさまざまです。

しかし、彼女を作るメリット・デメリットは存在します。

自分が幸せになるために、彼女を作るメリットとデメリットを見ておきましょう。

彼女を作るメリット➀:寂しくない

夢を追っていたり仕事に集中しているときは、彼女がいなくても充実した日々が送ることができますが、仕事でミスをしたときや体調を崩したときは、どうしても寂しいと感じてしまいます。

しかし、彼女を作ると仕事でミスをして落ち込んだときに励ましてくれますし、体調を崩したときに心配をしてくれる存在がいるため、寂しいと思うことがほとんどありません

寂しさを感じない分、楽しく前向きに過ごすことができるでしょう。

彼女を作るメリット➁:心も体も満たされる

彼女がいると落ち込んだときに支えてもらったり、スキンシップを取ることで愛情を感じられたりと、心と体を満たすことができます。

心と体が満たされていると、精神的に強くなりますし前向きな考えを持つことができます

彼女がいると自由は減りますが、一人では味わえない幸せを手に入れることができるでしょう。

彼女を作るデメリット➀:一人になれない

彼女を作ると心や体を満たせますが、ずっと彼女がいるとストレスを感じるものです

せっかくの休日をゆっくり休みたくても、友達や趣味の時間に使いたくても、彼女の存在が邪魔をして一人の自由な時間が減ってしまいます。

自由願望が強い男性にとって、一人の時間がなくなることは辛いかもしれません。

彼女を作るデメリット➁:出費が増える

彼女がいなかったら生活費や趣味にお金を使うことができますし、趣味がない人であれば最低限の生活費だけで出費を抑えることができるでしょう。

しかし、彼女がいるとデートやプレゼントなどの交際費や、彼女に恥ずかしい思いをさせないために自分の衣服代などで出費が増えてしまいます

出費が増えると自分に使えるお金が減るため、ストレスを感じるかもしれません。

焦っていない男性は多い!

「彼女が欲しいと思わない男性心理」や「彼女を作るメリット・デメリット」について紹介しました。

やりたいことがあったり、恋愛がめんどくさかったりと、さまざまな心理によって彼女が欲しいと思わないのかもしれませんが、無理に彼女を作ろうとする必要はありません。

恋愛に対して焦っていない男性は多いですし、自然と彼女が欲しいと思うときが訪れるでしょう。

関連記事
付き合う意味がわからない。付き合うメリットとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード