何アピールなの?「彼氏欲しい!」と言う女性の心理とは?

口を開けば「彼氏欲しい」と言う女性がいますよね。 ただの口癖なのか、気があるアピールなのか、彼氏欲しいと言う真意がわからず対応に困っている男性は多いはずです。 間違った対処をして余計な悩みを持たないために、彼氏欲しいと言う女性の心理を中心に紹介します。

彼氏欲しいアピールはなんのために?

口癖のように「彼氏欲しい」と言う女性は多いです。

彼氏欲しいなら行動に移せばいいものの、一向に彼氏を作らず彼氏欲しいとばかり繰り返す女性に困っているのではないでしょうか。

なんのために彼氏欲しいアピールをしているのか、その真意を確かめてみましょう。

彼氏欲しいアピールをする理由➀:自分の気持ちに気づいてほしい

彼氏欲しいアピールをする女性は、自分の気持ちに気づいてほしいと思っています

自分から告白をする勇気がないため、彼氏欲しいと言うことで自分を意識させたり告白をしてもらおうと考えています。

友達から異性として意識してもらうためのテクニックとして、多くの女性が使っているようです。

彼氏欲しいアピールをする理由➁:男性を紹介してほしい

彼氏欲しいと言うことで、あなたから男性を紹介してもらえるのを待っている場合があります

自分から男の人を紹介してと言うのは恥ずかしいですし、軽い女や遊び人と勘違いをされる可能性があるため、「彼氏欲しいなら誰か紹介しようか?」と言ってくれるのを待っているのです。

好きでもない女友達が彼氏欲しいとうるさかったら、あなたから男友達を紹介すると、鬱陶しさから解放されるでしょう。

「彼氏欲しい!」と言う女性の心理とは?

自分の気持ちに気づいてほしいのか、誰か男の人を紹介してほしいのか、何か理由があるから彼氏欲しいアピールをしていると思われますが、どういう心理で彼氏が欲しいと言うのでしょうか。

ここでは、「彼氏欲しい」と言う女性の心理を見てみましょう。

心理その➀:異性として認められたい

彼氏が欲しいと思っているのにできない状態が続くと、自分で自分をかわいそうな人間だと悲観的に考えて、自分を認めることができなくなっているのです。

女として認められたい・魅力的な女と言われたいという心理から彼氏欲しいアピールをしているようです。

心理その➁:告白をしてほしい

好きな人に好きと言うのは勇気がいることですし、恥ずかしく感じるものですよね。

ましてや、恋愛に対して憧れを抱く女性にとっては、男性から告白をされたいと思うものです。

彼氏欲しいとアピールをすることで、自分の気持ちに気づいてもらったり、自分を女として意識をしてもらって告白をさせようと考えているようです

好きな人から告白をしてほしい心理から、彼氏欲しいアピールをする女性は多いです。

自分に言ってるのかの判断基準

女性から彼氏欲しいと言われると、「もしかして自分のことが好きなのかな?」と思ってしまうものですが、彼氏欲しいと言われただけでは、本当に好きかどうかの確証がありません。

好かれていると勘違いをしてしまうと、返ってあなたが恥ずかしい思いをするでしょう。

今度は、彼氏欲しいと自分に言っているのかの判断基準を紹介します。

判断基準➀:好きな人がいるかを聞いてくるか

彼氏欲しいと言うときに、「好きな人はいるの?」とあなたの恋愛事情を聞いてくる場合は、自分の気持ちに気づいてほしいと思っている可能性があります

あなたの恋愛事情を聞くことで、自分をどう思ってくれているのか・付き合える確率がどれくらいあるのかを探っていると思われます。

判断基準➁:女性の視線はどこを向いているか

自分の気持ちに気づいてもらいたい・好きな人のすべてを見逃したくないなどの心理が働いて、熱のこもった視線を好きな人に注ぐ女性がいます。

もし、あなたを見つめながら彼氏欲しいと言うのであれば脈アリの可能性が高く、反対に視線を合わせずに彼氏欲しいと言うのであれば脈ナシと考えられます。

彼氏欲しいと言う女性の視線がどこを向いているかで、脈アリ・脈ナシを判断しましょう。

脈アリ?どう対応するのがベスト?

彼氏欲しいとアピールする女性が脈アリだった場合は、自分の気持ちに合わせた対応を取らなければいけません。

ここでは、どんな対応をするべきかを見てみましょう。

対応策➀:1歩踏み込んだ付き合いをする

彼氏欲しいアピールをする女性を好きであれば、今より1歩踏み込んだ付き合いをしましょう

今より連絡の頻度を増やしたり、自分からデートに誘ってみたりと踏み込んだ付き合い方をするほど親密な関係に発展するため、友達から恋人へと関係を変えることができます。

彼氏欲しいとアピールする女性は、自分から恋を動かす勇気がありません。

あなたから動いて、二人の恋を成就させましょう。

対応策➁:思わせぶりな態度を取らない

彼氏欲しいと言う女性を恋愛対象に見ることができない人は、勘違いをさせないために思わせぶりな態度を取らないように距離感を考え直しましょう

好きではない女性にアピールをされると疲れますし、無駄に悩みを抱えてしまいます。

自分を諦めてもらうため、他の男性を意識させるために、今より少しだけ距離を置くべきです。

勘違いには気をつけよう!

「彼氏欲しい」と言う女性の心理を中心に紹介しました。

彼氏が欲しいと言われると、「自分のことが好きなのかな?」と勘違いをしやすいですが、必ずしもあなたのことが好きでいるとは限りません。

彼氏欲しいアピールをする女性の心理を理解したうえで、ベストな対応をしましょう。

関連記事
思わせぶりな態度を取る女性心理って?騙されないようにするには?

思わせぶりな態度を取る女性心理って?騙されないようにするには?

騙されたくない!どう判断する?彼氏持ち女子の見分け方

騙されたくない!どう判断する?彼氏持ち女子の見分け方

片思い中の男性向け!恋愛を成功させるコツと女性に好かれるテクニック

片思い中の男性向け!恋愛を成功させるコツと女性に好かれるテクニック

関連キーワード

おすすめの記事